人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LA→LV→SA→LA→OCと放浪家族になりましたが、マイペースな暮らしを綴っています。コメント大歓迎です♪


by mikik55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

水のある街

         今日はダウンタウンまで出かけてみました。
       仕事休みだと聞いていたのに、新入社員のオリエンテーションを
   しなくっちゃいけないらしく、朝から普通に会社に出かけた・・・コレ休みの日??
   午前中で済むって話だったので、私も便乗して出かけてみたわけです。

   住宅地には見られませんが、以前にも紹介したとおりダウンタウンには川が流れ
   「水のある街」のイメージどおりです。
   ↓写真はTOWER OF THE AMERICASのふもとです。
   
水のある街_f0105318_1234283.jpg水のある街_f0105318_124750.jpg















水のある街_f0105318_1242951.jpg水のある街_f0105318_12231094.jpg















TOWERの周りにはミュージアムや公園、コンベンションセンターがあったりで気持ちよかった。この中に入るまでは、工事中があちらこちらで見られて何にも雰囲気無かったけど・・・・ここに入るとのんびりした雰囲気でとてもよかったです。平日の月曜日なので、人も少なかったし♪
水のある街_f0105318_1252334.jpg水のある街_f0105318_1255041.jpg















水のある街_f0105318_1262020.jpg水のある街_f0105318_1264265.jpg















これはコンベンションセンターの壁に作られたアートです。メキシコ文化も色濃いSan Antonioらしいです。今度来る時は息子も連れて来てあげよう。きっと喜ぶに違いない!

  ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~~*~*~*~*~*~*~

水のある街_f0105318_12341086.jpg全くイメージかけ離れますが「おでん」炊きました。
土曜日に「東京マート」って日本のお店で仕入れました。
小さいお店だけど、モノによってはLAやLVより安いのも有った。
敷地の中にレストランもあり、日本人のご家族が経営なさってて
すごくアットホームな感じだったよ。

パンを焼いたりし始めましたが、、、、、
そろそろクラフトも手をつけれるかなぁなんて
希望に燃えています♪
まだ完璧に片付け切れてないけど・・・・
by mikik55 | 2007-10-30 12:48 | San Antonio