LA→LV→SA→LA→OCと放浪家族になりましたが、マイペースな暮らしを綴っています。コメント大歓迎です♪


by mikik55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:生活( 186 )

続き

4月最後の週末土曜日
お花見の前に近所のファームでお友達と待ち合わせ♪

念願の畑仕事を始めようと思っています。まずは地面を畑にすることから始めなきゃいけません…

ファームはお友達のお義姉さんの持ち物で、楽しい事がたくさん待っているようです。
f0105318_7481327.jpg

f0105318_7481826.jpg

f0105318_7482722.jpg

f0105318_7483169.jpg

f0105318_7483343.jpg

少しづつ私の希望が叶って行くのが嬉しくて、新しい土地にも馴染んでいけそうです。ワクワクが止まらない春です。
[PR]
by mikik55 | 2013-04-29 07:17 | 生活

銀世界

2月2日(土)
昨日の金曜日は悪天候で学校もお休みでした。
今日も降り止まない雪ですが、午前中K君のバスケ試合がありました。
f0105318_795665.jpg

f0105318_795794.jpg

数日はこんな日が続くらしい。
終わってから裏の家族に頼んでK君を連れて帰ってもらい、ひとりでスーパーにひとっ走りしたら人でいっぱい!
明日はスーパー・サンデーだからなぁ~
家の近所だけの移動ですが、運転はさすがに緊張しました。
やっぱり冬ごもりの方がいいわ。

f0105318_795842.jpg

Goro君の散歩で発見、雪って本当に結晶なんだって。今更ですが、、
柔らかな雪の結晶がふんわり積もってます。
生まれて初めてのお勉強、雪にも色々あるのねぇ。
[PR]
by mikik55 | 2013-02-03 06:51 | 生活

作業台拡張

1月21日(月)

今日は祭日で学校もお休み、思いっきり朝寝坊して、ゆっくり指導開始しました♪

先週はIKEAで購入したテーブルを
今まで使っていた同じテーブルとL字に並べて作業台を広げました。

f0105318_4295058.jpg


二台のミシンも出しっ放しにできます。
見栄えが綺麗になるように、カバーを作って掛けてやりました。

f0105318_4295219.jpg



インテリア系の店に行くと、お片づけ意欲も増すので、刺激になります。

楽しく家事がこなせるように頑張れ!自分‼
[PR]
by mikik55 | 2013-01-22 04:19 | 生活
1月2日(水)

寒い寒い新年を迎えました。

f0105318_391952.jpg


何もないのも淋しく、調達できる少しの材料で一から手作りの御節を用意しました。
お餅もなく、これが朝食になりました。
一年の始まり家族で静かに過ごすことができたことに感謝です。

f0105318_391792.jpg



新しい年も全ての人に穏やかな日が続きますよう、心から祈っています。


今年も宜しくお願いします。
[PR]
by mikik55 | 2013-01-03 03:04 | 生活

夕べの月

12月30日(日)になった所・・・・

昨日、、、、いやその前日28日の月は真ん丸さんで
寒さできりっとしまった空にシャープな円を描いていました。
f0105318_14565720.jpg


雪の合間をぬってk君のジャケットや手袋を買いに出かけました・・・・やっと。
f0105318_14565683.jpg


ガレージを空けて外にでたら、ころころ転がって雪遊びできます。
f0105318_14565884.jpg


犬は喜び・・・・というような歌詞もあったかと思いますが
GORO君は用を足すと、そそくさお家に帰りたがります・・・・
GORO君よりK君のほうが犬らしいのかな?!
[PR]
by mikik55 | 2012-12-30 14:55 | 生活

Happy Halloween♪

10月31日(水)
明日から11月、本物の冬がやってくる気配…
f0105318_2025102.jpg


昨日は嵐のせいで学校も休みでしたが
今日はひどい雨の中、出かけて行きました。

皆様はステキなハロウィンをお過ごしください(*^^*)
[PR]
by mikik55 | 2012-10-31 20:19 | 生活

今日の景色

10月27日(土)

紅葉してた葉はほとんど落ちてしまいました。
f0105318_22551381.jpg


週明けにはハリケーンがやって来るらしく…
雪に変わるかもしれない。

今日は冷たい雨、昼からはK君の決勝試合もあるのに…

冬支度ですね。
[PR]
by mikik55 | 2012-10-27 22:47 | 生活

秋深し

家の周りもあっと言う間に秋色が濃くなった。

f0105318_8132633.jpg


先週末はK君のお友達が泊まりにきた。
迎えに行ったら、お庭でペットが放し飼いだった。(^^)

f0105318_8132848.jpg


昨日から朝は車のガラスも凍りついてました
f0105318_8133029.jpg


どこまでヒーターをいれずに済むか、我慢比べだ…
[PR]
by mikik55 | 2012-10-10 08:06 | 生活

Monday

9月24日(月)

毎度の台詞だけど、あっという間に9月も終盤になりました。

こちらに引っ越して初めてK君はお弁当持参です。
f0105318_20441141.jpg

松葉杖でランチを買って持ち運べないし、移動に時間がかかって先週金曜日は食べる時間さえなかったそうです。
日本式のお弁当は、子供達の目にどう映るんでしょうね~。


既に木々は色付き始めて重ね着してます。
f0105318_20441223.jpg

日が昇るのも少々遅くなり6時50分は薄暗い
f0105318_20441343.jpg

どんどん長い冬に飲み込まれて行く感じのする月曜日、一週間の始まりです(^^)
[PR]
by mikik55 | 2012-09-24 20:27 | 生活

昨日からすっかり涼しくなってきました。
今朝はパーカーだけじゃ足りない程でした・・・

日差しも柔らかくなって日中も穏やかな感じ

週末,K君のフットボールゲーム
f0105318_1453453.jpg

2つ目のゲームも快勝
残る4試合も頑張れ、子供達!
[PR]
by mikik55 | 2012-09-11 01:33 | 生活