「ほっ」と。キャンペーン

LA→LV→SA→LA→OCと放浪家族になりましたが、マイペースな暮らしを綴っています。コメント大歓迎です♪


by mikik55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:Las Vegas( 38 )

流れ星に願いを♪

         夕方6時30分ごろ、あたりはゆっくりと暗くなり始めています。
             ラスベガスでも真ん丸い月が見えました。
             おだんごもススキもありませんが、綺麗な空でした。
f0105318_12282374.jpg
   

   真っ暗にもなってない空で流れ星を見つけたらしいです。
   今回は日本語もちょっとだけご披露です。怪しいですが・・・・   


             昨日からランチをカフェテリアで買ってもらっています。
           冷蔵庫の中も必要最低限にして、増やさないようにしようと思って。
           学校のカフェテリアにいくらかのまとまった金額を納めておいたら
           後はコンピューターで管理してくれるようです。
           朝少しの時間の余裕が出来たので、二人でお話も弾んだりして。
           皆と同じ体験ができる事も楽しいみたいで、本人も喜んでるしよかった♪
[PR]
by mikik55 | 2007-09-27 12:30 | Las Vegas

Rainforest Cafe


      週末は3人で子供の大好きなレストランでお食事でした。
      その名もRainforest Cafeジャングルの中でお食事をしてるようです。
     このゾウも時間が来るとばるるぅ~って鳴声を上げて動きます。
f0105318_1232161.jpg

             闇夜のチーターもリアルで恐い・・・・。
f0105318_12321672.jpg

       このライオンはレストランの中ではありません♪
       MGMホテルの中のライオンのオリです。レストランもこのホテルの中です。
       飼育係さんとボール遊びなどして、とても穏やかに過ごしています。
f0105318_12322988.jpg




f0105318_12324493.jpg湘南発☆韓流生活のmiwaさんのレシピで
つぶ貝の和え物を作ってみました。
難しそうな韓国料理も
miwaさんの手に掛かると
私たちにもとても身近な家庭料理に変身です。
韓国料理は難しいと思っていましたが・・・
お家で本格的な味が楽しめます。
帰宅中の主人と二人でど
れだけ食べた事でしょう(笑)。
miwaさん毎度ありがとね♪

レシピとちょっと違うのは、セロリ入れた事。
好きなんですセロリが、何の味の根拠もありません。
[PR]
by mikik55 | 2007-09-18 12:56 | Las Vegas

STOMP OUT LOUD

                8月23日(木)
     先日に引き続き、今晩はSTOMP OUT LOUDを観てまいりました。
    
      始まる前の舞台の様子です。私たちから見ればガラクタですが
      パフォーマー達に命を吹き込まれ、素晴らしく生まれ変わります。
      人間の生命力が感じられる力強いショーでした。
f0105318_15233756.jpg

f0105318_15254978.jpg


             シアター前は既にSTOMPの世界・・・・・・
       子供も待ち時間を退屈することなく、目を輝かせていました。
       パフォーマンスが始まってからも、ずっと一緒に体がリズムをとって
              瞬きするのも惜しいほどでした。
f0105318_15235217.jpgf0105318_152462.jpg








      
         




       

      前回も今回もお知り合いの方々からチケットを頂いて、出かけています。
              本当にありがとうございます。
      他の方には優しくしていると、こんなご褒美も回って来るんだなぁ~♪
      
[PR]
by mikik55 | 2007-08-24 15:43 | Las Vegas

MAMMA MIA!

     
       週末からLAに住むお友達家族が、遊びに来てくれました。
      便乗してストリップに出かけたり、楽しい時間を過ごしました♪
      夕べはミュージカル「MAMMA MIA!」を堪能してきました。

      ブロードウェイでもベガスでもロングランヒットのミュージカル
    懐かしい(私たちには)ABBAのヒットソングの数々が耳にも気持ちいい
              キュートな母と娘のラブストーリーです♪
f0105318_5282619.jpg
f0105318_5283867.jpg

                 ラストシーン
      私達がどんなに良い席に座ってたか、写真で分かるでしょう(^^)v。
    久し振りのミュージカルで、血液の循環が良くなった気がしました♪
    元々大人しい性格ではありませんので、自分も舞台の上の役者さん達と
    同じ様な気分で体が揺れていました。。。。。


     
     週が明けると夏休みも終わり、現実に引きも出される・・・・

   日本の猛暑のニュース、耳にするだけでじわぁ~っと汗がにじみ出てきそう。
   どうぞ皆様お体に十分気をつけて、残り少ない夏休みを過ごしてください。

   
[PR]
by mikik55 | 2007-08-23 05:48 | Las Vegas

Valley of Fire

    8月19日(日) 3人で猛暑の中、ハイキング・・・・汗汗汗
f0105318_37294.jpg

         Valley Of Fireの手前で往復1マイルの小さなハイク。
f0105318_371135.jpg

         息子3のバックパックにはお友達のRuff君が。。。。
f0105318_371951.jpg

         てっぺんまで登ると、景色も気分も爽快!!!
f0105318_373611.jpg

         目的のValley Of Fireはその名の通り、燃えるような赤い岩
f0105318_374849.jpg

         ベガスの北のはずれに位置する場所、気温は45度くらい。熱かった!
f0105318_375823.jpg

         ビジターセンターも自然の中に溶け込むような色作り。 

   一週間後にはサンアントニオに先に旅立つ主人と一緒に過ごす時間を持とうと
 家から出かけたものの・・・・・何所行っても熱いです・・・・漢字間違っていないですよ。
                   ほんとに熱いです。
       残り少ないラスベガスを楽しむ為に、悪戦苦闘しているKim'sです。
[PR]
by mikik55 | 2007-08-21 03:22 | Las Vegas

お寿司パーティ♪

         8月5日(日)豪華にお寿司パーティ in Las vegas
      
      いつもお世話になっているMouseちゃん宅でお友達が沢山集まって
      お寿司パーティでご馳走になりました。
      9月のはじめに出産を控えているMouseちゃんの計らいで
      こんなに美しくて美味しいお寿司ネタ、エビ&ソフトシェルクラブの天ぷら
      煮物各種、とにかく豪華なパーティでした。

      大変な時期なのに、いつも私たちの事を気にかけて材料を調達してくれる
      私のベガス暮らしを楽しくしてくれているのは、彼女のお陰大です!!
      私がベガスを離れるのが寂しい理由はここにもあります。。。。
                いつもありがとう。
f0105318_12134675.jpg



f0105318_1214087.jpg私が持参したものは
チーズケーキ&
フルーツソース
グレープ。
久し振りにチーズケーキを
焼きましたが甘さ控えめで
なかなかいけましたよ・・・・
お寿司には全然
かないませんが(笑)。


       

         お知らせ
     いきなりですが。。。。明日からSanAntonioに行ってきます。
     これまたこちらで仲良くしているお友達の親友があちらに住んでいます。
     2年前に一度お会いしたことのある方で、私と同じ沖縄の方、同い年。
     お家探しを快くお手伝いしてくれるとの事で
     ありがたく甘えさせていただこうと思いますm(__)m。
     お友達にも恵まれて、ほんとにラッキーな私です。
     なので、お返事が遅くなります。ゴメンナサイ!
     木曜に帰ってきましてから、ゆっくり皆様の所にも伺おうと思います。
     フットワークの軽さには自他共に定評のある私ですが
     今回も決めるの早かったなぁ・・・・我ながら吃驚@@。
     
     やんちゃ坊主との珍道中になりますが、頑張って見つけてきます。
[PR]
by mikik55 | 2007-08-06 12:33 | Las Vegas

モンスーン

            ベガスはモンスーンの季節で、お天気が怪しげです。
            今日もお昼前から、雷と一緒に雨が落ちてきました。
       ゴロゴロ、と恐ろしい音にぎゃぁ~ぎゃぁ~言いながら、裏庭に出てみました。

f0105318_11245558.jpg
f0105318_1125538.jpg

      
           砂漠の雨は、なかなか乙なものなんですが、雷恐い!!! 
          


f0105318_11252681.jpg
チキンカツ(グリル)
和風コールスロー
お皿1つのお料理は
食べすぎなどの健康管理にもよい!
夕方、ダラダラ過ごした私は
「今日の晩御飯何?」の息子の言葉にはっとして
それからチキンをグリルしたわけです・・・・
おコメは息子2が洗って、炊いててくれました。
ラッキー!

f0105318_11255326.jpg
今日もまた、お皿1つのメニュー
ソフトシェルタコス
メキシカンライス
ワカモレ(アボカドサラダ)
私にとっても懐かしいタコス、家族中大好き。
タコスの中味は多めにクックして
冷蔵庫に入れておけば、子供達勝手にタコライスにして
1つで2度美味しい食べ方をします。


   

ひとり言
[PR]
by mikik55 | 2007-08-03 11:43 | Las Vegas

大人のクラブ活動。


        上の息子達も今月お誕生日を向かえました。
        2男は21歳、アメリカでは晴れてアルコールを飲める年です。
        Las Vegasで一番人気のクラブ
            「TAO」に行ってきました。。。。

f0105318_6263661.jpg

f0105318_6265116.jpg
入り口前のホールの天井にはこんな絵が、ここはVenetian Hotelの中です。毎週一億ドルを稼ぎ出すクラブだけあって、平日木曜日だったのにすごい人人f0105318_627534.jpg





クラブなんてかなり遠ざかっている私たちには、不思議な世界のようでした。ひげを蓄えたエンジェルを発見。お店のキャラクターなのかなぁ?こんな所でパリスやブリットニー等の話題のセレブも楽しんでいるんでしょうね?若かりし頃のように激しく踊ったり出来ないけど、楽しい思いをさせていただきました。息子2もお陰様で大人の仲間入りを果たしました。Pさんご夫婦、本当にありがとうございました。
f0105318_6271591.jpg

    一人立ちを始める息子2とVegasで出かけられるのは、これが最後でしょう。
    よいお誕生日になったようです♪
    そして長男も28日にお誕生日でした。アメリカ時間では今日ですが
    息子達3人、1つずつ大人になっていくようです。
    まだまだ先は長くて大変な事がいっぱいあるけど、前を向いて歩いていってね。
    
[PR]
by mikik55 | 2007-07-29 06:57 | Las Vegas

Lake遊び

          土曜日の日本語学校を終えてから
       Lake Meadで遊ばせてもらいました。楽しかったよぉ♪

         ボートでどんどん遠くの方まで、小一時間も走ったかな?
         景色がどんどん変わって、ハーバーからの眺めとは違う湖
f0105318_2205229.jpg

         Hoover Damの新しい橋を湖側から眺めたところ
f0105318_221328.jpg

         湖の水位が下がって、岩肌が白くなっています。水不足です。。。
f0105318_2211492.jpg


           そして子供達は大きなゴムボートで大はしゃぎ♪
f0105318_2255322.jpgf0105318_2261975.jpgf0105318_2263197.jpg

  







  ラスベガスの夏は過酷な暑さですが、こんなに楽しい水遊びが出来て嬉しかった。
  また近々、船に乗せてもらおうっと!なんせ、船の上のビールは美味しいよ♪


    
[PR]
by mikik55 | 2007-07-16 02:45 | Las Vegas

Animal Shelter

ラスベガスのとある場所にあるアニマルシェルターに行ってきました。
  
f0105318_1445824.jpg

      広い敷地にキレイに整理されたシェルターでした。
    働いている方達も、もちろんですが動物好きなんだんぁ~と言う対応で
    好感が持て、足が痛くなるほど数時間歩き回りました・・・・・

f0105318_1451453.jpgf0105318_1452465.jpg
   
   













   数年前に飼っていたシープードック・シェルティという種の犬サリー・アンが
   15歳でなくなってから息子3は犬が恐くなり、近寄る事も出来なりましたが
   お友達のお家やご近所の犬で、少しずつ慣れてきて「Baby Sisterが欲しい」と
   言うようになりましたので、新しい家族探しを始めるとこにしたのです。
   小型犬で息子の遊び相手になるメスを探しています。

f0105318_1453899.jpg

     こんな風に外で少し散歩させてもらって犬の様子を伺えます。
   
    結局の所、この日は気の合う犬を見つけられず帰ってきました・・・・・
 
  しばらく前にラスベガスのシェルターで約千匹の犬が殺されました。
  それは引き取り手がないために、長くシェルターに置きすぎたことや
  手早く予防注射を施さなかったからと、色々な理由があったようですが
  ウイルス性の伝染病に犬達が犯されたためです。
 
       
       この日もほとんどの犬がとても恐がりの様子でした。
       どのくらい我が家の新入り探しが続くのかは分かりませんが
       行く所のない子達の目が悲しく痛い一日でした。

  
[PR]
by mikik55 | 2007-04-21 02:05 | Las Vegas