LA→LV→SA→LA→OCと放浪家族になりましたが、マイペースな暮らしを綴っています。コメント大歓迎です♪


by mikik55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:伝えたい事( 24 )

9月19日(水)
あっという間に引っ越してきて2ヶ月も過ぎた・・・・

景色も空気も違うところで驚きの毎日。。。。
ありがたいことに生活は周りの支えと小さな積み重ねで、順調!!

まるで違う環境で、驚きと感動を味わっています。
そんな景色も電話の中のアルバムに残したまま。。。。。
f0105318_11474723.jpg

何度満月を見たのかな・・・・・
満月を見上げるたびに、ウルウルしてくるのは
遠くに居るお友達や家族を思うからだね。
f0105318_11474888.jpg

f0105318_11474984.jpg

「愛に戻る」って心に刻んだ時から何年たっただろう
しっかり大地に足をつけて歩き始めた気がするよ。
「今」しか私達は生きていないこと、もうどれだけの人が気づいた、感じてるだろうね?!
「今」であり「永遠」なこの瞬間に感謝できる私に、一番感謝しようっと♪

周りの人たちが沢山のエネルギーに惑わされた数日が過ぎました。
過ぎた所での答えは「なるようになってる」ってことだけ。

私たち自身が余計な判断をもたずに、相手に向かうことが一番の思いやり。
どんなときも感謝を忘れない、マイナスの思い=気持ちを発しない・・・・それだけ

いつもそばにいるよ。

祈ってるよ。

貴方は絶対大丈夫よ。

だって、貴方は輝いているもの。

あなたを想うと体中が温かくなるんだもん。
[PR]
by mikik55 | 2012-09-20 11:46 | 伝えたい事

修行中。

この数週間、色々こなさなくちゃならないこともあり
自分自身が感じているよりハードだったのかも・・・・
疲れがどっと出て、自分自身をコントロールするのに四苦八苦。
ごめんなさい・・・・って何度も自分と、周りに言葉にして伝えても
よく自分が分かっていない、理解していない気がして不十分。

しっかりしろよ!!人生折り返した貴女mikik、君よ!!!
はぁ~情けないね。でもこれが私なの。
勘弁してくだされ、弱い人間、まだまだ修行の毎日です。

神様、私の中にいてこんなに私自身を試す
これが人生ゲーム!
遊ばれて、弄ばれて明日はわれに返ることがあるのかな・・・・・・

お任せします。

降参です。

私は無力です。

ただ導かれるままに進みましょう・

すべてお任せします。

ありがとうございます。


こころから







愛だね
[PR]
by mikik55 | 2012-05-25 16:34 | 伝えたい事

時間

あっという間に4月も後半になりました。
週末はK君の剣道の試合がありました!がんばって楽しい試合をやってくれました♪
個人戦は2位、団体戦ではちゃんとポイントを2つとってチームに貢献しました。
カルフォルニアにいる間に試合に出れるのは、もう一度だけだと思います。

f0105318_1058419.jpg


主人は次の土曜日28日にOHIOに出発することになりました。
今週は荷造りとやって置かなくちゃいけないことが山盛りです・・・・・
今日は最後の目の検診にUCLAにでかけていました。

時間がどんどん早く進んでいるような気がするのは私だけでしょうか???
時間、に惑わされないように思考を止めて、今を感じるように努力しています。
大声で笑うK君の声や、パティオの下の小川の流れを聞いいると
すべてにエネルギーが感じられます。
色やにおい、感覚だけを受け止める時
ここに、ただこうして私は有るんだと実感します。


皆様も深く考えることをやめてみてください。
目の前のことは、自分とは無関係に起っていると認識してください。
自分から湧き出てくる怒りや悲しみ、嫉妬、いやな気持ちも自分と切り離してみると
結構、すんなり向こう側に追いやることがでいます。

起ったことに関して自分の思考で判断すると、自分を苦しめているだけでしょう
思考=自我(エゴ)は自分を保護するために
他人を傷つけたり、自分を過小評価したりしがちです。
こころが重たくなる時は深呼吸X深呼吸!







ありがとうございます。
[PR]
by mikik55 | 2012-04-24 10:55 | 伝えたい事

父から子への手紙

数日前
主人からK君へあてた手紙を見せてもらいました。
頭の中にはっきりと降りてきたそうです。

まずはそのまま投稿いたします。
胸のつかえがすぅ~っと、取れるような内容です。



~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
Kyle,


I know one day that you will wonder what your purpose is. I wondered that for 42 years and I just got it today. I used to be frustrated with life, not knowing what God had set out for me to do. I wondered if there was something more meaningful for me to do. I wondered if I was living life to its fullest. Was this it? Was this my destiny?

I thought about and I realized that our destiny is not determined as of yet. Every day is still left to be written. Life is happening all around us every minute of every day, and we are part of it. It is part of us. We can choose how we want to live it. We can decide where we want to go. We can choose what we want to say. We choose how to think. We choose who we want to spend the day. Life is our choice. We write the future and impact the future with everything we say and do. The future is written from what we do in the present. Our destiny is right now.

We can make an impact if we live for the present. We can learn from our mistakes, but we need to open our minds to receiving the lessons. We need to understand that everything happens for a reason and that we impact those around us by our actions, our thoughts, and our words. We impact our surroundings by the decisions we make. But most importantly, we need to understand that we will make mistakes and continue to make mistakes in order to learn the lessons and move forward into the future.

The Bible guides us and teaches us the many lessons in life. It creates the foundation to live a healthy, prosperous life. We are able to learn from others and read their stories so we do not walk down a similar path. The path is known and so is the outcome. The teachings allow us to make better decisions, which in turn will create better action, which in turn creates better circumstances, and becomes part of our future. We begin writing our own destiny.

So how is this relevant to our life's purpose? How is writing our destiny our purpose? Our purpose is our destiny and our destiny is our purpose. Our purpose in life is to live. Our purpose in life is to enjoy every day. Our purpose in life is to be happy. Our destiny is to live. Our destiny is to live and to enjoy every day. Our destiny is to be happy. They are one and the same.

Live life. Make decisions that will make you and those you care about happy. Help others find happiness in their lives. Enjoy your life, for you only have one life to live. This is it. There are no second chances so live it well. Make decisions that will lead to positive results. This is your purpose. This is your destiny.

You can do this if you are a restaurant manager, a doctor, a lawyer, a painter, a musician, a teacher, a butcher, or a garbage man. These are simply jobs. They only bring money into our lives so we are able to live. They put food on the table, water in our bodies, and provide a shelter over our head. The type of job determines what food can be placed on the able, what kind of water can be put into our bodies, and what kind of roof is placed over our heads. At the end of the day it is just food, beverage, and shelter. It will not make you happy, but you need these things in order to live. They are fundamental to life.

What will make you happy is knowing you are fulfilling your destiny every day, that you are living your life with a sense of purpose. You will be satisfied knowing that you are making an impact every day.

I hope this helps you when you question this one day. I hope my words can guide you in your hour of need. I hope it will provide an answer for you to question and reflect. But most importantly, I hope it allows you live a better, happier, more fulfulling life.

Dad
[PR]
by mikik55 | 2012-04-18 01:11 | 伝えたい事

ぐうたら生活♪

3月2日(金)
手術から10日がたちました。
昨日から気分がすごく良くなったと言う主人と向かい合い
私もお昼寝つき主婦を満喫中!!
f0105318_52619.jpg


K君を送り出し、その後は心の赴くままに家の中でのんびり読書、編み物、家事
食事の用意をして夫婦二人で向かい合うと、感謝を伝え合う。
これまた笑える時間です!

主人 「ありがとう」
私  「えっ、簡単ですけど温めただけ」
主人 「食事もそうだけど、、、、」
私  「あぁ~起こしてあげたから?」
主人 「あ、それも!」
私  「他にもあった?」
主人 「とにかく、全部ありがとう」
私  「いえいえ、どういたしまして」
主人 「こちらこそ、どういたしました」
私  「どういたしました??まぁいいか。。。」
後は大笑い。

余計な事を考えないで居ると、時間の感覚が全く感じられなくなりました。
そして、もっと感覚が研ぎ澄まされ、今まで見えていなかったもの
聞こえていなかったものをキャッチできる生活に、家族揃って突入しています。

主人は瞑想の中で自分を内観し、過去の自らの問題点を突き止めたり
現実の中でもきらきら輝きを放つ光を自分の周りにも確認しました。

私の目覚ましアラームはベッドサイドの目覚まし時計ではなく
私の脳の中にセットされました。
その朝私に起こして欲しい人は、私の潜在意識の中に入り込み
私に声を掛けます。
K君が6時半に起きたい時は6時15分に「ママ」と言うK君の声で私を起こします。
その後に私はK君に声をかけて彼を起こします。
あれほどベッドから出られなかったのに・・・・今はすんなり。

求める事をやめたら、欲しかったものが目の前にあることに気づき
求める事をやめたら、私自身にも求められなくなった
求める事をやめたら、愛と感謝が雨霰の様に降ってきた。

今は主人と二人で病気にさえ感謝が出来ます。
「世の中には見なくてよいものが沢山あったことに気がついた」と主人は言い
一緒に過ごす時間と沢山の祝福に感謝できる私。
世界で一番のしあわせ家族だろうと思います。

皆さんの愛と応援も手に取るように、感じています。
私達は一人じゃない、皆繋がっているって事
肌で感じています。


ありがとう。
[PR]
by mikik55 | 2012-03-03 06:08 | 伝えたい事

お蔭様で♪

2月22日(水)無事に手術終わりました。
沢山の方の愛と祈りで、思いのほかスムーズに♪

もしかしたらK君の学校のお迎えが出来ないかもしれないかもって
事を考えて一緒に連れて行ってました。
こんな時だもの休ませても仕方ないね。。。。

到着してから主人はすぐに手術の準備にかかり
私達は持ってきたお弁当
K君が作ってくれたピーナツバター・サンドイッチとりんごに
カフェテリアでスープを購入し、陽だまりの中でいただきました。
f0105318_11481134.jpg


その後に家族用の待合室に戻ってすぐに、お呼び出し!
「リカバリールームに戻りました」。。。。えぇぇぇー早い!!
本人もいたって元気で明るい顔、ほっと一安心

それから30分、家路に着きました。
これほどすんなり進んだ手術は始めてかも
嬉しい驚きですが、やっぱり心はむやみに動いたりせず
温かい気持ちのままでした。

これも皆様のおかげ!
それから
当人も手術前から意識を瞑想の状態にもっていき
目覚めるときもそのままの状態だったと言っています。
これが宇宙の無限の力だと思います。

愛の奇跡に包まれて生きている事を確信しています。



ありがとうございます。
[PR]
by mikik55 | 2012-02-23 12:08 | 伝えたい事

現実

2月7日(火)今朝もK君のお弁当作りを終えGORO君と朝の短い散歩です。
季節感のない場所でも、景色が少しづつ変わります。
この頃は白い小さなお花をつけた木が風に花びらを散らしています。

朝の時間、始まりの時間
また何も考えずに花や木、風のエネルギー、だけを感じまます。
これが考えない練習・・・歩きながらにする瞑想です♪
f0105318_1451339.jpg

コンドの中で生まれ育った鳥達も自然の中のエネルギー
f0105318_1452234.jpg



目の前にある現実は、すべて自分が作り出しているもの
良いことだけをイメージできればいいのですが
私達のほとんどは
生まれ育った期間に学んできた経験から
「こうでなければならない」「こうしなければならない」
と生きる事を枠にはめています。

そんな事を取り払った時に奇跡のような経験をします。
けれどそれは奇跡ではありません!

例えばある人が・・・・・・

心のままに愛の暮らしをしたいと願い
住むところも働くところも決まらないまま、会社に辞める事を伝えました。
もちろん決めた時から、職探し家探しをはじめましたが
心はいつも穏やかです。
必ず安住の地に住み、楽しい仕事が見つかるのを信じているからです

その人は私の主人です。

彼は現実的でこれまで、着実に計画し実行する道を歩いてきました。
ところがここ数年、私と一緒に数多くの奇跡を目の当たりにし
少しづつ大きく頑丈だった枠を取り払いました。

何も計画せず、流れに任せていたら
全てのことが私達に都合よく、起こるようになりました。

現在勤めている会社も、彼が働けるポジションを作ってくれ
去る時まで、同じ条件で勤める事ができています。
あと何ヶ月・・・・なんて期間も決めていないのに。

就職難のアメリカの経済状況でも、面接してくれる会社もある。
その中から心が決めた会社を選ぶ。それだけ!
そんなスタンスでリラックス継続中♪

「現実」は私達が創造しています。

私達家族は今年、主人の両親の住むアトランタ近郊へ引越します。
とは言えども、主人の働き先も住む所さえ決まってません。笑

私の仕事?
先のことは先に考えます!
今は今だけを大切に過ごします♪
[PR]
by mikik55 | 2012-02-08 10:11 | 伝えたい事

新年のエネルギー

1月2日(月)
職場のオーナーから電話が入った。

内容はこうだった
住み込み介護をしている従業員を解雇する
レジデントの家族からの電話で
従業員からの言葉の暴力(Verbal Abuse)があったと連絡をもらったので
クビにして(法律)急いで新しい従業員を入れなければならない。

私は新しい働き手の手配をして、その日一日を家の片付け(X’masツリー)に費やしました。
大きな木の片付けは大変なので、この日しかないと直感した。

そして今朝1月3日(火)
K君を学校に落とした後、その足で職場に向かいました。
新しいし従業員のトレーニングやサポート、それから今まで実際にやってなかった
薬の仕事や書類の仕事の勉強をする事にしたのです。
資格を取るためにすべてをサポートしてくれたオーナーへ少しだけ恩返し!

今まで頭痛の種だった従業員のために
新年から色々な形でカウンセリングをしていこうと、話し合ったところだったのに
勝手に事を起こして、追い出される羽目になった事。

全ては、起こるべきして起こっている!!
マイナスのエネルギーを持つ人はやっぱり落ちていく。
アビュースで解雇された人はもうこの業界では働けない。
本当に良かったと思う。その人は介護の仕事は向かないから。

大変な事ではありましたが、結果的には良かった。




K君を迎えたら二人、その足で職場に戻る。
宿題も読書もホームでやらせる・・・・でも終わったらお友達(従業員の子ども)と遊べる。
ありがたいことに今週は剣道の練習がない。

今日は5時まで仕事をし、そのままK君のバイオリンのお稽古に。
それから家に戻り、晩御飯の用意をして食べさせた。
そしたら先日買ったゲームのCDが働かないという事で返品に行く事に。
疲れてるけど、忙しくて牛乳を買いに行く時間もなかったので丁度良かった。

二人で近くのゲームショップで返品交換して、さっさ~と牛乳を買って帰宅8:30。
なんとなく気になって、またダメだといけないからい確認してみてとK君に言った所
やっぱりダメだった・・・・・
いつもなら疲れ果てている私は、近所だとは言え何度も行かないけど
返品に行こうと思った。

出掛けにK君が自分の財布がないのに気がついた。
きっとママの車の中だと言い張るのだけど・・・・・ない!
とにかく閉店まで10分、車で3分、急いでいってみた。
財布がその店にあった。無事にゲームも返品。

守られて導かれてるんだなぁ~

毎日お笑いのように起こる奇跡、やっぱ2012年はエネルギーの流れが全く違う。
[PR]
by mikik55 | 2012-01-04 16:30 | 伝えたい事

2012年

明けましておめでとうございます。
ゆっくりと家族で元旦を過ごしました。
皆様はいかがだったでしょうか?


f0105318_39448.jpg


このお花は主人がテスト合格のお祝いにくれたものです。
タイムリーなアレンジでとても嬉しく思います。

新しい年の初めは、透き通るような青空で温かく、ちょっと不思議な感じでした。
年末走りすぎたので、とにかく1日は家の中でと思って
その通りにノーメイクでお掃除や選択に励んでおりました。笑えますね♪
家の中に家族の愛を充満させるお掃除やシーツの交換&お洗濯が私の祈りとなりました。

エネルギーがどんどん変わり始めていることを体感していますので、その波に乗ろうと思います。
もっと離れている家族やお友達、周りの方とどんどん距離を近づけたい!
これまで、勝手に自分で無理だと決め付けていたことから解放されて
自由に愛の力にまかせて、進んで生きたい。そんな風に思います。

そして元旦からそんな自由な流れは、そうなるようにやってきました。
ありがとうございます。感謝しかありません!!

明日3日から学校も始まり、いつものように私も通常業務に戻ります。
来週9日、主人の目の手術。。。。。
主人はその後お休みとっていますが
暫く会っていない両親の元へ行こうかどうか迷っていました。
そしたら昨日、いきなりアトランタに出向かないといけない用事ができたのです!
流れが来たなぁ~って思わず笑えた私です。
どんなに迷っても考えても、なるようになるだけですね♪
一週間弱、主人は両親のところでゆっくりと療養する事になりました。安心!

小さな私の家族のなかでもこんな力が働いています。
皆様も思い悩む事はありませんよ♪
「自分で苦しみを創り出して、自分で自分を苦しめている」毎日に気づきましょうよ。
出来るだけ自分が創り出した「思考」に惑わされない日々を心がけましょう。

ただ、ただ、愛と感謝に満ちた時間を重ねましょう♪


昨年に続き、今年も皆様に支えられて毎日を楽しく過ごして行こうと思います。
今年もどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by mikik55 | 2012-01-03 03:41 | 伝えたい事

余計な事・・・・


12月8日(木)

今週最後のお休み

金曜日はパート、K君の剣道のお稽古

土曜日はホームのクリスマスパーティ、6軒あるので3軒ずつ分かれてやる事に。
おじいちゃんや、おばあちゃんのご家族も招待しているので、賑やかになる!
私も朝からお料理やテーブルの用意しなきゃ♪
その後、剣道道場の皆様方と温泉一泊忘年会です!!!

温泉ではBBQなど盛りだくさんのことがあるので、お買い物にも出かけます(COSTCO)。
K君は剣道の練習の後、お友達のおうちにお泊りして温泉集合。
安心して大イベントに向かえます!ありがとうございます。
こんな時、道場の方たちはすごく協力的で身近な親戚のような関係で嬉しい♪

そんな休みの今日は、家事、お買い物(食糧品)、お勉強。
あっ!小豆も炊かなくっちゃ。。。(ホームに配るため)

と、、、、、今日のスケジュールを頭にインプット
その前に、私自身が勝手に作り出す「思考」を削除しなきゃ。
そこから私の一日を始めましょう♪



心穏やかに暮す事
余計な感情を持って向かわないことだと思う。

感情はエゴが作り出し、自分を苦しめる重石になる。


夕べ、お友達から電話が入った
持病のため足が痛むのだそうだ。ホント辛いよね
原因は分かっているらしい、前日に無理して歩き回ったのだろう。年末だしね・・・
痛みは仕方がない。そこに痛みを伴う病があるから。
だけど、心まで痛める事はないないよ。
思考がその病の根源や回復の遅さを、掘り進むと心が痛み
心まで病気になっちゃうよ。


昨日、職場で介護をしている人に感じた事
彼女は一番最初に口に出す言葉が「私それが苦手」「私それ嫌い」
・・・・・学ばなくてはならない事柄に対してそうなら、そこから学びはない。
自分が行っている事に対して色々な理由を求めるのなら
前向きな事だけにしたほうがいいはず。
出来ればそんなもの求めないほうがいいけど。

私も反省・・・・質問された事に答えて、仕事を教える。それだけにしよう。
私は自分の世界から彼女を見て、もっと心豊かになってもらいたいと思った。
でもそんな必要はないのかもしれない。
私は彼女を裁いていたのかもしれない・・・・・ごめんね。

人は自分の考え出した思考に振り回される、そして苦しむ
それに気づいたら
「その事については、もう考えません」
「私には不必要な事」と自分に言い聞かせましょう。
そして遠くに追いやってしまいましょう。
何度だって繰り返し、繰り返し追い払っちゃいましょう。

私もその作業に入りましょう♪
[PR]
by mikik55 | 2011-12-09 04:08 | 伝えたい事