人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LA→LV→SA→LA→OCと放浪家族になりましたが、マイペースな暮らしを綴っています。コメント大歓迎です♪


by mikik55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハンカチ

         私はバックの中にいつでも2枚のハンカチが必要。
        1つは通常の薄手コットン、もう1つは↓のようなパイル地のもの。
        小さい子供がいるせいもあるが、日本に居るときからの癖でそうしてる。
      
        アメリカ人ってあまりハンカチを持ち歩かないようだ・・・・
        だからか、ハンカチって売ってる所も少ない気がする。
        特にこのパイル地のハンカチは、探すの大変・・・・・
        多分日本だと100円均一ショップなんかに山ほどあるんだろうねぇ。
        
        アジア系のファンシーショップで運良く見つけたので、ゲットして来ました。
        良かった・・・・だいぶ数が減って困ってた所でした。
          
ハンカチ_f0105318_6383350.jpg


        子供用でなんだか頼りなさげな素材だけど、可愛いかぁ。
    
        いつものようにレース糸を探し出しエッジングを施して
        カスタマイズしてみました。。。。。ちょっと大袈裟(笑)。
      
        エッジングをすると子供もとても愛着を持つようで
        しばらく前に出先で失くしたときは、思いっきり泣かれてしまった。
        




チキンの手羽と卵の煮込み。なぜか焼きたてのディナーロールが食べたくなり
せっせとパンを焼いてみました。

ハンカチ_f0105318_6515334.jpgハンカチ_f0105318_6524499.jpg








この青いお野菜、日本では見かけたことが無かった。
その名もグリーンと呼ばれているいます。とてもしっかりした青菜で炊き込んでも
形が崩れたりせず、青い味がするけど私は結構好み。
お鍋に入れて、塩コショウして蓋するとこんなになっちゃいます。

ハンカチ_f0105318_653380.jpgハンカチ_f0105318_774296.jpg









ハンカチ_f0105318_654428.jpg

糸よりのムニエルにバジルのソース
それに
グリーンとポークの細切り
by mikik55 | 2007-01-24 07:17 | 手作り