LA→LV→SA→LA→OCと放浪家族になりましたが、マイペースな暮らしを綴っています。コメント大歓迎です♪


by mikik55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

レース編み

お裁縫も編み物も大好きなんだけど
私の一番好きなのは、このレース編み!
少しの時間を見つけてはチマチマ編んでいたけど
ここ暫くは遠ざかっていました。
テーブルに花瓶を置こうと思ったら、気が付いた。
あれっ、いっぱいドイリー作ったのに、何処だっけ???
探してみると、あちこちからでて来たけど、ちょうどいいサイズのものがない。
それにしても、もっとどこかに有るはずなんだけどなぁ・・・
f0105318_12525587.jpg

仕方がないので、丁度よさ気なサイズのドイリーを作る事にした。
出来上がるまで、お花は待ってくれるのかな?

2日程で何とか仕上げました。
お花もちゃんと待っててくれました。お待たせ!
f0105318_1253561.jpg




我が家は晩御飯の時間に全員が揃う事が少ない。
だからランチに家族が揃うと、出来るだけちゃんとしたご飯にしてあげたい。
今日は久しぶりに、旦那、息子2そしてその彼女Sちゃんもいたので
こんなメニューにしてみました。
f0105318_1345050.jpg


「いとより」と「ムール貝」をガーリックハーブで焼いたものと
それにオーブンでグリルしたアスパラガスとプチトマトを
バルサミコビネガー&エクストラバージンオリーブオイルで
頂くシンプル・魚貝・イタリア風(?)

けれども・・・・これに、ご飯とかき玉のお味噌汁を添えるのが
我が家風と言うか、私流。。。。ミスマッチ!でも美味しかったよ。
[PR]
by mikik55 | 2006-05-22 13:15 | 手作り