LA→LV→SA→LA→OCと放浪家族になりましたが、マイペースな暮らしを綴っています。コメント大歓迎です♪


by mikik55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

一週間・・・・・


              先週金曜日の夜から、K君の熱が出たり下がったり。
              今週はじめは凄い高熱で病院へ
              裸にされて水につけられたり、お尻に注射を2本も打たれた。
              Drいわく「リンパ線炎」
              金曜日の今日もまだ、熱が下がったり上がったり。
              楽しみにしていたフィールドトリップ(社会見学)もいけず
              一週間、ずーっとお家の中で過ごしています。

              「チョコレートカップケーキを作って食べたい」って
              昨日、熱の合間に焼き、今日やっとデコレーションできた。
              けど、まだ食べれる所までは回復してません(涙)。
              熱にとっても弱いK君、今回は長引いてます。
                           
f0105318_7205224.jpgf0105318_721810.jpg





              
              






              
             
              LAは昨日、サンダーストームが来て
              山の方では雪や氷が降ったらしい・・・今日は雨です。
              2日前までは40℃近かった気温がいきなり冬のよう
              そんなとこで沢山の方が体調を崩し気味なんでしょうね。




f0105318_7351528.jpg先日いい香りの梅頂いたので
「梅ジュース」を作っています。
お庭で取れた梅だそうで、LAに帰ってきた事を実感。
この頃はビワの時期で
ご近所のお庭のビワをもいで食べています。
まだ5日目なので
やっとお砂糖が溶けてきたところです。
2週間ほどで美味しいジュースになるそうで
クエン酸やアリシンなどが体にとてもよいそうだし
お水や焼酎で割って飲むと美味しいらしい♪
ジュースになった後の梅も取り出して
「梅ジャム」を作る予定です。
料理のレパートリーも増えるかな?!
[PR]
by mikik55 | 2008-05-24 07:52 | 手作り