LA→LV→SA→LA→OCと放浪家族になりましたが、マイペースな暮らしを綴っています。コメント大歓迎です♪


by mikik55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

イチジクのワイン煮

        毎日バスケットにどっさりイチジクが収穫できるようになりました。
        小振りですが、凄く甘くて口の中でとろけるようです。
 
        いくらかはドライにしようと、毎日昼間はお日様に当てて
        夕方には取り込むを繰り返しています。もう数日で仕上がるだろうか?!
        
        今日はワインで煮てみました。
        お鍋にいっぱいのイチジク、ワインもアルコールがすっかり飛んで
        風味だけはちゃんと残る・・・・予定。
f0105318_15332952.jpg

        今日は脚立に上がり高い所に手を伸ばした拍子に、転がり落ちてしまった。
        久し振りに足に擦り傷を作り、田舎で育った私は
        ふいに海や緑の匂いを含んだ空気が、鼻先をかすめました。

         
[PR]
by mikik55 | 2008-08-01 15:45 | 手作り