LA→LV→SA→LA→OCと放浪家族になりましたが、マイペースな暮らしを綴っています。コメント大歓迎です♪


by mikik55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お弁当。


         すっかり忘れてたお弁当の写真を発見。
         せっかくなのでネタのない時にアップしなくっちゃね♪
    パパの会社に日本からトレーニングにいらしてた方達の為に作ったものです。
    お魚を焼いて前日の煮物、茹豚、自家製ヌカヅケで何とかお重を満たしました。
    2週間ほどのトレーニング滞在だったと思うのですが
    「食事がやっぱり辛い」っておっしゃってたのを思い出して
    お節介な私は、主人に持って行ってもらったわけです。
    でもね「情けは人の為ならず」とはよく言ったもので、ちゃんとお返しに~~~
    可愛いチョコの詰め合わせをもらっちゃいました。ありがとう!
    今頃日本で頑張っていらっしゃる事でしょう♪    
f0105318_16272636.jpg
f0105318_16273712.jpg

f0105318_16275950.jpg
これはナーベーラー(ヘチマ)の煮物です。
チャイニーズマーケットで手に入るヘチマですが
やっぱりファーマーズマーケットのが
新鮮で柔らかくて、美味しい!
何度かご紹介していますが、またまた登場です。
乱切りにして少量の油で炒めて蓋をしてると
ヘチマから水分が出てくるんです。
化粧水にするくらいの水分ですから、食べても良!
お豆腐、スパムを入れてお味噌汁で味付け。
今回は沖縄でよ~く食べてたレシピです。






嵐のようにお友達が来ては旅立ち、大好きなSAのお友達を今日エアポートに送った後泣き出し
ベットに入ってまで「かみしい」(注、悲しいと淋しいが混ざったK君語)と泣き続け。
見送った後は毎回、私もしょんぼり・・・・・夏休みの終わりが近づいてるのねぇ。
そんなK君を励ます為にペットショップへ行ってきました。その後の事は
K君のBlog Fun Fun Funを御覧になってみてください。
[PR]
by mikik55 | 2008-08-21 16:52 | 手作り