LA→LV→SA→LA→OCと放浪家族になりましたが、マイペースな暮らしを綴っています。コメント大歓迎です♪


by mikik55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:お気に入り( 26 )

雨も大好き♪

8月27日(月)

やっぱりここは雨の日も多い
今日の朝から雨
雨に煙った緑もなかなか神秘的でいいでしょう。
f0105318_8215780.jpg



お気に入りの長靴履いて出かけたら、なんだか楽しくなりました。
f0105318_8215869.jpg

f0105318_8215974.jpg


この雨が雪に変わる季節が来ます。
南国生まれ育ちの私には未知との遭遇・・・・・
我が家の誰も雪用のジャケットなども持っていません。
少しずつ買い足さなくっちゃね♪
ワクワクxドキドキ・・・・・
[PR]
by mikik55 | 2012-08-28 08:17 | お気に入り

読書

5月17日(木)
今日は家の中でゆっくり自分のしたいだけのことを過ごしました。
K君を送っていって迎える間の6時間、たっぷり!!!
爪を塗り替えた、瞑想した、冷蔵庫から残り物を出してお一人様ランチもした。
f0105318_90622.jpg



一番時間を割いたのは読書。
f0105318_8401310.jpg


この数年、寝る前の読書は欠かしていません。
眠たくなるので丁度いいから・・・・笑
去年の暮れからは、速読なるものまで出来るようになり
一挙に読んでしまってから、改めて読み返したりして楽しいんでいます♪

寝る前の読書はよい話が書いてあるものだけです。
ミステリーもサスペンスも恐怖物も×です。
心がほっこりしたり、元気が出てくるようなものだけ!

今日も一冊読み終えてしまいました。
有名な方「斉藤一人」さんの書いた本です
今まであまり興味がそそられず、気にもしていませんでしたが
宇宙の法則について書かれています。
私が最近(数年前)に気がついたことを、ずーっと以前から実践していらした方だったんだ!
さすが長者番付日本一を誇っている方だなぁ。。。。今もそうなんだろうか?
そんなことはまぁよしとして。

楽しむことを大切に前向きに生きること、私は今日、今
改めて実感する必要があったんだと思いました。


楽しもう、感謝しよう♪

ありがとう!!!!
[PR]
by mikik55 | 2012-05-18 08:39 | お気に入り

月と時計

12月9日(金)
あと30分少しで日付も変わりそうな時間です。。。。

明日が満月だと思うのですが、、、、、すっごくきれいな月の夜です。
写真では見えませんが、大きなわっかが月を囲んで神秘的♪
今年最後の満月・・・・・
K君もお泊りなので、本日は静かに月のイメージの瞑想に入ります。

f0105318_16264697.jpg



それから今日届いた腕時計・・・・・
10数年ぶりに時計を新調しました。ありがとう!ご主人様♪
アマゾンで見つけてオーダーしたものです。
私はネット・ショッピングをあまりしませんが、良いお買い物が出来ました。
大好きなピンクが気に入ってオーダーしましたが
手にとって見ると、これまた大好きなSWAROVSKIのエレメントでした。

f0105318_1626585.jpg


あわてん坊のサンタクロウスが早めにやってきましたが
嬉しいので許します♪



無性に本が読みたくなり
BOOK OFFで10冊ほど購入してしましました・・・・
夕べ夕食の後のお片づけを済まして、本をめくってみたら何故か????
速読(すごく早くはないかも知れないけど)が出来るようになっていました。

今まで速読したいと思ったことがあり、そんな本なども読んだけど出来ませんでした。
なのに、なぜ急に今頃出来るようになったのかは定かではありませんが
きっとここ暫く、私の環境がお勉強づいているからかもしれません。

夕べのうちに勢いよく3冊も読み終えてしまいました。
ゆっくり読みたい本もあるので、駆け足は程ほどにします。
[PR]
by mikik55 | 2011-12-10 16:51 | お気に入り

Bowling


時々家族で出かけるBowling
去年私の背中の治療中でほとんど行かなかったけど・・・・・
ムラだらけのスコアでも、なかなか楽しく遊べます。
数回のゲームで一度くらいはいい点数を出すものです♪
私の良い点数はこれ
f0105318_1112317.jpg

主人の良い点数はこれ
f0105318_11124220.jpg

点数はどうであれ
投げた後は踊りましょう~ってこんな感じです。



月に一度くらい楽しく出来たらいいなぁ~と思っています。
次回は私の踊りもご披露しましょうかねぇ・・・・・・いりませんね。やっぱり・・・・
[PR]
by mikik55 | 2011-03-02 11:24 | お気に入り

パワースポット


              私のこの頃のパワースポットを紹介します。
 ここは・・・・Setsukoおばさんのお庭で毎週私が教会でお世話なっている沖縄出身の方です。
 新居から車で20分くらいの所に住んでいる彼女のお宅は裏庭でお野菜や果物を作っています。
f0105318_25795.jpg

 この小さいゲートをあけて奥へ進むと、沢山のお野菜や果物でいっぱい!
f0105318_2572389.jpg
f0105318_257356.jpg
f0105318_2574693.jpg

 肥料も生ごみを再生した自家製で、こつこつ一人で手をかけて可愛がって育てています。
 ご主人と二人暮らしで食べきれないほどの作物は周りの方(私も含めて)に分けて下さるのです。

 前庭にはたくさんの種類のお花が美しく咲き誇っています♪その中のいくつかの写真です。
f0105318_2575537.jpg
f0105318_258755.jpg
f0105318_2591458.jpg

 お宅を訪ねる度に、お花を切って持ち帰ります。とても日持ちと香りがいいお花たちです。
f0105318_2592895.jpg
f0105318_2593894.jpg


 私も引越しのお片づけが落ち着いたら、畑仕事を手伝わせて頂きたいなぁ~と申し込んだところ「日焼けす るからやめておきなさい」と色黒の私におっしゃるのです。
 K君は3匹の犬たちとこの裏庭農園でコロコロ転がるように遊びます。
 色々なパワースポットがありますが、今の私の一番の癒しの場所です。
 
 Setsukoおばさん、いつもありがとうね♪
[PR]
by mikik55 | 2010-06-23 03:24 | お気に入り
           コツコツ集めた私のFire Kingコレクッション。
           ぜ~んぶ50㌣~$2.00位のもの
           どんどん使って、色々なものに利用しなくっちゃ勿体無い♪
       
         昨日はピーチのパウンドケーキを作りました。
         ボンヌママのピーチジャムを基本のパウンドケーキレシピにミックスするだけ
         ほんのり酸味が利いて、凄く美味しいです。

f0105318_2238423.jpg
f0105318_22382438.jpg


       

Conference
[PR]
by mikik55 | 2008-03-13 23:31 | お気に入り

見~つけた♪


           子供のお迎え前に30分の時間あり、学校のすぐ近所の
           Thrift storeを覗いたら・・・・・見つけちゃいました。

           Fire Kingのマグ。Pyrexの冷蔵庫用コンテナ(ふた無し)
           どっちも.49¢日本円で単純に50円くらい。
           Pyrexはふたが無いけど、何だか可愛い♪小物入れにでもするか♪

f0105318_23294186.jpg


        コレクターでもないけど、ミルク色の可愛い姿とお値段に迷わずGet。
      上手にアンティークを集めていらっしゃる方の楽しさが少しだけ味わえました。

 
     風邪から復活です♪
     ご心配をおかけいたしました。喉風邪が悪化して、胸が痛くなったので
     週末外出もせず、ゆっくり家の中で過ごし
     抗生物質を飲み数日したら、大分元気になりました。
     いきなり月曜からは又忙しくしています。。。。。
     数年ぶりかでひどい風邪をひきました。そうですよ、鬼の霍乱ですよ(笑)

     
    
[PR]
by mikik55 | 2007-12-18 23:49 | お気に入り

これなぁ~に?

              昨日はハロウィンでした♪
        うちの近所も暗くなってから、可愛いお化けたちが出没していました。
        LVではすごい数の子供達が来ましたが、こちらはほんとに近所の子だけ・・・
        そんな感じでしたが外は真っ暗、車で伴走してる親も多かった。
        沢山用意したキャンディも半分以上余っちゃった。
        でもパパが会社に持って行きました。

        さて、久し振りにお気に入りを見つけたのでご紹介します♪

        コレはなんだと思いますか?♡ のところの向きが変わります。
f0105318_7593827.jpg

        そしてこんな風に、テーブルにバックをかけておく為の物です。
        優れものだと思いませんか?前から欲しいと思ってたんですが
        あまり見かけることが無かったので入手困難(私だけ)だったので
    かなり大喜び!出かけた先で荷物を置くところが無い時に重宝しますよね♪
            こんなので喜んでるの私だけ???
f0105318_7595767.jpg

           

       そして数日前に息子3と二人でケーキを焼いた時の動画です。

       まだ学校から帰ってきてから遊べるような、ご近所のお友達がいないので
       何かしら二人でやれる事を見つけて時間を過ごしています。
       
       焼いた後より、作る前の味見が大好きです(笑)。
f0105318_894893.jpg

       市販のフロストでコーティングして終わりのシンプル、チョコレートケーキ。
       
[PR]
by mikik55 | 2007-11-02 08:14 | お気に入り

ありがと♡

               別居生活が始まって3週間が経った週末
          一時休止で主人が帰って来ました。もちろん週明けには
               サンアントニオでの仕事に戻ります。
          
          久し振りに帰ってきても、やる事は山のようにあるし・・・・
          余裕のあるお休みでもないけど、お家ごはんとにぎやかな
          子供の笑い声で、家庭人に戻るひと時でしょう。

          お土産にiPulseをプレゼントしてくれました。
          一人の時間家の中のあちらこちらに移動して、梱包する私が
          ipod を聞けるように(一人で盛り上がるようにかなぁ・・・・笑)
          音楽が鳴るとキラキラ虹色の光を放つこの機械。。。。面白い。
f0105318_851106.jpg

           とりあえず激しく歌いながら、荷作り頑張ろう♪


f0105318_8512734.jpg
       ホントにたいしたお弁当の内容ではありません。
       そして、学校の職員の方に褒められたお弁当も
       このチャーハンお弁当でした。
       いたってシンプルでしょ?
       来週は冷たいピザかもしれない・・・・

       デザートやおやつに食べるのも、この頃は
       野菜スティックが好きで、この間までは
       スライスしたリンゴだった。。。。
       気に入るとしばらく続くのよね、どうした事か。
[PR]
by mikik55 | 2007-09-16 09:12 | お気に入り

空き缶

  皆さん上手にリサイクルなさっている、お菓子なのどの空き缶ありますよね?!
  私にもいくつもありますが、一番のお気に入りが↓これです♪

  チョコレートが入ってた缶ですが、綺麗なので棄てずにこうして使っています。
  それもピッタリなサイズでパスタが箱ごと収まります。
f0105318_10385553.jpg


f0105318_10391413.jpgカウンターに出しっぱなしにしてても、この一帯はカラフルなお鍋の並ぶエリアで違和感なし。今日の我が家の晩御飯はもちろんパスタ。半分残ったので収納です♪
f0105318_10393037.jpg











息子3と二人っきりなのに、保存食を作るのがやめられない私。。。。
相も変わらず、南蛮漬けや煮物、お漬物など、量は加減しながらも作ってしまいます。
今日はミートソース。いつも以上に小さく小分けして冷凍庫に保存しなければ。。。
サラダはリンゴと炒ったウォルナッツをたして
優しいくまろやかにイタリアンドレッシングで頂きました。
[PR]
by mikik55 | 2007-09-05 11:01 | お気に入り