LA→LV→SA→LA→OCと放浪家族になりましたが、マイペースな暮らしを綴っています。コメント大歓迎です♪


by mikik55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

あんぱん。


      どれだけ振りだろうか・・・・・パンを焼いたのは。
 今日は剣道のお稽古もあるし、明日の朝病院のアポが早いので
 車の中で食べれるようにつくってみました。
 新しい住まいのオーブンは古い形で小さい。くっついてもちぎって食べれる
 「ちぎりアンパン」にしてみましたが、そのようにはならず・・・・・・
 ただのくっついたアンパンになっちゃいました(笑)。

f0105318_8153455.jpg


      それから昨日のお昼ご飯。
 おあげの中に鳥ひき肉とレンコンやシイタケ等を刻んで混ぜ込んで焼きました。
 そとがカリカリと焼けて中はしっとり。とっても美味しいくできました。
 添えられているお野菜の煮込みは、昨日届いたフルーツのバスケット中に入ってた
 「ケール」というお野菜です。日本ではまり見かけませんが
 こちらでは良く見かけるもので、炊き込んでも形の崩れない不思議な野菜です。
 それから日系のマーケットで見かけた「かぶ」を甘酢につけたものです。
 もう一品の小さいおかずが、寂しくなりがちな食卓を助けてくれます。

f0105318_831089.jpg

[PR]
by mikik55 | 2009-07-02 08:34 | 手作り