人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LA→LV→SA→LA→OCと放浪家族になりましたが、マイペースな暮らしを綴っています。コメント大歓迎です♪


by mikik55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ワイン教室

             お友達ご夫婦が遊びに来た夜。

息子2のガールフレンドはベガスにある州立大学で
ホテルマネージメントをお勉強していて
週に数日ホテル内のレストランでサーバーをしています。
それで、ワインのサーブを教えてほしいと以前から主人に頼んでいた。
時間が無くてゆっくり皆でご飯を食べる時間が無いまま今日になったけど
今日のお客様はベガスのとある大きなホテルでビバレッジ・マネージャーをしてる方。
ワインをお土産に持ってきてくださったので、ここぞとばかりにSちゃんを呼び
ワインのクラスが始まった。。。。

ワイン教室_f0105318_6465722.jpg

彼はワインと日本酒のスペシャリスト、将来は日本酒を専門にしたバーやレストランを
経営するのが夢だそうで、日本にも出向き日本酒の勉強をしてきたツワモノ!
二人のスペシャリストに講師になってもらって、Sちゃんも真剣そのもの♪
ワインオープナーの事からお客様の心理状態、ちょっとしたミスのリカバリーまで
学校では教えてもらえない事も沢山あるんだろうなぁ~と感心しつつも
機嫌良く美味しいワインに舌鼓の私。。。。あぁ~幸せ!
       こんな美味しい授業なら、いつでもOKだわ♪♪


ワイン教室_f0105318_647225.jpg日中は歯医者さんのアポイントや子供送り迎えに、お稽古事とバタバタしてしまい。お料理を作る時間に追われてしまった・・そして写真取り忘れました。頂き物のチーズケーキに、スポンジケーキ、トッピングに季節のイチゴ・イチゴ・イチゴ。お腹が落ち着き、美味しいワインの後のデザートだけを写真に残しました。。。。相変わらず食いしん坊だわぁ。

ワイン教室_f0105318_6474055.jpg






この鉢は2週間前に日本語学校で、朝顔の種を植えて持ってきたものです。
半分諦めてたら、昨日可愛い芽が出てきてるのを発見!!
息子も「ママ.うまれたよぉ~!」って大はしゃぎでした。小さな命の感動を味わいまました。
小さな事に大きく喜べる子供の素直さ、忘れてた何かを思い起こさせてくれました。
by mikik55 | 2007-05-05 07:22 | 生活