LA→LV→SA→LA→OCと放浪家族になりましたが、マイペースな暮らしを綴っています。コメント大歓迎です♪


by mikik55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

金柑のコンポート


         先日我が家を訪ねてきてくれたtictacinlaちゃんが持ってきてくれた金柑♪
         ryouboku姉さんのLAのご自宅のお庭で収穫したもの♪
         ワインでコンポートにしてみました。
f0105318_7175645.jpg

         ノドの痛い時にすごく効き目があるらしい・・・・・・
         大切にお薬のように頂こうと思ってたのですが
         お味見にヨーグルトに乗せて食べてみたら、美味しすぎ!!ヤバイ・・・
         ありがとう!tictacinlaちゃん & ryouboku姉さん♪

 

      近況報告

やっと引越し先が決まりました。LAGUNA HILLSという閑静な街に
気に入ったコンドミニアムを見つけました。
今月いっぱい私はパートタイムで職場に週2日程度、出勤することになっていますが
極力おじいちゃんやおばあちゃんと一緒にすごせるように
余分に1日はボランティアで出かけるつもり。
それ以外の日は本気出してお方付けに勤しもうと思っていますが、なぁ~んだか忙しい・・・・・
時間がもう少し欲しいけど、切羽詰らないと動けないのも事実!
「そろそろ切羽詰ろうよ」と自分に言い聞かせて、、、、いやいや鞭打っていかなくっちゃね。
[PR]
by mikik55 | 2010-05-11 07:42 | 手作り