「ほっ」と。キャンペーン

LA→LV→SA→LA→OCと放浪家族になりましたが、マイペースな暮らしを綴っています。コメント大歓迎です♪


by mikik55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

K君の最近

11月6日(水)

9月から7年生になったのでフィルミングのクラスかバンドのクラスの選択があり
k君はバンドでサックスフォンを担当することにし、先週は初コンサートがありました。

学校では毎日、プライベートレスンを週一度、同じ先生にボイストレーニングものレッスンも
担当してもらいこの上なく楽しんでいるようです。

f0105318_7585936.jpg



剣道も同じく続けていますが、今月からは今まで通っていた道場から
住んでいるところに一番近い道場に席を移しました。

仕事が忙しく、緊急の自体に備えるためにも遠出を控えることにしました。
新しいところだけど、これまでもずっと出稽古でお世話になったいたので
やっぱり楽しくやっています。伸び伸びしすぎで、申し訳ないほど
f0105318_7591890.jpg


子供の成長はかなり早く、この頃はグーンとせも高くなり
1日2日でも目に見えるくらいです。
そんな時期に差し掛かり、難しいところもありますが
毎日を楽しく余計なこと考えずに、頑張ります!
[PR]
# by mikik55 | 2013-11-07 08:00 | 子ども

OMG !!!

もう軽く三ヶ月も過ぎてしまってる…
ナイアガラ見物から…

私とK君は現在、カルフォルニア州オレンジ群
そうです。以前住んでいた街に帰ってきています。
はや2ヶ月近くになりますが、K君は学校が始まり
私は以前勤めていたナーシングホームで働いています。
K君と二人ホームの一室を貸していただき、住み込みで管理責任者の修行中。

OHに主人を残してきたので、本気で勉強しています。
温かく送り出してくれたのは主人だけでなく、お友達や家族も同じです。
毎日感謝と祈りで、温かく暮らしています。
近況も少しずつ報告しますね。

私もK君もとっても元気で頑張っています。
[PR]
# by mikik55 | 2013-10-09 09:17 | その他

NIAGARA FALLS

7月19日 ナイアガラの滝見物に行きました。
前日出発してNY CHAUTQUA のお友達家族の持つセカンドハウスに宿泊。
とっても素敵な週末、三泊四日の旅行でした。

f0105318_1311413.jpg
f0105318_13112524.jpg
f0105318_1311499.jpg
f0105318_13104012.jpg
f0105318_13132252.jpg

[PR]
# by mikik55 | 2013-07-25 13:14 | お出かけ

Kendo Camp in South OHIO

夏休みで忙しさに追われ
Blogも手つかずのままでした…

今日、明日はクリーブランドから車で4時間程南の街ポーツマスに来ています。
今日は1:00~5:00まで練習
明日は10:00-12:00。

可愛い剣士
f0105318_5283158.jpg



でもね、今日の練習後はお楽しみが待っています。
[PR]
# by mikik55 | 2013-07-14 05:20

やりなおし

五月最後の日

一人で過ごす一日でした。
二日前から手を付けてたカシュクール
f0105318_9285356.jpg

一度出来上がったつもりでいたけど
試着したら、大っきい…

昨日は時間がなかったので、今日やっとほどいてサイズ直し完了!

何年寝かせてた布だろう
やっと形になって日の目を見た。
良かった!
[PR]
# by mikik55 | 2013-06-01 09:20 | 手作り

夏休みの楽しみ

5月29日(水)
先週の金曜日からK君は夏休みになりました。
私は相変わらずお裁縫に勤しんでいます。
簡単に作れて着れる物ばかりですが…

f0105318_126620.jpg


K君は午前中フットボールの練習に行ってますが、今日はこれからお友達の誕生日パーティー
明日からは
お友達家族とキャンピングカーでフィラデルフィアへ6日程でかけます。
誘っていただき感謝!
きっと始めての体験でたくさん楽しむことでしょう。

お母さんものびのび楽しい事やるぞ!!
[PR]
# by mikik55 | 2013-05-30 01:12 | 手作り

ワンPーブラウス

一日一枚、二日続けて作りました。
普段着‼

メモリアルデー・セールで半額になった布をゲットしたので
どちらも$5〜$6のコスト

前日までエプロンを作ってたので、
勢いに乗っ他感じですかね?!

f0105318_23224239.jpg

f0105318_232244100.jpg

[PR]
# by mikik55 | 2013-05-27 23:12

エプロン、その後

メモリアルデーの週末を目指して作り続けたエプロン達です。
最後の一枚は写真を撮り忘れたようですが…
子供様も三枚作り足して、土曜日にお届けしました。

今日27日はファームのオープンハウス!
沢山の方に気に入っていただいてファームに貢献でますように♪祈

f0105318_237517.jpg

f0105318_2314647.jpg

f0105318_2314718.jpg

f0105318_2314897.jpg

f0105318_2314922.jpg

[PR]
# by mikik55 | 2013-05-27 22:53

自分用

端切れ布を継ぎ接ぎして自分用のエプロンも作りました。
直線だけで真っ直ぐ縫っただけなので、シルエットには問題が…
でも毎日使う必需品!ちょっと嬉しい‼

f0105318_9424683.jpg

[PR]
# by mikik55 | 2013-05-16 09:36

Falf Apron #4 #5

前掛けエプロン製作続行中
形としてはあまり変わりませんが、色や素材の組み合わて楽しんでいます。

f0105318_126484.jpg

f0105318_1264915.jpg

f0105318_1265191.jpg

[PR]
# by mikik55 | 2013-05-16 01:20 | 手作り

Half Apron

5月10日
一日家の中で預かった布と格闘しました。
Half Apron 日本語では「前掛け」ってやつですね。今お手伝いしているファームの資金集めの為ですが、結構「前掛け」気に入りました。ぜひ自分用にも作ろうと思います。

f0105318_220276.jpg

f0105318_2203332.jpg

f0105318_2203812.jpg

[PR]
# by mikik55 | 2013-05-12 02:13 | 手作り

続き

4月最後の週末土曜日
お花見の前に近所のファームでお友達と待ち合わせ♪

念願の畑仕事を始めようと思っています。まずは地面を畑にすることから始めなきゃいけません…

ファームはお友達のお義姉さんの持ち物で、楽しい事がたくさん待っているようです。
f0105318_7481327.jpg

f0105318_7481826.jpg

f0105318_7482722.jpg

f0105318_7483169.jpg

f0105318_7483343.jpg

少しづつ私の希望が叶って行くのが嬉しくて、新しい土地にも馴染んでいけそうです。ワクワクが止まらない春です。
[PR]
# by mikik55 | 2013-04-29 07:17 | 生活

4月最後の週末

春が暖かさとワクワクを運んできました。
初めて日本人会に入会してみたら、早速お花見の季節で参加することができました。

f0105318_6401745.jpg

f0105318_6405843.jpg

f0105318_7161881.jpg


久し振りに沢山の日本人に会いました。
タイミング良く桜も満開‼
早朝は霜が降りることもある程冷たい日もありますが、やっぱり春です(^o^)

この日は違うイベントもあり、とても有意義な一日を過ごしました。

続く…
[PR]
# by mikik55 | 2013-04-29 06:28 | Ohio

Dishcloth と春の雪

4月20日(土)
二日前はポカポカ暖かくて「春だ!」
って思ってたけど…
今朝は雪が降ってます。
f0105318_2353299.jpg


明日は夕方からK君のサッカー、シーズン初試合が有るけど、大丈夫かな?!

先週はアレルギーかと思ってた症状が風邪と判明して家の中でじーっとして手だけを動かしていました。
f0105318_2353306.jpg



Dishcloth お皿洗いや台拭きになります。
コットンの糸を半額セールでゲット!
ナチュラル系が主流のクラフトだけど、私はやっぱり元気が出るカラフルが大好きだ!!
[PR]
# by mikik55 | 2013-04-20 23:56 | 手作り

りんごバック♪

4月2日(火)

春休みも終わり、今日から学校が始まりました。
今朝はしばらく雪もパラついて寒い一日でした。

午前中に乳癌の細胞検査の結果を知らせる電話をもらいました。
悪い腫瘍ではありませんでした。
一安心です!

寒さで外に出る気になれず
家の中で編み物に興じておりました。

f0105318_10232262.jpg

f0105318_1023249.jpg


リンゴがごっつんこしても大丈夫だね。
[PR]
# by mikik55 | 2013-04-03 09:57 | 手作り