LA→LV→SA→LA→OCと放浪家族になりましたが、マイペースな暮らしを綴っています。コメント大歓迎です♪


by mikik55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Aラインワンピース〈子供用)とケーキ

               予定の入っていない土曜日は
               家の中で何かしたくなる。
            そろそろ涼しくなってきそうな気配のこの頃なので
            そのままになってたAラインワンピース、仕上げなくっちゃ!
            という事で、明日のお誕生日に何とか間に合いあそう。

            私はこのシンプルなAラインのドレスが好きです。
            このライン、プリンセルラインとも呼ばれてるらしい。
                  私も着てみたいわ・・・・・
f0105318_14565129.jpg

            昼過ぎからはケーキを焼きました。
            よりソフトなスポンジを求めて、色々挑戦してみてますが
            今回は天ぷら粉でやってみました!
            大正解で、すっごくソフトに仕上がりました。
f0105318_1457019.jpg

            ちょっと詰めが甘かったので、形はブサイク・・・・
            色々な方のレシピを勉強させていただきました。

            どうもたんぱく質の量が少ない粉だと、簡単に
            キメの細かく、柔らかなスポンジが出来るようで。
            
            深く研究なさった方々、ありがとうございました。
            (ゼッタイ見てないと思いますが、感謝の気持ち)
[PR]
by mikik55 | 2006-09-17 15:12 | 手作り