LA→LV→SA→LA→OCと放浪家族になりましたが、マイペースな暮らしを綴っています。コメント大歓迎です♪


by mikik55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ここだけの話・・・・

      皆さんに私のお恥かしい秘密をこっそり、お聞かせします・・・・
      日曜の今日、朝掃除を済ませてミシンを引っ張り出し繕い物をしてました。

      それも何を隠そうベッドのシーツ・・・・・・
      雑巾にでもすればいいのかも知れないけど、何だか勿体無いし
      お洗濯の頻度が高い分だけ、すっごく肌触りがよくって。。。。棄てられない!
      擦り切れるほどに使ったから「もう勘弁してやれば?」って思うんだけどなぁ。
      黄色い布(右写真)は息子3のお気に入りの枕カバー
      これまた擦り切れてて、当て布で繕いました。
      全体的に弱弱しい姿なんですが、やっぱりお気に入りらしい♪
f0105318_534286.jpgf0105318_535471.jpg
   





   








お客様を迎える時も、リネン類は真新しいのでなく、洗いさらした清潔なシーツを
いつも用意しています。「気持ちいいシーツ、何所で買ったの?」ってよく聞かれます。
「あんまり強く引っ張ったりしないでね?!直ぐ破れると思うから」とお答えします。 
ほんとにそのくらい使い込んでいるんです・・・・・
お恥かしい打ち明け話なので、ここだけの秘密にしていてください♪
       


この頃の息子3のお気に入り。
f0105318_5154398.jpgf0105318_515555.jpg








小さなスケートボードを自分で組み立てています。やっぱり細かい仕事、大好きです!



f0105318_524118.jpg
先日のテールスープを大事に数日
冷蔵庫の中に眠らせていました。
日曜のブランチは皆で念願のクッパ
(雑炊)にして頂きました。
残り物のお野菜をどんどん入れて、ご飯を足し
卵で閉じてできあがり~!!!
miwaさん、ほんとにありがとう♡ ♡ ♡
大満足な2度美味しいテールスープになりました。
これからも美味しいアイディア
よろしくお願いいたします!
[PR]
by mikik55 | 2007-07-30 05:34 | 手作り