LA→LV→SA→LA→OCと放浪家族になりましたが、マイペースな暮らしを綴っています。コメント大歓迎です♪


by mikik55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

食生活

         
          一生懸命我家料理を写真に残してた時期は何所へやら・・・・
          バタバタと過ごしすぎ&K君と私二人だけの食事に
          手を抜いているとも思えるのよねぇ~。
          でも、ちゃんとスイーツだけは手を抜かずに焼いてます。


f0105318_10225576.jpg
←はイチゴのショートケーキ。
メモリアルデーの日BBQにお呼ばれし
お土産に頂いたイチゴです♪
この時期旬なイチゴは
日本のイチゴには大負けしますが
甘くて美味しかった。
甘さ控えめのケーキにお花のようにデコレーションしてみました。

f0105318_10231257.jpg





おしゃれなケーキとはガラッと変わりまして。
この頃精を込めています「糠漬け」です。
大好きなお野菜が
いつでも美味しくいただけて
と~ってもハマってます。
糠を発酵させるのにはかなり苦労しましたが
温度の問題(保管場所)をクリアしたら
私にも出来てしまいました。。。。実は今までも何度か挑戦したのですが
今回初めて大成功です♪

            美味しいレストランが街中にあるLAですが
            やっぱり「お茶漬けが一番ほっとする」ってことも多々。
            体調が戻ってきたK君も口を開けば「お腹すいた」だし・・・・
            頑張ってしっかり食べさせてやらなきゃね!!
[PR]
by mikik55 | 2008-05-30 10:48 | 手作り