LA→LV→SA→LA→OCと放浪家族になりましたが、マイペースな暮らしを綴っています。コメント大歓迎です♪


by mikik55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:Orange County( 4 )

Comfort Food


10月16日(日)お休みの日の晩御飯はやっぱり韓国料理♪

スンドウブ、ビビンバ、ブルコギ、チヂミ。。。。。。
テーブルの上がお皿でいっぱいになるのが嬉しいなぁ~
f0105318_810158.jpg
f0105318_8102716.jpg


さすがに厚くて大きなチヂミは半分お持ち帰り・・・・
今日(月曜日)のお昼ご飯にパパと食べました。

お隣街IRVINEとてもきれいで教育熱心な街にあるレストランKaju Soft TOHFU

レストランの中でもお隣の大きなテーブルを囲んで、日本人の若い学生さんたちが
どなたかのお誕生日を祝っていました。

こんな肩のこらない美味しいご飯をComfort Foodって言うんだろうなぁ♪
[PR]
by mikik55 | 2011-10-18 08:25 | Orange County

Labor Dayの週末日曜日、仲良しのTakaちゃんが遊びに来てくれた♪
10年来のお友達のTakaちゃん。
我が家が引っ越してから訪ねてきたのは初めて。
ゆっくり過ごす時間が少なかったけどレストランリサーチにお付き合いもらって
サウスコースト・プラザに一緒についてきてもらいました♪
でも私、レストランの名前忘れちまいました・・・・
ホテルの中にあって、フレンチのフュージョンだったのは確か。。。。

 まぁ4人で色々頼んで食しました。
前菜2種ルッコラとチーズのサラダ、ワイルドマッシュルーム・リゾット
f0105318_1321378.jpg
f0105318_13215086.jpg

本日のお魚とやら、ビーフ、チキン
写真は有りませんが、もう一品はベジタリアン・パスタでした。
f0105318_13215833.jpg

f0105318_13221472.jpg
f0105318_13222542.jpg

デザートも2種類頼んで、仲良く食べました。
f0105318_13224096.jpg


今年の初めにいきなりTakaちゃんの夢を見ました。
私はTakaちゃんが今年違う環境におかれる事を知りました。
素直でまっすぐな彼女の魂はいつも前向きに、笑顔を忘れないので
環境は変わりましたが、大変良い方向へ進んでいるようです。

自分の心の持ちようで、未来は明るいものになる事は間違いありません。
又、未来は自分で選択するものです。
どんなときも感謝を忘れなければ、きっと見えないものが見えてくるでしょう。
[PR]
by mikik55 | 2011-09-07 13:48 | Orange County


セドナの旅の報告途中ですが・・・・
日曜日の気持ちよい海の様子をお伝えします。

主人が会社で用事を済ませている間、私とK君は歩いて海まで下りた
気持ちの良いメモリアルデーの休日なので、沢山の人達。
f0105318_054079.jpg

温かいけど、風が強い!おまけに海の水は冷たい・・・・・
f0105318_0541012.jpg
f0105318_0542069.jpg

空には飛行機雲がこんな落書きをして行った♪
f0105318_054373.jpg

しばらく海を眺めていたK君の後姿
この数ヶ月お気に入りのTシャツは何度も洗濯を繰り返して、色褪せて
短く刈った髪の毛がK君の成長を感じさせて、ほんわかしておりました。
f0105318_0544553.jpg

晩御飯は久し振りに焼肉屋さんに出かけました。
お肉に添えられていたかぼちゃがスマイルになってる事に喜んで
K君が撮った写真。。。。。小さな幸せ♪
f0105318_0545526.jpg


食べ始める前にお友達から嬉しい電話。
望んでいたお引越しが決まったって!
願う事、祈る事、信じる事
自分の思う姿が、今ここにあるってことですよね。
出来ない・・・・と思っていると決して出来ません、出来ると信じてるから努力もする!
なりたいと思う自分にならなくちゃ!!!

悲しい気持ちや心の痛みは、感じ切ったら溶かして捨てましょう。
いつまでも持ち続けちゃいけません。
時間は何時も進み続けています、嫌な事はすべて流していけばいい
今、この瞬間だけを大切にする、感謝するだけ。

相変わらず、色々な事が巷では起こっているので
出来るだけニュートラルな私でいようと思いますが、やっぱり時には凹みます。
そんな時は深呼吸x深呼吸、脳に新鮮な空気を送り込む!!
心の中のモヤモヤはふぅ~ぅっと息と一緒に吐き出してしまいましょう。

ここ数週間、怒涛のような忙しさでてんてこ舞い
K君の学校もいよいよ学期末を迎えてイベント続きです。
PTAのお手伝いをしている私も、明日の大きなイベントに向けて準備で忙しい
プラス今日は参観日
それでもせっかくの休みなので、今からジムに行ってきます。
[PR]
by mikik55 | 2011-06-03 01:34 | Orange County

Taste of Newport


先週末は金曜日から3連ちゃんで剣道のお稽古に出かけプラス、主人の会社の参加するこんなイベントにもでかけておりました。まぁ~休みではない週末といった感じで、走り抜けました!
こんなに沢山の人で賑わった商工会議所のイベントです。地元のレストランやバーがこぞって参加していたので
あちらこちらから、美味しいにおいと賑やかな人の笑い声で華やかでした。
f0105318_0301016.jpg
f0105318_0303594.jpg

そこに主人の働くお店が出店してました。クランブルレとプライムリブ サンド♪
私たちが行った最終日の日曜は7時過ぎには完売したのですが、先日は人出がもっと多かったらしく早くに完売したらしい・・・・さすがLAWRY'Sのプライムリブ、不動の人気です@@!
クランブルレもお砂糖を焼く甘い匂いが立ち込めて、足を止めてテントの中を覗き込む方たちが多かったなぁ。
f0105318_03518100.jpg
f0105318_0353338.jpg

この日の大きなイベントのひとつはパット・べネターさんのコンサートでした。近くまで行って写真を撮ったのですがどうしてもブースの前にあるこの写真の方がハッキリと見えるの・・・・子供のころには創造も出来なかったなぁ・・・こんな有名な歌手を目の前で見れるなんて!だからって、感動してステージに釘付けになる事もない今日この頃、、、、、私も年を取ったなぁ。
f0105318_04085.jpg

これが私たちのお手伝いしたFive Crownsのブースです。とっても可愛く作ってくれているのですが、私が驚いたのは実際のお店の雰囲気ととっても近かった事!メンテナンスのBobさんの努力です。
f0105318_0445622.jpg

実際のお店の前はこんな感じです。歴史のある建物なので味がありますよねぇ。
f0105318_045174.jpg


私とK君も数時間お手伝いして帰りましたが、週末家族全員ゆっくりする時間がないまま新しい週に突入です・・・・お友達もできて新しい学校にもなじんできたK君も楽しく過ごせているようですし、私は週に数回はYOGAのクラスに参加したり出来るようになりました。そろそろ涼しい日も多くなってきたようで、体調管理お互いに気をつけて頑張りましょう。
[PR]
by mikik55 | 2010-09-22 00:56 | Orange County