LA→LV→SA→LA→OCと放浪家族になりましたが、マイペースな暮らしを綴っています。コメント大歓迎です♪


by mikik55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お裁縫日和。

                6月21日(木)今日はお裁縫日和♪
     
     11日から始まったサマーキャンプに息子3が参加してるにもかかわらず
     何だかバタバタとしてて、ゆっくりすごした事なかったみたい・・・・
     でも今日はその後初めて、特別な用事もなく家の中で一人と2匹です。
     
     洗濯しながら、またまたミシンをキッチンのテーブルに出してきて
     私のクラフトショップのオープンです♪    
     作ったのは先日仕上げたTシャツ全く同じもの、お友達用です。
f0105318_6405225.jpg


f0105318_64119.jpg赤いカラフルなこの布はクラフトショップのハギレコーナーで$3位で購入したものです。
2着同じシャツを作って、もう少し余裕があったので私用にシンプルタンクトップもできちゃいましたわ。
それでも布がギリギリだった為、背中は剥ぎ合せしてるけど普段着にするためだから
全然気にもならない♪
切り落とした布端で大好きなフリルも付けました。
いくつになってもガーリーなフリフリ大好き。
って事でこの布を使い果たしたので
今度は次のプロジェクトへ進みましょうか?!









毎朝、早起きを心がけています。
それは亡くなったおばあちゃんが、言い聞かせてくれた言葉があるからです。
「朝だけは、慌てずに騒がずに穏やかな気持で過ごしなさい。
将来結婚して家族を持ったらもっと早起きしなさい。
優しい気持で子供やご主人を送り出しなさい」って教えてくれました。
もちろん、若い頃はそんなこと出来ませんでした。
学生時代もベッドから出て部屋を出るまで5分。。。。
アメリカに来て仕事をしなくなってからは、その言葉を守り毎日努力しているつもりです。
もちろんどんなに我慢しても爆発する事も時々ありますが・・・・
特に小さい息子に振り回されたりするので。

今朝は怒ってるわけでもなかったのですが
優しさの足りない自分にかなり反省しました。
子供にではなく、主人に。
今日から1週間ほどほとんど行ったり来たりで家を仕事で留守にする主人を
空港に送っていく道中の出来事・・・・
数日前から風邪をひき、今日に至っては声も出ない状態。
やる事が沢山有りすぎて、精神的にもハードな時間を過ごしていることも有り
ちょっと弱気な事を言う主人に「自己管理できない自分のせいなんだから
仕方ないんじゃないの」って言ったら「そう言うと思ってたよ」って返事。
いやぁ~私ってホント優しくないんだよなぁ。
空港からの帰り道、違う言いかたを探せばよかったし
家を空ける事をこの上なく心配してるはずなのに
悪い事言っちゃったなぁって落ち込んでしまった。

とりあえず携帯に電話したけど、もう既に搭乗した後のようで
留守電にメッセージだけ残した。
何だかおばあちゃんの教えに背いただけでなく、気分の悪いことになって悲しい。
もっと優しい妻で母で居られないものだろうか????
ホント修行の足りない、反省ばかりの私であります。
[PR]
by mikik55 | 2007-06-22 07:29 | 手作り