LA→LV→SA→LA→OCと放浪家族になりましたが、マイペースな暮らしを綴っています。コメント大歓迎です♪


by mikik55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

とうとう始めました。

              2007年 1月3日(水)
       元旦はお雑煮を頂いて後は、ぐうたら家の中でして過ごしました。
       初めての味噌仕立てのお汁でのお雑煮です。
f0105318_554225.jpg

         
            そして・・・・・・・
       去年から始めようと思っていた機械での編み物を
       やっと始めるとこが出来ました♪

f0105318_5544282.jpgf0105318_5545491.jpg
     







      

      遠い遥か昔に編み機の教室に通い、製図や模様編み等を学びました。
      手編みも大好きなのですが、機械編みもなかなか複雑で面白い。

     12月のバーゲンシーズンに正規値段の商品、どれでも40%OFFの
     クーポンを手に、クラフトショップに走ったのです。
     そこでこの編み機をゲット。この時他にも、お買い上げ商品の合計額から
     さらに20%OFFのクーポンも使い、私のこの日のお買い物は大満足。
     
         私への私からのクリスマスプレゼント・・・でした☆


      



f0105318_6103852.jpgf0105318_6105416.jpg






      




      晩御飯がチキンカツだった。その翌日は......
   マカロニチーズの横に添えられて、洋風な姿に変身しました(笑)。
      
[PR]
by mikik55 | 2007-01-04 06:15 | 手作り