人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LA→LV→SA→LA→OCと放浪家族になりましたが、マイペースな暮らしを綴っています。コメント大歓迎です♪


by mikik55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キンダーガーデン1日目


キンダーガーデン1日目_f0105318_1484690.jpg今日はキンダーガーデン初日だったよ。
ボクはお気に入りのGパンツにTシャツで登園。
キンダーガーデン1日目_f0105318_1485816.jpg
ボクの左側にいるのが担任の先生Mrs.Matecki。
ご挨拶を済ませたら、ボクは急に緊張しちゃったんだよ。

キンダーガーデン1日目_f0105318_1491083.jpgだから、始まりのチャイムがなるまで遊び場で
パパが少しお話してくれたんだ。
新しいお友達もいっぱいで、
楽しい事が沢山有るって。
それに、先生が決まり事を教えてくれるから
良く聞くようにってさ。
ボクちゃんと分ってるんだよ!
初めてだったから、恥ずかしかっただけなんだ。。。。。
でもちゃんとパパと約束したよ。
ボク頑張るって!!!

キンダーガーデン1日目_f0105318_149234.jpgクラスルームにはいると
僕の席が用意してあって
ネームタグを首にかけたんだ。
でも先生は朝一番に
ボクを名前で呼んでくれた。
ちゃんとボクの名前、覚えてくれてて
嬉しかった。

キンダーガーデン1日目_f0105318_1493818.jpg先生はママとパパにもお手紙をくれたんだ。
お手紙には
「私を信頼して、子供達を預けてくださってありがとう。ベストを尽くして子供達との時間を過ごします。   どうぞこの手紙に添えられた、ティッシュペーパーで涙を拭いて、温かいお茶でしリックスしてください。そして柔らかなコットンボールを手に取ると貴方の子供の柔らかさを思いおこす事が出来るでしょう。私はご両親のためにも1年をかけて子供達の育成に努めます。」
というような事が書いてるんだって。
ママは先生の優しい配慮に喜んでいたよ!






キンダーガーデン1日目_f0105318_21862.jpg
   なんだか、黒っぽいメニューになりました。
      アサリと竹の子の炊き込みご飯
      炊き合せ(ごぼう、こんにゃく、しいたけ
             昆布)
      さやえんどうの黒ゴマあえ。
      焼き塩さば
by mikik55 | 2006-08-31 02:23 | 生活