LA→LV→SA→LA→OCと放浪家族になりましたが、マイペースな暮らしを綴っています。コメント大歓迎です♪


by mikik55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:子ども( 96 )

K君の最近

11月6日(水)

9月から7年生になったのでフィルミングのクラスかバンドのクラスの選択があり
k君はバンドでサックスフォンを担当することにし、先週は初コンサートがありました。

学校では毎日、プライベートレスンを週一度、同じ先生にボイストレーニングものレッスンも
担当してもらいこの上なく楽しんでいるようです。

f0105318_7585936.jpg



剣道も同じく続けていますが、今月からは今まで通っていた道場から
住んでいるところに一番近い道場に席を移しました。

仕事が忙しく、緊急の自体に備えるためにも遠出を控えることにしました。
新しいところだけど、これまでもずっと出稽古でお世話になったいたので
やっぱり楽しくやっています。伸び伸びしすぎで、申し訳ないほど
f0105318_7591890.jpg


子供の成長はかなり早く、この頃はグーンとせも高くなり
1日2日でも目に見えるくらいです。
そんな時期に差し掛かり、難しいところもありますが
毎日を楽しく余計なこと考えずに、頑張ります!
[PR]
by mikik55 | 2013-11-07 08:00 | 子ども

Dance night

2月も半分がすぎちゃった…
相変わらず寒いですが、どんどん押し寄せる頭の痛くなる事に追われながら生活しています。

夕べ(金曜日)はK君の学校のイベントがありました。
ちょいとフォーマルなダンス・ナイト!

f0105318_13201125.jpg


パパから拝借したネクタイでお出掛けしました♪
大きくなっちゃって…
もうすっかり難しいお年頃!!!
[PR]
by mikik55 | 2013-02-17 13:10 | 子ども

連勝

10月20日(土)
夏の終わりから始めたフットボール
リーグ戦全勝で先週末からプレイオフに突入していましたが
本日も勝ち進み、決勝戦を残すのみです!
f0105318_1303754.jpg


次の週末も寒くて大変ですが、頑張れ!!!
[PR]
by mikik55 | 2012-10-23 20:19 | 子ども

Emergency room

9月20日(木)

いつもと変わりのない一日が過ぎようとした夜
練習から帰ってきて膝の痛みが増してきたK君を連れて救急病院へ来ています。

f0105318_1330298.jpg

さすがアメリカ特大の車椅子に乗った
K君の膝は腫れています。
せっかく先週末の試合から少しづつ活躍し出したのに・・・

レントゲン写真では骨に異常がないことが分かって、一安心だけど
もう既に夜中12時を過ぎちゃったよ。
K君も寝てしまった!
f0105318_13303130.jpg


CAの病院のように忙しそうではないけど、やっぱり時間がかかるんだね。

私も退屈で睡魔が襲ってきます。
これも怪我の具合がたいした事ないからだけど

早いこと手当してもらって帰りたいところです(−_−;)


長い夜だわ
[PR]
by mikik55 | 2012-09-21 13:11 | 子ども

初 School Bus


8月20日(月)

とうとうK君の中学生活がスタートしました。
転校生一日目、初スクール・バス!!

夏休みは楽しかったけど、退屈が嫌いなK君なので学校が始まるのもGooood!!

f0105318_2158192.jpg

我が家から学校はすごく近いので、バスも一番のストップ6時55分。。。。
休みの間、夜型になっていた生活もこれで朝方に戻ります。嬉しい♪

f0105318_215836.jpg

家族全員6時起きで一緒に朝ごはんを食べて、初日はさすがにバスまで見送りしました。

金曜日に学校のスケジュールをもらいに行きがてら、ロッカーもちゃんと片付けてきたので
本日は手荷物も少なく、お弁当もカフェテリアの様子伺いで今日はなし!

少年よ!思いっきり楽しんでおくれ♪

母もほっとしました・・・・やっと自分の時間を作れるようになった!

やっほー
[PR]
by mikik55 | 2012-08-20 21:56 | 子ども

湖遊び

8月3日(金)

フットボールの練習を通じて、お友達が出来ました。
それもお隣近所さん!!
同い年で双子の男の子と、そのお友達♪
f0105318_0461076.jpg

今日は私たちの住んでいるコミニティの中にある湖Tanglewood Lakeで一緒に遊びます。
先ずは魚釣
f0105318_0461329.jpg

それから泳いだり、飛び込んだり。
f0105318_0461833.jpg



やっぱり子供達はシンプルに楽しんでいる様子(^^)
海とは全然違う景色ですが、私は読書を楽しみます!

あれ、人も増えてきましたわ~
f0105318_0462277.jpg

[PR]
by mikik55 | 2012-08-04 00:33 | 子ども

野球観戦

7月21日(土)
K君より4歳年上の従兄Davidの野球の試合を応援に行きました。

オールスター戦とやらで、和やかな雰囲気でお天気にも恵まれて良かった♪


f0105318_8163015.jpg

f0105318_8163418.jpg


調子乗りのK君は野球を始める気、満々でいます・・・
来月早々からのアメフトも既に申込み済みだし、母はのんびりもしていられませんね。

けど今日は
何だか弟や妹の子供の頃を思い出して、懐かしい気持ちになりました。
[PR]
by mikik55 | 2012-07-22 08:01 | 子ども

お祝い

7月15日(日)
引っ越してきたこととK君のお誕生日を祝ってもらいました。

f0105318_13254222.jpg

f0105318_1326093.jpg

f0105318_13261212.jpg



問題が発生してまだ新居に入れなくて
今晩までホテルでの宿泊です。

明日からは大丈夫だと思います。
新しい学校への手続きなどもしなくちゃね。
どうもフットボールのチームにも入るらしい・・・
新しいお友達もすぐに出来るんでしょうが
日本語を使う事がほとんどないのでちょっと心配。
[PR]
by mikik55 | 2012-07-16 13:10 | 子ども

11歳です♪


7月6日(金)今日はK君の11回目のお誕生日です♪
あっという間にこんなに成長してしまいました・・・・・@@

先日のトーナメントでの写真
表彰式
f0105318_2155643.jpg


決勝戦Quan君との試合風景
f0105318_2153998.jpg


そしてK君が生まれたときの写真
f0105318_2151623.jpg


楽しいことばかりを考えている、素直で単純な男子
身長も大体私と同じくらいになりました・・・・・笑
今日の夕方主人も2ヶ月以上ぶりにOHIOから戻ってきます。
日曜日には引越しがありますので、ゆっくりは出来ませんが
思い出深い時間を噛みしめながら過ごすつもりです。

K君の成長をサポートしてくださった沢山の方達に、感謝いたします!!
有難うございました。



はぁ~今日もいい日だね♪
[PR]
by mikik55 | 2012-07-07 02:26 | 子ども

最後の優勝

6月24日(日)

SCKF チャンピオン シップ トーナメント

K君が参加する最後の剣道の試合でした。
少し厳しいかな??と思っていましたがしっかり結果を出して優勝してくれました!!

心から嬉しい優勝になりました。
パパに良いお土産が出来たね\(^o^)/

f0105318_055446.jpg

[PR]
by mikik55 | 2012-06-26 00:45 | 子ども