LA→LV→SA→LA→OCと放浪家族になりましたが、マイペースな暮らしを綴っています。コメント大歓迎です♪


by mikik55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ニットのバック

         寒~くなったので大好きな毛糸を引っ張り出しました。
         時間の掛かる大物は、億劫なのでバックにしてみました。
       折り返しに、編みあがるとふわふわになる変わり糸を使いました。
       持ってると温かくなるような、そんなイメージであみましたが
             やりすぎ・・・・・かなぁ?
f0105318_625295.jpg

f0105318_625438.jpgトートバックなので、口がぱっくりならないように
こんな金具をつけてみました。
たてになってる部分を横にすると開きます。
どうしてか、こういう小物を集めるのが大好き!
作る当てもなかった頃から、買っておいたものです。

それから、アクリル毛糸で食器洗いようのタワシ(?)も
作り置きしました。洗剤がいらないので手あれなお季節には
もってこいなのですが、日本でもまだ流行っているのかな?
              一頃は大ブームだったけど・・・・






f0105318_6382032.jpgジャガイモやニンジンと一緒に手羽を炊きました。
これがメインのおかずで
後は残り物です・・・・・
ルクのお鍋に材料を全部入れて
30分ほど炊き込んだら、火を止める。
そしたらしっかり味のしみこんだ、煮物になります。
使っている方、多いと思いますが、本当に優れたお鍋です!!
[PR]
by mikik55 | 2006-12-02 06:45 | 手作り