LA→LV→SA→LA→OCと放浪家族になりましたが、マイペースな暮らしを綴っています。コメント大歓迎です♪


by mikik55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

夏用スカート

何を作る予定も無く、買い集めてくる布を引っ張り出して、やっと陽の目を見せる事にした。コレはいったいどのくらい眠らせてた布だろう?

f0105318_10353793.jpgでもこの布ニット素材なのでTシャツのときと同様に普通のミシン使わなくっていい、ラッキー!とロックミシンを出してきてガタガタ・・・・・ものの1時間程度でミシンまでの段階は完了!ホント、ロックミシンって優れもの、まったくの素人の私をサポートしてくれる。


f0105318_10361030.jpg
後は、裾をまつってアイロンで縫い目を落ち着かせて、全てが完了!!軽くてシワにならない素材だし、言う事なし。こんなに簡単にできるんだったら、残りの布でブラウスも行くか?!と意気込んでみたものの、今度っていったい何時なんだろうなぁ~。私の気まぐれお裁縫はこんな風に、集中力の無いぐうたら趣味なのよね。。。。。。。。ほんとにブラウスが出来上がったらまた、ここに写真を載せようと思いますが、何時かは聞かないでください。
[PR]
by mikik55 | 2006-04-09 10:59 | 手作り