LA→LV→SA→LA→OCと放浪家族になりましたが、マイペースな暮らしを綴っています。コメント大歓迎です♪


by mikik55
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

べべオレもどき・・・

       べべオレと呼ばれる授乳ケープを頼まれもしないのに
       おせっかいで作る事にしました。
       以前にベビーブランケットを作ってシャワーの時にプレゼントした
       お友達が出産してただ今母乳育児真っ最中なんです。
       私が授乳をしてる時は、自分用にケープを作って持ち運んでいましたが
       最近はこんなものが売り出されているようです。それも結構高額(@@)。
       なので、見よう見真似でしたが直線縫いだけの簡単なものでした。
f0105318_11362838.jpg

       着用の写真ですが、首からかけます。
       カバーの中の赤ちゃんの様子が見えるように、真ん中の部分に
       ソフトワイヤーなるものを入れました。もちろん洗濯可能です。
f0105318_11363737.jpg

       今朝電話で「作るね」って伝えておいたのですが
       明日連絡入れて持って行こうっと♪
  
           ・・・・・@お節介おばば・・・・
 
      
[PR]
by mikik55 | 2007-04-19 11:45 | 手作り