人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LA→LV→SA→LA→OCと放浪家族になりましたが、マイペースな暮らしを綴っています。コメント大歓迎です♪


by mikik55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

読書

5月17日(木)
今日は家の中でゆっくり自分のしたいだけのことを過ごしました。
K君を送っていって迎える間の6時間、たっぷり!!!
爪を塗り替えた、瞑想した、冷蔵庫から残り物を出してお一人様ランチもした。
読書_f0105318_90622.jpg



一番時間を割いたのは読書。
読書_f0105318_8401310.jpg


この数年、寝る前の読書は欠かしていません。
眠たくなるので丁度いいから・・・・笑
去年の暮れからは、速読なるものまで出来るようになり
一挙に読んでしまってから、改めて読み返したりして楽しいんでいます♪

寝る前の読書はよい話が書いてあるものだけです。
ミステリーもサスペンスも恐怖物も×です。
心がほっこりしたり、元気が出てくるようなものだけ!

今日も一冊読み終えてしまいました。
有名な方「斉藤一人」さんの書いた本です
今まであまり興味がそそられず、気にもしていませんでしたが
宇宙の法則について書かれています。
私が最近(数年前)に気がついたことを、ずーっと以前から実践していらした方だったんだ!
さすが長者番付日本一を誇っている方だなぁ。。。。今もそうなんだろうか?
そんなことはまぁよしとして。

楽しむことを大切に前向きに生きること、私は今日、今
改めて実感する必要があったんだと思いました。


楽しもう、感謝しよう♪

ありがとう!!!!
by mikik55 | 2012-05-18 08:39 | お気に入り