LA→LV→SA→LA→OCと放浪家族になりましたが、マイペースな暮らしを綴っています。コメント大歓迎です♪


by mikik55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:未分類( 12 )

ワンPーブラウス

一日一枚、二日続けて作りました。
普段着‼

メモリアルデー・セールで半額になった布をゲットしたので
どちらも$5〜$6のコスト

前日までエプロンを作ってたので、
勢いに乗っ他感じですかね?!

f0105318_23224239.jpg

f0105318_232244100.jpg

[PR]
by mikik55 | 2013-05-27 23:12

エプロン、その後

メモリアルデーの週末を目指して作り続けたエプロン達です。
最後の一枚は写真を撮り忘れたようですが…
子供様も三枚作り足して、土曜日にお届けしました。

今日27日はファームのオープンハウス!
沢山の方に気に入っていただいてファームに貢献でますように♪祈

f0105318_237517.jpg

f0105318_2314647.jpg

f0105318_2314718.jpg

f0105318_2314897.jpg

f0105318_2314922.jpg

[PR]
by mikik55 | 2013-05-27 22:53

自分用

端切れ布を継ぎ接ぎして自分用のエプロンも作りました。
直線だけで真っ直ぐ縫っただけなので、シルエットには問題が…
でも毎日使う必需品!ちょっと嬉しい‼

f0105318_9424683.jpg

[PR]
by mikik55 | 2013-05-16 09:36

前進あるのみ


11月15日(木)

今朝Chagrin Falls、私の住む街のダウンタウンである方と待ち合わせ
冷たい空気の中、体の中は温まる出会いで有意義な時間でした。

f0105318_8495832.jpg


OHに来て特に何も考えずに暮らしていましたが
義姉の提案で「Reiki」を勉強してはどうかって話になり
地元の病院や介護施設などでご自身も活躍しながら
レイキ・ヒーラーを育成している方を紹介されました。
その方と、やっと今日ミーティングの時間を持てました。
本日お休みの主人と一緒に1時間ほど、心からゆったりしながらの会話
初めて会った方とは思えないほど、リラックスできました。

私の数日の瞑想の中で天使のイメージが沸いて、頭から離れなったのですが
彼女の背中に大きな天使の羽が見え隠れしていて
不思議な温かさがお腹から体中を満たしました。

必要なものを全て用意されていて、ちゃんとしたタイミングで目の前に運ばれてきます。
CAを離れたとき、何も心配しませんでした。
そのようになることを知っていたから・・・・・
霊的なことから、少し遠のくかもしれないと思いきや
もっと勉強でいる環境が整いました。

現在仕事も持っていませんし、大切な時間を瞑想にあてて過ごすことを続けていて
その中でも沢山の学びがあり、愛と感謝に満たされています。


じっとしていられない私に、また突入・・・・・ですね。


そして、来週の感謝祭に向けて
今日、義両親がOH入りし、日曜日には主人の姉家族がこれまたアトランタから
こちらに到着します。にぎやかなホリデーになりそう。
[PR]
by mikik55 | 2012-11-16 08:49

ご近所さん

11月3日(土)

オハイオ州に来て初めて剣道のお稽古でした!


待ち時間に私のご近所さんを紹介しようと思って電話をいじっていたら
せっかくの記事を消してしまったので、今日は敗者復活で同じ記事をアップです・・・笑

つい先日、私の家から歩いて10秒ほどのところに
ジョーさんとハルさんという老夫婦とお友達になりました。
ハルさんは長崎出身の元気な80代のおばあちゃん
10年くらい前から足の弱ったジョーさんを支えて、頑張っています。
私は時々お家を訪ねてお話を聞いたりします。
お二人ともとっても可愛いんです・・・・♪一緒にいるだけで笑顔になります♪♪

f0105318_114524.jpg




剣道はCleveland Kendo Associationで
Ballyというヘルスクラブの2つのお部屋を使っていました。
日本人以外の方が多いですが、3時半から6時半まで楽しめたようです。

f0105318_114789.jpg

f0105318_114855.jpg


実はK君もこちらに来てから「もう剣道はやらないかも」って言ってたのですが
以前に出稽古でお世話になっていた剣道のY先生が急死なさったことが
K君のなかで大きなショックとなり、大切にしていただいた先生のために
また剣道を頑張りたいと言い出しました。

そのお話をOHの剣道の先生にお話したら・・・・・
その先生もY先生を慕っていて大変ショックを受けたというお話をしてくださいました。
やっぱりY先生が導いてくれたんだなぁ~ってシンクロ体験をしました。

Y先生、有難うございます。
[PR]
by mikik55 | 2012-11-05 01:11

Championship Game

10月27日(土)

シーズン最後の日
K君フットボールの試合がありました。
一日中続いた雨の中の試合、スタンドも盛り上がりました。
f0105318_1264335.jpg

f0105318_1264641.jpg

f0105318_1264925.jpg

f0105318_1265364.jpg


結果は…残念ながら負けてしまいましたが
0対0で延長戦に持ち込み、それでも決まらず
最最終で取られてしまいました!!!!

とてもいいゲームで最後を飾れました。

涙にも雨にも濡れましたが、今度はバスケットボールのシーズンが始まります。
既に幾つかのチームのトライアウトに参加してます。
また楽しく勝利の喜びや、負ける辛さを思いっきり味わうことでしょう。

今を思いっきり生きている子供達を見習わなきゃね。
[PR]
by mikik55 | 2012-10-29 01:12

我家的食事情

8月半ば過ぎ・・・・

主人の仕事は根を張りつつあるところまで着ました。
K君は学校が来週から始まります!中学生になるんだなぁ♪~
朝寝坊が身についたこの頃で、私は朝方に戻さないと
K君のスクールバスが6時55分に到着する予定。
主人も出来るだけ早く帰宅できるように、頑張り中。

CAではご近所だから週1度は出かけたTJ'S
ここからは車で20分弱。。。。。
でも何だかほっとするお店で、お花にあふれていました。
f0105318_23291665.jpg


夜遅くに帰ってくる主人はほとんど毎日、お料理を運んでいます。
自分用の晩御飯だと思うのですが、きっと食べる時間がないのでしょう・・・・
と言うことで、この日の晩御飯はミートボール・スパゲッティと
お持ち帰りのマグロのたたき&海草サラダ
クラブ・ケーキ&ポテトサラダ。私が用意したのはミートボール・スパゲティとポテト・サラダ
豪華になりましたが、深夜のヘビーな食生活には違いありません。

f0105318_23291785.jpg


K君の練習が8時過ぎに終わるので、どうしても遅い食事になりがちですが
主人が帰ってくるのは10時、11時
やばいxやばい、危ない食生活
夏休みが終わったらちゃんとした食生活に戻さなければ、おっと朝寝坊も・・・・・
[PR]
by mikik55 | 2012-08-18 06:10

練習開始

7月30日(月)
K君のフットボールの練習が始まりました。
学校が始まる前にお友達もできてラッキーでしょう。
さすがフットボールの発祥地、すごい人数の子供達&ボランティアのお父さん達・・・
f0105318_7483074.jpg

それも学校が始まるまでの3週間は平日毎日2時間の練習。
今週は土曜の朝の練習も有るらしい(−_−;)

練習初日前日も集まったのです。
体重測定
f0105318_7483995.jpg

防具のサイズ合わせ
f0105318_7484223.jpg


学校が始まっても、週4日の練習だそうで大変そうだ。
でもやりたかった事を体験出来るK君は楽しそうです!
[PR]
by mikik55 | 2012-08-01 09:31

楽しい時間

一週間程、妹の家族が滞在していました。
とっても賑やかで、楽しい時間を過ごしました。

K君も可愛い従妹達と去年の夏以来の再会でした。

f0105318_0423948.jpg


まるで嵐の前に
神様が私にくれたご褒美時間でした。
[PR]
by mikik55 | 2012-06-26 01:46
 
          6月5日(土) CORONA DEL MAR 5K Marathon
   アメリカで一番のお金持ちエリアNEWPORT BEACHの中でも
   最もといわれるCorona del Marに主人の働くレストランがあります。
この街のイベント5kマラソンがこの日に開催されました。走り終わった方々のためにブースを設けて食べ物や飲み物をサーブするため。私たち家族も午前3時おきでお手伝いに行きました。

          海沿いの美しい眺めの街Colona del Marの朝の景色です。
f0105318_1352645.jpg


          ゴールを走り抜けてきた方たちがどんどんこちらに向かってきます。
f0105318_1354664.jpg

    
      フード・ブースにたどり着くまでのラインがどこまでも続いているように見えました。
f0105318_136415.jpg


        主人とワインマスター、マネージャーも早朝からご苦労様です。
                    あっ、K君もお疲れ様♪
        口が達者なので、皆さんに小さいスポークスマンとと言われていました。   
この日サーブしたものはサーモンムースにベーグルチップス。スコーンにオレンジママレード、レモンカードで大好評のうちに終わりました。
f0105318_1375250.jpg


        無事にお昼前にお手伝いが終わり、荷物を片付けてレストランに戻ると
   この日に予約が入っている結婚式の用意が整っていました。この中庭は私も大好きです。
  ここで毎年沢山のカップルが結婚式をなさいます。とても幸せな空気の流れる場所。
f0105318_1381139.jpg



  
日曜日も2つのイベントが入っています。午前中はまたまたK君の剣道のお稽古が入ありますが、ご近所の剣道仲間に送迎をお願いして私たち夫婦は、家で引越し準備を進めたり他の事の片付けに集中です。
[PR]
by mikik55 | 2010-06-07 02:18