人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LA→LV→SA→LA→OCと放浪家族になりましたが、マイペースな暮らしを綴っています。コメント大歓迎です♪


by mikik55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

食事

        
      ちゃんとした食事が用意できるようにしなくっちゃと自分に言い聞かせるこの頃。
      K君と二人の晩御飯は特に簡単になりがち・・・・
      せっかく中国系のマーケットもご近所にあることだし、せっせとお料理しましょう。
       
食事_f0105318_1037575.jpg食事_f0105318_10381438.jpg
















食事_f0105318_1038311.jpg左上の写真
沖縄名物「中味汁」
祝い膳に出てくる豚のモツのお汁
たっぷりのしょうがとねぎで頂きます。
ご飯はお豆や色々な穀物を入れて炊いてます。

右上の写真
さわらの西京焼き
金平ゴボウ
ズッキーニのナムル
じゃこと梅肉、シソの混ぜご飯
お豆腐とわかめのお味噌汁

左の写真
おなじみ私のヌカ漬
太くて新鮮なアスパラを見つけたので
                           初めてアスパラガスに挑戦
                           とっても美味しかった♪

LAは暑いです・・・・涼しく美味しくいただけるメニューを考えなくっちゃ。
夏休みを目前に、色々やりたいことがいっぱいです。
健康的に食べて、体力維持しなくっちゃなりません!元気で又一週間を乗り切りましょう♪
by mikik55 | 2008-06-16 10:56 | 手作り