人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LA→LV→SA→LA→OCと放浪家族になりましたが、マイペースな暮らしを綴っています。コメント大歓迎です♪


by mikik55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Lunch Time

5月23日(水) いつもの水曜日

Lunch Time_f0105318_1524294.jpg


ゆっくり時間の流れる場所では食事は大イベント!
このホームは一人のおばあちゃん以外は、皆日系人
それでもやっぱ日本食は一番大好きなメニュー
ひじきの煮物や茶碗蒸、大根とおあげの味噌汁など好評です♪

その後行くホームは半分がアメリカ人なので、また違うメニューで楽しみます。
普通食から、細かく刻む必要のある人(歯がなかったり)
すべてをブレンダーにかけてトロトロにしたり、一人ひとりによって
サーブの仕方は違います。

会話が困難でも、ご家族からのインフォ、いつもの様子でちゃんと把握したいです。
このホームの黒一点のおじいちゃんは、ご家族の方からの差し入れで
毎日小さいグラスに2杯、ウイスキーを召し上がります♪
お家にいた時の生活習慣をできるだけ維持していたいですね!
by mikik55 | 2012-05-25 01:47 | 仕事