LA→LV→SA→LA→OCと放浪家族になりましたが、マイペースな暮らしを綴っています。コメント大歓迎です♪


by mikik55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

べべオレもどき2


f0105318_1329399.jpg今回のべべオレもどきは
沖縄に住む妹のためです。
3月に女の子を出産して
子育てに追われている彼女は
やっぱり授乳の事が気になり外出が億劫で
「引き篭もってる」そうで
授乳ケープを探して所でした。
華やかで明るい柄の持布で作成しました。
明日郵便局行いくね!

ミシンがいつも出ているお部屋でも
有ればいいのですが私もミシン出し入れするのが億劫。。。。
でもお裁縫頑張るって公言しましたので
気合入れて色々作ってみようと思います♪


f0105318_1329475.jpg
日曜日に6人の沖縄美人が集い
「沖縄県人会ランチ」を致しました。
いつもお世話になってる日本語学校の先生もいらして、楽しかったぁ~♪
ポットラックなので、私は「麩いりちゃー」と「中味汁」「ささみのマヨゴマサラダ」など
どっさり持参いたしました。皆何年ぶりかで頂く「中味汁」をとても喜んで下さった。
年齢も違う女性ばかりの集りで、華やかに話も弾みました。また美味しいものを作って皆で遠い故郷の話に花を咲かせたいわ♪
素敵なご自宅を提供してくださったN先生
しゃきしゃきとお若くて大学でも日本語を教えていらっしゃるそうで尊敬致します。
うちなぁ~のちゅらかぎー達は砂漠の果てでもホントに頑張っています!
[PR]
by mikik55 | 2007-05-08 13:50 | 手作り