LA→LV→SA→LA→OCと放浪家族になりましたが、マイペースな暮らしを綴っています。コメント大歓迎です♪


by mikik55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:お出かけ( 34 )

NIAGARA FALLS

7月19日 ナイアガラの滝見物に行きました。
前日出発してNY CHAUTQUA のお友達家族の持つセカンドハウスに宿泊。
とっても素敵な週末、三泊四日の旅行でした。

f0105318_1311413.jpg
f0105318_13112524.jpg
f0105318_1311499.jpg
f0105318_13104012.jpg
f0105318_13132252.jpg

[PR]
by mikik55 | 2013-07-25 13:14 | お出かけ

女子会

10月11日(木)
一ヶ月振りの女子会ランチに出かけました。
私たちの住んでいる街のダウンタウンです。
f0105318_5234022.jpg

白い馬の馬車は観光用ですが、かわいい!
食事の前に集合した場所は、おともだちの義姉さんの牧場
f0105318_5234689.jpg

冷たい風が吹いていますが、お天気のいい日です♪

食事の後、別腹を喜ばせるところへ
f0105318_5235468.jpg

歩いて1分
小さくて可愛いケーキ屋さんへ行きました。
f0105318_524880.jpg


そこで以前からお友達が私に紹介したかった
沖縄出身の方と偶然お会いしました!!
偶然じゃなく楽しい時間をそこでも過ごしました。
[PR]
by mikik55 | 2012-10-12 05:09 | お出かけ

Hyde Park

8月27日(日)

今日は主人のお休み♪
お夕飯は主人のレストランHyde Park
色々な料理を頼んで皆で仲良く分けあって食べました。
f0105318_10315079.jpg

この後にもトマトとモッツレラチーズのサラダなど、楽しくビールが飲めた!!


でも、、、、なぜか食後にがぶがぶ水を飲んだのです。
滅多のそんなことないのに

お散歩して
食後TJ'Sによってお買い物をしたりして車に戻ったら
夕べ遅く(朝帰り)まで仕事していた主人が気持ちよさそうに眠っていました・・・
納得・・・・運転のために水を沢山取らなければならなかったようです ♪
やっぱ導かれますね。


先日フットボールのチームの写真撮影がありました。
学校も始まり、積極的な性格にも助けられ、沢山のお友達に恵まれて
毎日楽しく過ごす少年です。
f0105318_10315349.jpg

[PR]
by mikik55 | 2012-08-27 10:30 | お出かけ

久々の外食


8月9日(木)のこと
久しぶりの外食はJEKYLL'Sです。
ここは私達が住む町のダウンタウンにありますが
主人の会社のレストランの一つです♪

f0105318_02084.jpg


Chagrin Fallsを窓の外から眺められて、素敵でした。
f0105318_0229.jpg


CAほど沢山レストランもなく、家で食べることがほとんどです。
この日は主人も休みでしたしK君のフットボールの練習後でかけました。
こんなお出かけは以前のようにはないかもしれませんねぇ~・・・・

こちらのお料理は全体に重い感じがします。
お家ごはんは必然的にシンプルになってきます♪
[PR]
by mikik55 | 2012-08-11 23:58 | お出かけ

お誕生日ごはん♪


3月10日(土)主人のお誕生日!!

お友達のおうちにお泊りに行ってたK君を向かえて、出かけたThe Boiling Crab
K君のたっての希望でこのレストランに決めました。
私達とお友達親子と5人、待ち時間は一時間以上だったけど
良いお誕生日ごはんになりました。

ビニール袋に入ってくる魚介類を手で頂くワイルドなお店です。
K君も一生懸命エビと格闘しました・・・・
f0105318_3155768.jpg


まだまだ長い人生の道のり、仲良く楽しく歩きましょう♪
Happy Birthday♪
f0105318_3153114.jpg


今日はご近所のお友達に夕方ベジタリアンBBQに呼ばれています。
K君のギターの先生親子も一緒だそうです。
こんな私達にいつも声をかけてくれるお友達がいて、感謝です!
お出かけができるようになった主人の状態にも感謝&感謝。
毎日愛があふれてるなぁ~
[PR]
by mikik55 | 2012-03-12 03:36 | 未分類

Balboa Island 2


2月11日(土)
今回はk君と一緒にBalboa Islandにフェリーで渡りました。
f0105318_16154136.jpg


ボートを借りて水上散歩♪
f0105318_16155218.jpg


後姿、大きくなったなぁ~
f0105318_1616218.jpg


日が沈む時のお日様は、力にあふれています。
f0105318_1616322.jpg


大きなお家の横には自家用ボートが横付け
f0105318_16164497.jpg

将軍って書いてあるゴッツイボートも発見!
どんな方が所有なさっているんだろう・・・・???
f0105318_16165794.jpg

一時間ほど楽しんだ後、南カルフォルニアらしい夕焼けを眺め
家路に着きました。
f0105318_1617877.jpg



主人は会社を辞める事を公表してから数日、仕事が在宅に変わりました。
私は仕事をそそくさ片付けてお昼過ぎに家に帰り、お二人様ランチです。
f0105318_16171978.jpg

そんな事もつかの間
日曜日から手術前の一週間ばかり
古巣ビバリーヒルズの店に助っ人に行く事になりました。

忙しくなる前に、主人の散髪。かなり短めに・・・・

手術後は洗髪も顔を洗うことさえ暫く×ですから、すっきりさせておかないとね!
安静にしていないといけない期間も続くので
土曜日は家族でゆっくり、楽しいことに時間を費やしました。
水上散歩の後は自宅へ戻り、晩御飯を食べてから映画にも出かけました。

主人は現在の会社、このビバリーヒルズの店から仕事を開始しました。
会社を辞める前に少しだけでも、古巣に戻る事ができるのをとても感謝しています。
これも宇宙の摂理、上手くできてるね。
[PR]
by mikik55 | 2012-02-13 16:48 | お出かけ

BALBOA ISLAND

1月29日(日)主人と二人でランチにでかけました。
New Port BeachのBalboa Island
私達も始めていくBalboa Island小さな可愛いお店が並び、素敵でした

この写真はお店があるメインストリートの裏通り
とても暖かい日で寒がりの私も半袖にサンダルで一日過ごせた。
f0105318_1241345.jpg


このお店は街のレストラン組合の前会長のご家族が営んでいます。
お店の中もスタッフも彼女(前会長)もとても温かいエネルギーのあふれる場所でした。
f0105318_1242430.jpg

店内の写真、座っている所からしか撮らなかったので2枚だけですが
もっと広くて常連客の多いアットホームなお店
f0105318_1243617.jpg
f0105318_1244587.jpg

今度はK君も一緒に連れて来たいねぇ~
貸しボートがあったり遊べるスペースも島の奥にあるらしいので。

そんなK君は週末お友達の家にお泊りしておりました。
迎えて帰ってきたら・・・・
「お姉ちゃんとお兄ちゃん、見つけた!」と言って喜んでいます。
兄弟でも一番下だし、自分より大きい子達と遊ぶのに慣れているせいもあるね。
大変お世話になりました。
毎度ありがとうございます♪
[PR]
by mikik55 | 2012-01-31 01:48 | お出かけ

大好きな場所へ

1月8日(日)ディズニー
年末年始の忙しさがやっとおさまったみたい・・・・
半月以上ぶりに3人で出かけました♪


3時近くになって行ったので暫くするともう夕焼けでした。
f0105318_1414455.jpg

日が暮れると、今年初めての満月の夜。
ぐるぐる歩きつかれてダウンタウン・ディズニーへ夕食のため移動です。
f0105318_141581.jpg



NAPA ROSE
オープンキッチンで見晴らしいのよいカウンターに席をとりました。
f0105318_142716.jpg

日曜の夜で少し混んで時間がかかったからか
シェフから前菜のプレゼントを頂きました。
f0105318_1422043.jpg

その後に頼んだ小さな前菜のア・ラカルト
f0105318_1423582.jpg

お子様メニューから頼んだステーキ!
もちろんK君のためですが、お子様仕様とは思えない・・・・
f0105318_1424778.jpg

私はいつものようにお魚
カウンターに横並びで腰掛けたので、主人のお皿は写真に撮れませんでした。
f0105318_14337100.jpg

K君が頼んだデザートはさすがディズニー、パイレーツの宝箱に入ったケーキでした。
f0105318_1434781.jpg

大変素晴らしいお料理でした。


駐車場へ向かうバス停(ディズニー内)へ歩いていると花火が上がりました♪
スマイルだぁ~
f0105318_1435716.jpg
f0105318_1441158.jpg



今日9日(月)
お昼頃から主人の目の手術です。
家事を済ませてK君も学校を早退させて拾っていく予定です。
帰りが気になるので・・・・

考える事をやめて呼吸に意識を集中して過ごしたせいか、心穏やかです。
全てはあるがままを受け入れられるように「いま」を大切にしないとね。
[PR]
by mikik55 | 2012-01-10 02:08 | お出かけ

Disney Land

10月23日(日)Disney 行ってました♪
秋から冬のDisneyはイベント尽くめで夢の世界でした。

ちょっぴりヘビーな気持ちで過ごした週の終わりは明るく楽しく!!

大きなかぼちゃもミッキー
f0105318_1121894.jpg

ジャングルクルーズも定番!
f0105318_1122986.jpg

K君の大好きな車の運転。。。
f0105318_1124334.jpg

Disneyと言えばパレード
f0105318_1125425.jpg

沢山のプリンセス達♪
f0105318_113546.jpg
f0105318_1132382.jpg

f0105318_118388.jpg

f0105318_114331.jpg
f0105318_1141534.jpg

メリー・ポピンズ
f0105318_1143318.jpg
f0105318_1144991.jpg



大きくなったとは言え、まだまだDisneyはK君にとっても夢の世界。
ここから一年、楽しませていただこうと思い年間パスをGetしちゃいました。
これで家族揃ってストレス発散しようと思います♪
[PR]
by mikik55 | 2011-10-26 01:26 | お出かけ

週末旅行

10月8日(土曜日)~9日(日曜日)San Diego
思い立ってうちから一時間少しのドライブSan Diegoに行ってきました。
宿泊はLa JollaのMarriott Hotel
土曜日の晩は私達の日本にいた頃からのアメリカ人のお友達と食事
久し振りに会う彼女ともまた必要とされた時間を分かち合いました。
その時の内容はとても深いものでしたので、また時間のあるときにUPします・・・・
f0105318_1532032.jpg
f0105318_1533221.jpg


9日(日曜日)はSea World・・・・K君孝行。。。。。と思いきや
自然の動物達から癒しをもらう、気持ちの良い一日を過ごせました!

白い鯨
f0105318_1534598.jpg

白熊
f0105318_1535779.jpg

ペンギン
f0105318_1541215.jpg

おなじみのシャムゥの水しぶきに虹が出ました♪
f0105318_1542432.jpg



こちらでもだいぶ秋めいて朝晩だいぶ肌寒くなりました。
これからホリデーシーズン突入で、毎年のごとくちょっと凹みがちな人が我が家に一人・・・

レストランというホスピタリティビジネスに属する彼はホリデーには家族より仕事優先
毎年それが目の前に迫ってくると、私達、両親、姉達家族を想って悲しくなるわけです。
大好きな仕事だったはずなのに・・・・憎ったらしい時期が迫ってくるってなところでしょう
そんな時は「一休み一休み」一休さんになりましょうよ。

暫く前から「毎日が人生最後の日のように生きれたら良いなぁ」って頭の中でぐるぐるしてたら
スティーブ・ジョブスさんの今となっては有名な卒業祝辞の動画を発見
Macには散々お世話になりなりっぱなしなのに、名前こそ知っていましたが
個人的なことは全く知りませんでした。
スピーチの内容が私の心を打ちましたので
家族と一緒に改めてその動画を見ました。。。。2、3週間ほど前のこと!
その後、事あるごとに友達にも話していたのですが
その矢先の悲しいニュース
彼亡き後、色々なところで彼の生き様やメッセージがクローズアップされています
正直驚きましたが、導かれるように彼の話を耳にして誰かに伝えた事
多分、私だけではなく沢山の方が今は彼のメッセージを受け取ったことでしょう。
私は少々皆さんより先にメッセージを頂きましたが
それを自分の力に代えて生きていけるようにしたいと想っています。

悲しいニュースが流れて世界中が揺れた日
仕事から帰ってきた主人が「知ってたの?」って私に聞きました・・・
多分そんなことは問題でなく
多くの人たちが彼の発するメッセージのエネルギーを潜在意識を通して受け取ったのでしょう。
本当に強いエネルギーだったと思います。
実際私もそのエネルギーを背負うように過去1ヶ月ほど過ごしたのですから。
その体験を通して、私ははっきりと確信しました!

潜在意識=宇宙意識=すべての人が共有している

そして一つの出来事を思い出すきっかけにもなりました。

私は子供の頃、とても歌が好きな子でした。
そして毎晩、素敵な事をイメージしてお布団に入る子供でした。
ある晩、夢の中でその頃流行歌手の新曲を学びました。
(かなり古い歌ですよ・・・苦笑)
翌日の歌番組の新曲紹介コーナーでその歌手が歌ったその歌を
私は一緒にフルコーラス歌えました。
その時は不思議だと感じていなかったかもしれません。

子供の頃は素直に祈ったり願ったり、夢見たり。すんなり瞑想の状態に入っていたのでしょう。
私にはちゃんとした言葉を操るスキルもないので、うまく伝えられないかもしれませんが
瞑想が一番私達を救うのではないかと思っています。

少しだけ、本当に数十秒でいいのです。
毎日深呼吸して脳をエゴから開放して休ませてあげましょう。
[PR]
by mikik55 | 2011-10-11 02:59 | お出かけ