LA→LV→SA→LA→OCと放浪家族になりましたが、マイペースな暮らしを綴っています。コメント大歓迎です♪


by mikik55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

手打ちうどん

          初めて手打ちうどんに挑戦しました。
       こしがあって美味しかったのですが、ちょっと太すぎ・・・・
       次回はもっと気合入れてがんばろうっと!!!
f0105318_13501555.jpg


f0105318_13503186.jpg
夕べ息子3を裏庭BBQに誘ってくださったお礼に
お向かいにお届けしようと思って作ったカルフォル二アロールです。
いっぱい作ったので、我が家のランチにもなりましたし
息子3のお迎えの時幼稚園の先生にも差し入れしました。
皆さん日本人よりよく寿司を食べているのではないかと
思われる今日この頃のアメリカ人ですので、大変喜んでくれました。

f0105318_1353290.jpg昨日はグロセリーショッピングの日だったので、また例のごとく買ってきたお野菜を洗ったりお魚を捌いたりで数時間を費やしました。その時間に常備菜の作り置きも少しだけ、今回はお魚の南蛮漬け、きゅうりのショウガ漬け、ねぎソース。作り置きにと思ったけど、既にほとんど残っていないようです・・・・
f0105318_13531536.jpg
夕べの晩御飯
手羽先の塩コショウ焼き
モヤシとニンジン炒め
大根ときのこのお味噌汁
作り置いてたキュウリのショウガ漬け

*南蛮漬けのお魚フライにしていません。
 網に乗せて直火で焼いた方が香ばしく
 あっさりしたお味になります。

私のBlog食べ物ばかり・・・・
どうりでこの頃、体が丸くなってきた。
ヤバイ・・・・もっと運動しなければ!


 
[PR]
by mikik55 | 2007-03-13 14:16 | 手作り