「ほっ」と。キャンペーン

LA→LV→SA→LA→OCと放浪家族になりましたが、マイペースな暮らしを綴っています。コメント大歓迎です♪


by mikik55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:Ohio( 8 )

4月最後の週末

春が暖かさとワクワクを運んできました。
初めて日本人会に入会してみたら、早速お花見の季節で参加することができました。

f0105318_6401745.jpg

f0105318_6405843.jpg

f0105318_7161881.jpg


久し振りに沢山の日本人に会いました。
タイミング良く桜も満開‼
早朝は霜が降りることもある程冷たい日もありますが、やっぱり春です(^o^)

この日は違うイベントもあり、とても有意義な一日を過ごしました。

続く…
[PR]
by mikik55 | 2013-04-29 06:28 | Ohio

Cleveland Museum of Art

11月11日(日)

お昼からK君のバスケットの練習だったので
その後、三人でミュージアムへ出かけました♪

美術館の中にあるレストランでお昼を先に済ませました。
f0105318_1118495.jpg


大好きなモネの絵の前でしばらく、近寄ったり離れたりして楽しみ
f0105318_11185070.jpg


帰り道にはやっぱりお家でも眺められるように、来年のカレンダーを購入しました。
f0105318_11185231.jpg


我が家からは40分くらいドライブしますが、入館料も無料だし
今度はもっとゆっくり一人で出かけてきてもいいかなぁ~
お隣にはボタニカルガーデンもあるし、探検意欲が沸いてきました!!

雪が降る前に、お出かけできるんだろうかなぁ・・・・・
[PR]
by mikik55 | 2012-11-12 11:15 | Ohio

小春日和

10月4日(水)

こちらはすっかり秋。
マフラーが必要な毎日ですが、今日は暖かい♪
f0105318_7432669.jpg

f0105318_7432779.jpg

f0105318_7433064.jpg


日本にいた頃は、秋が一番好きな季節でしたが
カルフォルニアでは四季の感覚が薄れていたなぁ
それでも小さな秋を見つけて ニンマリする事もしばしばあった。
ここでは毎日景色の変化をたのしめます\(^o^)/
先日の満月も綺麗だったしね。

雨の日も多くなったから、今日のようなお天気のいい日は嬉しい!
K君の練習の待ち時間、30分くらい歩いて見ました。
汗ばむこともなく、息が乱れることもなく

気持ちいいです♪
[PR]
by mikik55 | 2012-10-05 07:28 | Ohio

外食続きの週末

9月30日(日)

昨日はK君と二人でTJ'sのあるモールに出かけました。
本屋さん過ごすのが大好きだし、美味しいハンバーガー屋さんもあります。
f0105318_1223673.jpg

腹ごしらえの後は、本屋さんで2時間近くウロウロしてしまいます…
でも昨日は、外に置かれたテーブルでチェスを楽しみました。
f0105318_1223786.jpg




そして日曜日、今日はフットボールの試合でした!
K君のチームは只今5試合、気持ち良く快勝しています。

パパも休みで一緒に夕食は外
f0105318_1223844.jpg

f0105318_1223978.jpg


お腹もいっぱいになったし、お家に帰って3人でチェスやろうね。
[PR]
by mikik55 | 2012-10-01 08:47 | Ohio

出会い

9月12日(水)

f0105318_1114332.jpg

f0105318_1114453.jpg

お友達のお誘いでランチに出かけました。
とても素敵なお姉様は
アメリカ生活30年近くになるらしい
私に住む街のダウンタウン近くにあるご自宅も
お家の中のあちらこちらに素敵が溢れていました♪

手作りのスモークサーモンやシーフードスープはとっても美味しかった
女子ご飯は少々のワインで笑の中で過ごせました。


感謝
[PR]
by mikik55 | 2012-09-14 00:56 | Ohio

County Fair


9月3日(月)
今日は勤労感謝の日で祭日でした。
私達は家族でCounty Fairに出かけました♪


街をあげてのお祭りですが、、、、
今日は蒸し暑い一日で大変でしたが、さほど大きい郡でもないので
適当にゆるい感じで、楽しんできました
f0105318_12105862.jpg


とうもろこしとサツマイモのローストを買って食べました。
f0105318_12105962.jpg

トラクターの陳列や、牛 馬 羊 ウサギ 豚 などなど沢山の動物もいました。
f0105318_1211096.jpg

トラクターや農機具の陳列、LAやOCのFairとは、ちと違う感じですね。
f0105318_1211191.jpg


そそくさ帰って、晩御飯の用意の前に
ごくごく飲んだ、ビールの味は格別でございました♪♪
[PR]
by mikik55 | 2012-09-04 12:08 | Ohio

Rock N' Roll Hall Of Fame

7月28日(土)
ミシガン州から主人が帰ってきて
疲れはてた私の為に、私の好きそうな所・・・ってことでお出掛けしました。
f0105318_1185690.jpg

クリーブランドはロックンロール発祥の地なので殿堂へ行きました!
f0105318_1185921.jpg

f0105318_119372.jpg

f0105318_119645.jpg

f0105318_119858.jpg

f0105318_1191152.jpg

f0105318_1191451.jpg


館内でスペシャルコンサートの映像を見たりして、期待以上に楽しかった♪
同世代の方だったら、この写真でどのアーティストのものか分かるよね?!

帰りには韓国系のマーケットにもよって来ました。
CAのように大きくてお手頃って訳ではありませんが、やっぱ助かりますね。
K君の納豆はしばらくの間大丈夫!

日曜日の昨日は、箱をできるだけガレージに移動して
毎日少しずつ片付けできるように、生活空間を確保しました。
細々したものを収納するのって、本当に時間がかかって面倒くさい・・・・・@@
[PR]
by mikik55 | 2012-07-31 01:01 | Ohio

Chagrin Falls

7月19日(水)

今日は私達の住んでいる街のダウンタウンに行きました。

この滝は街の名前になっている小さな滝です。
f0105318_944630.jpg


K君の夏休みの宿題、推薦本を買いに出掛けた本屋さんがすごく可愛くて、映画にでも出てきそうな感じでしたよ!

f0105318_944942.jpg

f0105318_945436.jpg

f0105318_945737.jpg


まだまだ土地勘もつかめず、四苦八苦しておりますが、元気です\(^o^)/
[PR]
by mikik55 | 2012-07-20 08:56 | Ohio