人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LA→LV→SA→LA→OCと放浪家族になりましたが、マイペースな暮らしを綴っています。コメント大歓迎です♪


by mikik55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Fire King コレクション

           コツコツ集めた私のFire Kingコレクッション。
           ぜ~んぶ50㌣~$2.00位のもの
           どんどん使って、色々なものに利用しなくっちゃ勿体無い♪
       
         昨日はピーチのパウンドケーキを作りました。
         ボンヌママのピーチジャムを基本のパウンドケーキレシピにミックスするだけ
         ほんのり酸味が利いて、凄く美味しいです。

Fire King コレクション_f0105318_2238423.jpg
Fire King コレクション_f0105318_22382438.jpg


       




        K君の学校のConferenceがありました。
        懇談会って言うのかなぁ日本では。

       先生はK君の成績を絶賛してくれました。ずーっとオール5だし
       標準から見ても他の子の倍以上の進み具合で、色々なことをクリアしてる
       申し分のない成績の生徒とおっしゃってくれます。
       確かに集中力は並外れた6歳だと思う。
       ところが大きな問題が・・・・・・
               
          落ち着きがない
      オシャベリ
      言うことをを聞かない
       
  今に始まった事ではありません!
               ずっとじっとしていられない子です。
               とてもハイパー
        日本で言うと、ワンパク小僧、そのもの!!!!!
     できる限り彼のエネルギーを消費させるが為に、体育会系のお稽古をさたり
     考えられる努力はしているつもり・・・・の私。
     先日そんな事を日本の弟と電話で話した。
     そしたらどうだろう、弟の返事は
      
     「オレもそうだったんだよなぁ~K君はまだマシだよ成績が良い分」
     「弟よ君もそうだったのかぁ、ねぇねぇも実はずっと通知表に
                  落ち着きがない って書かれてた」
     そんな暴露合戦の会話になった。。。。はぁ~情けない。
     全部自分のツケが今回ってきたんだ。
     せっかく先生には大袈裟に褒められても
     心はかなり沈み気味002.gif
     
     礼儀や躾を教えられないバカ親私です。。。。。
     
     
by mikik55 | 2008-03-13 23:31 | お気に入り