LA→LV→SA→LA→OCと放浪家族になりましたが、マイペースな暮らしを綴っています。コメント大歓迎です♪


by mikik55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Fig Crazy ♪


             最後のイチジクの収穫を終わりました。
     小鳥やリスとも分け合ったし、美味しくケーキを焼いたり、乾燥イチジクをつくったり
     そのままで頂いたり、コンポートにしたり、おすそ分けしたりしましたが
     最後に「イチジクジャム」をつくりました。
     その名も「Fig Crazy」・・・・・なぜならば
     イチジクがたわわに実る事が嬉しくて、毎日長袖ジャケット&ゴム手袋着用で
     収穫して「何を作ろうかなぁ~」と思案する私を見て主人が
     「Fig Crazy」と言ったからです。そのまま名前をつけました(笑)。
     でも、もうお終いのようです。やっぱりもう夏は終わりなんだなぁ~   

f0105318_12421539.jpg


      学校は始まって2日で週末を迎えました♪
      とても優しそうで綺麗な先生でなかなか嬉しそうにしています。
      ママも久し振りのお弁当作りに、頭をひねったりして。
      週末はゆっくりとペースを整えて、本格的な通常生活に向わなきゃね!
      頑張れ!我家!!!!!

      皆様も残暑に負けずに頑張ってくださいね♪
[PR]
by mikik55 | 2008-09-06 12:58 | 手作り