人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LA→LV→SA→LA→OCと放浪家族になりましたが、マイペースな暮らしを綴っています。コメント大歓迎です♪


by mikik55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

手作り沖縄そば

        
               おいしい沖縄そばを手作りしました♪
       日系のマーケットに行くとハワイアンコーナーに冷凍の沖縄そばが売られていますが
       どうしても「おいしい沖縄そば」が食べたかったのです・・・・・・
       上の方にK君の手が見えますが「はやくぅ~」と言っている手です。
手作り沖縄そば_f0105318_11153171.jpg

       そして、行き着いた先は、自家製です♪
       思っていた以上に簡単で楽しく出来たのに気をよくして、今回は2度目です。
       考えあぐねていないで、もっと早くに行動に移すべきだったと反省。
       それほど上出来なお味です。
手作り沖縄そば_f0105318_11154961.jpg

       こねるのはキッチンエイドのミキサーがしっかりやってくれるので
       私は伸ばして細く切るだけですが、、、、、やっぱパスタマシーンをゲットしようかなぁ

       沖縄そばのレシピは私の沖縄料理のお手本サイト「てぃ~あんだ~」のものです。
       がぁ~、一度目は強力粉を使いましたが
       アメリカでは中力粉が一般的に手に入りやすいので
       2度目は中力粉で作ってみましたが
       結果はまったくOKでした。アメリカ在住の、うちなぁんちゅ、うちなぁ好きな皆様
       ぜひお試しあれ!
       

    時々パパと二人のランチタイムは近所のお粥屋さんに出かけます。
中華系のレストランですが、最初に並んでいるお惣菜の中から3品を選び席に着くと
ジャスミンティとお粥のお櫃が運ばれてきます。
おかゆの中にはいつもお芋が入っているんですよ♪
少々味付けは濃い気もしますが、緑のものを沢山選んで楽しみます。
二人で合計$13くらい。チップをプラスしても
6品のお惣菜を楽しんでこのお値段は嬉しい額です!
中華系エリアに住んでいる大特権だと、つくづく実感しています。
手作り沖縄そば_f0105318_11161257.jpg

 
         久し振りに食べ物ネタでした♪
by mikik55 | 2010-04-23 11:42 | 手作り