「ほっ」と。キャンペーン

LA→LV→SA→LA→OCと放浪家族になりましたが、マイペースな暮らしを綴っています。コメント大歓迎です♪


by mikik55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:お家( 7 )

バラの小道


                家の裏庭にバラの小道があります。

f0105318_1731479.jpgf0105318_1731287.jpg









f0105318_17314622.jpgf0105318_1732088.jpgf0105318_17322353.jpg












f0105318_1734793.jpg広い裏庭が二つに仕切られ、奥の小さなゲートを開けるとバラの小道につながり、不思議な世界に迷い込んだような空間です。毎日つぼみが膨らみ、色とりどりの花を楽しませてくれます。
レモンも日にいくつか木から落ちてきてK君がバスケットに拾ってくれます。レモネードを作るのも日課になりました。
まだ完全に片付かない家の中から
外を見ているだけでも、気分転換になります♪




f0105318_17544638.jpgK君は今週木曜日から、やっと学校に行けるようになりました。州が変わると法律が変わるのと同じく、学校へ行く為の書類も違います。ツべりクリン反応と健康診断の為に病院に行ったり、日本語を話すが為に英語のテストまで受けなければなりませんでした・・・・。それでも今までと違いアジア系の子供達が多い学校で私達夫婦は、不思議な感じですがK君はとっても楽しんでいます。安心&安心!そうそう、今週から始めた事がもうひとつ。剣道です!最初は道場の雑巾がけ、基本中の基本ですがへっぴり腰で何度もコロンと転ぶ姿に笑えちゃいました。
[PR]
by mikik55 | 2008-04-19 17:50 | お家

ダイニング

   
           ダイニングテーブルの上をホリデー仕様に飾ってみました。
           クリスマスツリーを出した後、他の飾り付けをしないままでした・・・・
           大好きなクラフトショップを覗き、自分のやる気を高める事、数週間。
         
           かと言って、特別何かを買い足したわけでもないのですが。
           持ち合わせのもので、今年はテーブルの上がメインです。
     
f0105318_7142292.jpg

f0105318_7143688.jpg


           明日は、こちらに来てからお世話になってるお友達や
           Blog上で色々な情報を提供してくれる、地元のお友達を
           ランチにお招きしています。
           短い時間ですが、皆さんとゆっくりお話が出来るといいなぁ。
        
        
[PR]
by mikik55 | 2007-12-07 07:23 | お家

落ち葉掻き

                       秋ですね♪
        まだ温かいSan Antonioですが、風は秋の香りや温度です。
        朝方まで凄い風が吹いてたので、フロントヤードの落ち葉の凄いこと・・・・
        いいえ、風のせいでなく私が暫くお掃除を怠っていたからです(__)。
    
f0105318_78303.jpg

     
                こんな落ち葉の山が8つも出来ました。
                きっと明日は筋肉痛になる事間違いなし・・・・・
                もう既に腕はパンパンです。

f0105318_784655.jpg


         家の前はこんな感じ、テキサスの家の作りはほとんどこんな感じです。
         お掃除してたら、ご近所の方が声をかけてくれたりして
         皆とてもフレンドリーで優しい人たちが多い気がします。
            やっぱちょっと田舎だからかなぁ~。

         *紹介文(右上)の写真もこちらのお家の写真に変えました♪
[PR]
by mikik55 | 2007-11-16 07:23 | お家

室内写真

        お引越しするにあたり、管理会社に写真をお渡ししようと思い
        お部屋の中の写真を撮りました。皆様にも紹介しますね。

f0105318_1116120.jpgf0105318_11161131.jpg
              






                  
        
                   「キッチン」
          私も家族もお客様も、ここでほとんど過ごします。
      光が差し込み明るいところが、一番気に入っています。


f0105318_11182913.jpgf0105318_11184158.jpg
                     




              



                     「フォーマルダイニング」
         大人数のお客様を迎えたり、特別な日のお食事はここで
         でも数えるほどしか使ったことがありません・・・・
         絵の掛かっている壁の向こうは、キッチンです。


f0105318_11223246.jpgf0105318_11224857.jpg
             

            



                   


                     「ファミリールーム」
         キッチンから階段2つ下のフロアにあり、子供が遊びTVを見たり
         ソファがお昼ねベッドになったり・・・・・ゴロゴロする場所です。


f0105318_11341184.jpgf0105318_11342412.jpg









                「マスターベッドルーム」
          先日鏡をゲットした時にも紹介したお部屋です。
          右写真の奥がウォークインクローゼットとバス&トイレです。


      早く借り手が見つかるといいなぁ~!
      寝室は後、3部屋。フルバスルーム1つとハーフバス。スタディ(お勉強部屋)。
      私たち4人家族には十分すぎる広さのお家です。
      大好きな家でしたが、ここを離れることに全く違和感がありません。
      Blogを通じて知り合えたお友達(日本在住)も同じく、マンションを2年間
      他の方に貸して、ひどい状態になって戻ってきたと記事を読みました。
      人事ではなく、ましてここはアメリカなので恐ろしい結末が待っているかも・・・・
      


f0105318_11364667.jpg   
     空芯菜炒め
     チキンから揚げ
     お魚のレモン・オニオン風味     
     
     残り物を冷蔵庫から集めて
     土曜のお昼ご飯です。
     空芯菜の炒め物で、野菜不足を
     補えるかなぇ。
     週末はほとんどこの様に
     冷蔵庫の中を整理するお料理ばかり。
 
[PR]
by mikik55 | 2007-08-05 11:55 | お家

Guest Room

             夕べ遅くに帰って来たのですが
          やっぱり今朝からはいつも通り 掃除、洗濯、ご飯炊き。
          そして、ゲストルームのベットメーキング。

          我が家は一部屋をゲストルームにしているので
          いつでもお客様大歓迎!!!
          
          主人の両親をはじめ、日本からの家族、友達
          アメリカ国内に住むお友達、沢山の方が泊まっていってくれます。
          数人で滞在する時は、全く使っていない息子3のお部屋
          ゲストルームに変身します。
          ちょっと子どもぽくって申し訳ないですが。
f0105318_539387.jpg
f0105318_5392138.jpg
f0105318_5393981.jpg

          次回どなたが泊まりに来てくれるのかまだ分りませんが
          洗濯して香りも気持ち良いシーツを
          「ゆっくり休めるように」って心の中でささやきながら
          シャシャと音を立てながらベットに伸ばして整えた。
              これもほっとする瞬間かなぁ。          
          
           

ご飯
[PR]
by mikik55 | 2006-08-27 06:25 | お家

nice'n clean

本日は待ちに待った、助っ人の来る日。
隔週ごとにクリーニングレディがお掃除にやってきてくれる日。

ベガスに越してきてから、旦那が私にプレゼントしてくれた一番のもの。
毎回2~3人でやってきて数時間で、大掃除をしてくれる。
越してきて数ヶ月、私は毎日掃除に追われて疲れ果てている時期があった。
そんな私を可哀相だと思ったよう・・・・
  
これは彼女達が持参する、掃除グッツ。ごみじゃないよ。
      大事なお掃除グッツ。
f0105318_594120.jpg



   いつもはおもちゃで散乱している、息子3の部屋も
            すっきり!

f0105318_5101549.jpg



朝忙しくって、そこらにパジャマが散らかってる、私のベットルームも
            片付いてる。

f0105318_5104736.jpg



  このあたりは、いつも使ってない所なんだけどほこりっぽい。
           今日はきれい。

f0105318_5112046.jpg



そしてファミリールーム、ここはいつも悲惨な空気が漂ってるけど、今日だけは
         お掃除のにおいがしてる。

f0105318_5115428.jpg


今日の夕方には、元の我が家に戻る。怪獣(息子3)が帰ってきたら
           数分後には散らかる。。。。。
私達の出かけている間の1週間は、息子2だけでお留守番になる。
汚さないのかな?いやきっと、キッチンは
           ものの見事に汚れるんだろうなぁ~。
帰ってきたらまた、必死で掃除しようっと、次回の助っ人の参上まで。

でも、心から感謝しています。助っ人さん達にも、我が旦那にも!
        ホントに、ありがとうございます。
[PR]
by mikik55 | 2006-04-29 05:40 | お家

私の居場所

f0105318_355039.jpg

私はいつもここに居る。
お台所仕事の時だけじゃなく、お裁縫をする時もこのダイニングテーブルで裁断したり、ミシンを使ったり。向こうのファミリールームに有るテレビを見る時も本を読む時もここ。家にいる時のほとんどの時間をここですごす。便利なだけでなく、裏庭から光のさすこの部屋が明るくて一番居心地がいい。お客様がいらしても何故だか、ここで腰掛けて楽しい時間をすごす事ができる。隣のフォーマルダイニングと大げさに呼ばれるお部屋には、シャンデリアの下にちゃんとしたダイニングセットが有るにもかかわらず、ここで食事を気楽に取る事が多い。だから我が家ではしゃれたメニューでディナーを取る事が少ないのかもしれない。


f0105318_5105936.jpg
家中が白っぽい我が家で1番汚れるのも、この部屋。毎朝一番に始める家事は、ここの床掃除。それでもすぐ汚れる。汚れるって事はここで生きて、ここに生活があるんだなぁって実感します。こうやって、家を守る主婦は毎日毎日、家事に追われるんだなぁ~。。。。
[PR]
by mikik55 | 2006-04-05 04:22 | お家