LA→LV→SA→LA→OCと放浪家族になりましたが、マイペースな暮らしを綴っています。コメント大歓迎です♪


by mikik55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:手作り( 133 )

必需品

2月22日(金)

寒さは毎日続いてるけど、雪は降ったり止んだり。
今日は一ヶ月も前から予約してた乳癌の検査に行ってきました。
年に一度の大仕事を終わらせた感じでホッとしています。

さて大仕事と言えば、Reikiの治療をする時に使うマットとクッションを作りました。
f0105318_8533072.jpg


自然なイメージの布で柄は、私のReiki・マスターの自宅裏庭で見た風景です。

治療する時と同じようにエネルギーを込めてキルトしました。
きっとリラックスできると思う♪
[PR]
by mikik55 | 2013-02-23 08:38 | 手作り

レトロなフロアマット

1月18日(金)

大事にとってあった古い布を使って
フロアマットを作りました。

内側には、これまた古くなったバスタオルを入れたので厚みも出ました。
f0105318_1237599.jpg


3つ作れたので、入口二箇所とキッチンのシンク前に配置しました。

実は昨日IKEAで私専用作業台を調達したので、お裁縫に気合が入りました*\(^o^)/*

それから、お掃除とお方ずけにも力が入ってきて調子良い感じです♪
[PR]
by mikik55 | 2013-01-19 12:25 | 手作り

エプロンドレス

1月15日(火)
今日はお昼から今年最初のお裁縫!
とにかく、今まで買い貯めてる布を楽しんで消費したいと思います。

f0105318_12282213.jpg


実は昨日、一人で映画を見に行きました。
今年は一人でもちゃんと楽しい時間を持ちたいと決めたので、色々な所に出かけて見たりしたいのです♪

明日はお買い物…食料品の買い足しに出掛けます。
[PR]
by mikik55 | 2013-01-16 12:15 | 手作り

久々沖縄ソバ

1月14日(月)

あっという間に一月も半ば…
特別なこともなく元気でやっています。

どうしてか、沖縄ソバが無性に食べたくなり
そば打ちしました‼

f0105318_1211887.jpg


ソーキも小さいのを手に入れたので
豪華にソーキソバです。

f0105318_1211990.jpg


見た目ちょっと淋しいけど、美味しく頂きました。
[PR]
by mikik55 | 2013-01-15 12:02 | 手作り

帽子

12月22日(土)
今日からK君も冬休み!
昨日から降り続いてる雪も積もって寒いよ。

こんな時はお部屋の中で楽しめる事をしています。
レッグウォーマーが出来て、まだ毛糸が有るので帽子を作りました。

f0105318_1220396.jpg


帽子やレッグウォーマーも必需品なので、作りがいがあるわ~
[PR]
by mikik55 | 2012-12-23 12:10 | 手作り

師走

12月18日(火)

あっという間に今年も最後の月…

12日結婚記念日で、2012年12月12日、12回目の記念日
ランチで祝いました♪
↓の理由もあり、夜はお出かけできず・・・・

K君のバスケット・シーズンの試合が週末
平日は練習で相変わらず忙しくしています。

昨日は一日家の中だっで編み物
レッグウォマー、また週末は雪になるらしいし絶対必需品。
それも去年靴下を編んだ残り糸。
f0105318_4205112.jpg


今日はちょっとだけお買い物
可愛いガラスのコンテナを見つけたので、クリスマス色のM&Mをいれました。

f0105318_4205245.jpg

[PR]
by mikik55 | 2012-12-19 04:09 | 手作り

シンプル・チュニック

11月30日(金)

どんどん調子づき今日も昼から、せっせとお裁縫!
シンプル・チュニックを作りました。

f0105318_9355310.jpg


今日はK君のお稽古事もありませんし・・・
お昼すぎに主人を送り出して、型紙、裁断と夕方6時くらい仕上がりました。
かぶりなので簡単x簡単!
でもこの感じが一番好きかも♪


明日は朝からバスケットの練習や試合で忙しいかも。
でもやりだすと以外に足かせが取れたように、前進できるようなので
何か小物でも作りましょうかね!!!
[PR]
by mikik55 | 2012-12-01 08:21 | 手作り

調子に乗ってきたぞ!

11月29日(木)

K君を送り出した後の私時間
大好きなお裁縫集中…
先日に引き続きで、調子に乗ってきましたぞ^_^

f0105318_046685.jpg


珍しく二色使いにしてチュニックが出来ました。

寒くなったら外出も少なくなるなら
これからも乗り乗りで行っちゃいましょ♪
[PR]
by mikik55 | 2012-11-30 00:36 | 手作り

ワンピース

11月27日(火)

型紙を起こしたまま、ほっておいたワンピースを完成させました。

f0105318_12374168.jpg


高校生の頃に着ていた制服の色…濃紺
手抜きせずに、丁寧に作って見たけど

やっぱり雑な所が気になります。
家着だしマァいいか!!!
[PR]
by mikik55 | 2012-11-28 12:28 | 手作り
10月29日(月)
相変わらず、細かく面倒臭いことが大好き!

一番は布や材料が好きなんだな。
この頃は前の記事でも紹介したキッチンタオル作りに凝っています。
f0105318_3331420.jpg

f0105318_3331687.jpg


どなたかを想う祈りの時間、手を動かしている優しい時間です。

ハリケーンの影響か、ずーっと雨が続いています。

冷たい雨は今週中らしい....
[PR]
by mikik55 | 2012-10-30 03:23 | 手作り