LA→LV→SA→LA→OCと放浪家族になりましたが、マイペースな暮らしを綴っています。コメント大歓迎です♪


by mikik55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

靴下1/2


スカートを作った余り毛糸で靴下編んで見ました・・・まだ片方。
細い毛糸でレース編みをして見たり、フリルを付けてみたりしたけど
途中で面倒くさかったり、気に入らなかったりで、何度ほどいた事か。
基本形でやっと片方編み上げたところ。
製作日数半日(家事をこなしながら)

f0105318_8545293.jpg


片方をさっさと編み上げたいところですが・・・・
他の事がどうしても気になるので、そっちを先にやっつけようと思います!
知る人ぞ知る!魔法のポーチ♪
私の周りの人しか知らないのですが・・・・苦笑



~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

先日、ホームに住んでいるHANAさんと小さなお散歩をしました。
20分くらい・・・・
HANAさんは95歳
12月の中ごろまでご自宅で一人で住んでいました。
2週間に一度は、車を運転してお買い物にも出かけていたそうです。
f0105318_855959.jpg

HANAさんの背中がとても温かくて写真を撮りました。
f0105318_8552015.jpg

時々立ち止まり、今まで住んでいた街との景色の違いなどを話しながら
ホームに帰ると、編み物や読書に勤しんでいます。
「やる事がなくて、退屈」だと言いながら・・・・

私はHANAさんからエネルギーを充電してもらっています。
側にいられるだけで、感謝だなぁって思います。

ありがとう。HANAさん。

ありがとう。みなさん。
[PR]
by mikik55 | 2012-01-18 09:17 | 手作り