人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LA→LV→SA→LA→OCと放浪家族になりましたが、マイペースな暮らしを綴っています。コメント大歓迎です♪


by mikik55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

EASTER

新しい週が明けました。
先週はK君の学校の春休みイースター休暇ともいいますが
日曜日はEASTER(復活祭)でした。
私達は現在土曜日に礼拝をする教会に通っているので、日曜はお家でゆっくり過ごしました。
イースター・リリーもお花を咲かせて、家の中もゆりの香りでいっぱいです♪

EASTER_f0105318_263567.jpg



私が教会へ通いだしたお話を伝えましょう。


テキサスのサンアントニオからLAに戻ってきてから、フルタイムで仕事をはじめました。
なぁ~んにも考え無しでNursing Homeでの仕事に就いたのです。
仕事を覚えるのも大変でしたが、、、、、
時々どこからともなく聞こえる声や、感じるとこに恐怖を感じることもしばしばでした。
たとえば
毎日その日担当するすべてのおじいちゃん&おばあちゃんのお部屋を回って
様子をチェックしたり、その日のクラススケジュールをお知らせしたりするのですが
その途中で「○○さんがもうすぐ死んじゃう!!!」とオフィスに駆け戻り
ボスに告げる事もありました。
ボスは最初「えぇー!救急車来たの?!」って聞いてくれたのですが
私は自分の感じたことを話すしかありませんでした。
でもちゃんと受け止めてくれて
「それじゃあ、私も時間を作って○○さんのお部屋に度々訪ねるわ」と
忙しい時間をぬって○○さんの亡くなるまでの数週間、お部屋を訪ねてお話してくださいました。
私の言動を受け止めてサポートしてくれたボスに今でも感謝しています。

それでもその時の私は今のようにエネルギーの光を見ることはほとんどなく
ただ感じるだけでしたので、わけも分からず恐怖にかられる事もありました。
それで毎週ボランティアにいらっしゃる、その頃住んでいた家の近所の教会の方達と
話す機会があり、近所だしお祈りに行かなくっちゃと通うようになったのです。

私の高校生の頃からの親友がクリスチャンで、教会へ連れて行ってもらったりしてたので
あまり違和感もありませんでしたが、教会でもやっぱり同じように
お隣あわせに座った方と手をつないだ時に
彼女が大変な病気を持っていることを感じたりもしました。
その時もお世話になっていた方に、そのことを伝えました。
その方が癌である事は、それから数週間後に教会発表がありました。

今は少々、エネルギーが光として見えてきたので
今まで私が感じていたことと繋がって納得できるようになって来ました。
それを聖書ではどう書いているのか
私のこの状況はどういうことなのか知りたかったのです。
この頃やっと見えてきたような気がします。
私が見えることや感じることはちゃんと聖書にも書いてありました。
最初にLAでお世話になった教会の方達も「これはとてもクリスチャン的なことなのよ」と
私のことを否定せず、励ましてくださいました。

でも私は私が本当のクリスチャンなのかどうなのかは、まだはっきり分かりません。
ただはっきり分かる事は、魂の世界がちゃんとあるという事。
どんな宗教を持っていても、無宗教でも、ちゃんと私達は魂の世界に帰ると言う事。
人間の体をもって今生に生まれてきましたが、ちゃんと帰る魂のふるさとがあります。
私は弱い人間ですから生きるための道しるべとして
教会へ足を運び聖書を学ぼうと思うのです。

違う宗教を持っている方も持っていない方も心配しないでね。
魂はエネルギーの光です。
日本でよく出てくる怪談話のお化けは、足がありません。これは
自分自身(お化け)が自分の姿を見降ろしても足(姿)が見えないからです
臨死体験をした人の体験談もよく
自分を見たが足(姿、形)がなかった・・・・と書いてあります。
私達の魂は光だからです。

ちょっと長くなりましたので、今日はこの辺で♪
by mikik55 | 2011-04-26 03:06 | 伝えたい事