LA→LV→SA→LA→OCと放浪家族になりましたが、マイペースな暮らしを綴っています。コメント大歓迎です♪


by mikik55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プレイスマット


のんびりした日には、考えてたけど実行に移せなかった事をやろう!
とミシンを出してテーブルランナーとプレイスマットを、せっせと作ってみました。
ちょっと賑やか過ぎたかな・・・・
f0105318_1140677.jpg


出来上がったところに、テーブルセッテイングしてみました。


f0105318_11402365.jpg
賑やかついでに
写真も重ねて見てもらおうっと。

3パターンの色が近い生地を選んだので、色々組み合わせて、洗い換え出来るようにと思ったんだ。
私の大好きなピンクは絶対外せない色だけど、暑苦しくなるのは、困る。
そうでなくてもベガスは
暑いんだから・・・・

このセットは、キッチンにあるテーブル用なので
私の好きなようにしても、いいかぁ!


f0105318_11412425.jpg
このお皿のセットは、
主人のお姉さん(姉その1)がサンティアーゴ(チリ)に住んでた時に、絵付けしてLAまで運んで来てくれたものです。

大好きなんだけど・・・
手荒な私にかかると数が減ってく可能性が大きいので大事に置いてあったものなんす。

ホントに綺麗だし、買い足せないし。
どなたかゆっくりお食事を楽しむスペシャルなお客様を招いた時には、絶対使おう。でもゆっくり片づけできない私が、一番問題だ。

皆さんはこんな大事な食器類、どんなところで活躍させているんでしょうか?






f0105318_1613498.jpg


今日で息子2のガールフレンドSちゃん、大学のセメスターが終わったので
「お勉強お疲れ様」って事で
家族全員で韓国料理で有名な「スンドゥブ」を食べに行きました。
まぁいつものように言い訳ですが・・・
みんなで楽しし頂く食事は、格別でした。
それにSちゃんとっても出来のいい娘で、成績もなかなかなんです。
(我が家の自慢)
[PR]
by mikik55 | 2006-05-11 12:36 | 手作り