LA→LV→SA→LA→OCと放浪家族になりましたが、マイペースな暮らしを綴っています。コメント大歓迎です♪


by mikik55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Quilt

暑くて外に出れない日曜日

息子3のタドラーベッド(私達の寝室にある)の
夏用ベッドカバーを作ろうと 思いついちゃった。
f0105318_425748.jpg

出来るだけ涼しげな色柄を 溜め込んでいる布の中から寄せ集めて
ざっく&ざっく切って、ミシンで縫い合わせる。
ここまでの作業は楽勝。
問題は、キルト芯を挟んでしつけて その後なんだよなぁ~。
f0105318_43560.jpg

キルティングはどうしても手縫いじゃないと、風合いがでない。
妥協できないところなんだよ!
いくら涼しげな色を選んだからって、大きな物を抱きかかえて
一針一針刺して行く訳だから 暑いよね・・・・・
どうしてこんな事をいきなり思いついて、始めちゃったんだろう・・・反省

もう1つの反省は
私の作るものは、実用性を重視するあまりに芸術性に欠ける。
同じ物を使っても、もう少し考えればきっと
見栄えのするものが出来るはずなのに、そこまで奥深いところを詰めない。

それが私の「お母さん手芸愛好家」の域を脱出できない所だな!
それに満足しているから、全然OKなんだけどね(笑)!

さて、このベッドカバーいつになったら、出来上がるのでしょうか?
[PR]
by mikik55 | 2006-06-06 04:27 | 手作り