人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LA→LV→SA→LA→OCと放浪家族になりましたが、マイペースな暮らしを綴っています。コメント大歓迎です♪


by mikik55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

December



                    ご無沙汰しております。
       週3日も休んでいるのに、忙しさが減ることもない今日この頃です。
       明日からは12月・・・・・ささやかに小さなツリーを購入し
       K君に木でできた、これまた小さなオーナメントを飾ってもらいました。
       去年もそうだったのですがツリーがないと
       サンタさんがプレゼントを置いていけないとK君が心配するからです。
       でも、小さなツリーをしみじみ眺め一言
       「プレゼントも小さいのかなぁ~」だって~003.gif   
December_f0105318_11819100.jpg


         
              12月は私も職場も忙しくなります。
    私の属する課はレクリエーション・アクティビティですからホリデーの季節は
    エンターテイメントやパーティ、クリスマスキャロルに来てくれるボランティアの方たちを
    1階から3階までご案内したり・・・・・気合入れてがんばらなくっちゃね!
         
         そんな職場での私とレジデントの会話です。
  *毎日の食事の献立を書いた紙を日めくりの様にはがしとった後、彼女に渡しました。献立は
                  豚肉の餃子(ポン酢添え)
                   赤飯/野菜 

         
          私:   「昨日のお昼ご飯のメニューを読んでみてください」
     レジデント:   「豚肉のさめこ、ぽんぽん」
          私:   「次は?」
     レジデント:   「あかめし、のぐさ」
          私:   「笑 笑 笑」

          ハードな仕事ですが、楽しくて仕方ありません♪
     

           
by mikik55 | 2009-12-01 11:33 | 生活