LA→LV→SA→LA→OCと放浪家族になりましたが、マイペースな暮らしを綴っています。コメント大歓迎です♪


by mikik55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

なぜか今頃。。。

       クリスマスの昨日は、3人と一匹でお散歩に出ただけで後は家の中で
       ゆっくり・・・・食事も特別なものを用意したわけでもなく、いつもと同じ。
       お米をたいて、お魚を焼いて、煮物を作って。
       届いたプレゼントを喜び勇んでほどく子供の後を掃除機で追いかける。
       いつもと違うのは、食事をしながらクリスマスの意味を3人で話し合ったこと。
       先週学校でお勉強してきたのでK君もよ~く知っていました♪ 

       今日も外出の予定無し・・・・思い切ってミシンを出してみました!
       サンアントニオに来てから初めてかもしれないなぁ~
       バタバタ走り抜けてばかりで、まだ地に足が付かない感じで落ち着かないけど
       えぇ~い!!って気合入れて、お裁縫です。  
f0105318_13214779.jpg
f0105318_1322299.jpg

       今回作ったのはエコバック。こっちではHEBと言うグロセリー・ストアだけで
       今までいた所のようにお店があまり無い・・・・
       エコバックを使ってる方を見かけたのも
       たった一軒だけのオーガニック専門店で数人だけ。
       近所のお店でも今使ってるエコバックに
       「入れてください」って頼んだら、へぇ~って顔をされましたが
       自己満足って事で、新しいの作っちゃいました♪

       ポケット(色が違う所)に合せて畳んで行って、ポケットをひっくり返すと
       コンパクトに収納されます。

       
[PR]
by mikik55 | 2007-12-27 13:44 | 手作り