LA→LV→SA→LA→OCと放浪家族になりましたが、マイペースな暮らしを綴っています。コメント大歓迎です♪


by mikik55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:その他( 69 )

OMG !!!

もう軽く三ヶ月も過ぎてしまってる…
ナイアガラ見物から…

私とK君は現在、カルフォルニア州オレンジ群
そうです。以前住んでいた街に帰ってきています。
はや2ヶ月近くになりますが、K君は学校が始まり
私は以前勤めていたナーシングホームで働いています。
K君と二人ホームの一室を貸していただき、住み込みで管理責任者の修行中。

OHに主人を残してきたので、本気で勉強しています。
温かく送り出してくれたのは主人だけでなく、お友達や家族も同じです。
毎日感謝と祈りで、温かく暮らしています。
近況も少しずつ報告しますね。

私もK君もとっても元気で頑張っています。
[PR]
by mikik55 | 2013-10-09 09:17 | その他

嬉しい‼

1月30日(水)

今日ご褒美頂きました。

f0105318_1021185.jpg


大切なお仲間が増え
パワフルな時間を過ごして、
ご褒美まで頂いた気分です。

宇宙の法則に従っていれば、沢山お勉強ができるようです。

心から感謝です*\(^o^)/*
[PR]
by mikik55 | 2013-01-31 10:14 | その他

Field trip


11月21日(水)

明日の感謝祭を金家全員で過ごすために
アトランタに住む義両親と義姉の家族がこちらに大集合です♪

義父が今月11日に80歳のお誕生日を向かえたので皆で一大イベント
家族の歴史をたどるバスツアーに出かけました。

リムジンバスを貸しきって4時間ほどのお出かけ♪

f0105318_12572140.jpg


バスの中では電気製品使用禁止令が出ていて、グランパの孫達は
仲良くワイワイ過ごすのでした・・・・苦笑
f0105318_12572228.jpg


金家の王様ですから、ちゃんと王冠が用意されています。
f0105318_12572315.jpg


義父はニュージャージーで大学院を終え義母を韓国から迎え、家族をはぐくみました。
長女に恵まれた後にOHに越してきて、この2ベッドルームのアパートで
次女と長男(主人)が生まれ、次の家にお引越ししました~
f0105318_12572479.jpg


次の家の周りの思い出や近所のある大学の構内でテニスを楽しんだことや
義姉達が通った学校、ピアノの教室・・・・笑いとほろっとくる思い出話に花が咲きました
f0105318_12572572.jpg


週末、家族で過ごした公園を大家族で短いお散歩。
f0105318_12572698.jpg


義両親がアメリカに移り住んだ頃は、差別などの問題も多くあっただろうと思います。
そんな中での子育ても、私にとっては大先輩です。
いつも愛に溢れた二人が心から大好きです。
f0105318_12572711.jpg


すばらしい時間を持てたことに感謝x感謝
引き続き、明日は感謝祭!

取り急ぎの投稿です♪
[PR]
by mikik55 | 2012-11-22 12:53 | その他

再会

9月17日(月)

ラスベガスに住んでいた時のお友達夫婦がオハイオに遊びに来たよ!

二人は沖縄から来た、若くて可愛いカップル♪
6年余りのLV生活にけりをつけて、沖縄に帰る・・・
その前にアメリカ縦断の旅を楽しんでる途中
若い人たちはエネルギーに溢れてるね‼
ロックの殿堂で待ち合わせ、旅の疲れを取るべく、我が家で一泊。

数年ぶりに会ったけど、私にとってもこちらに来てから初めての来客!嬉しい‼

ゆっくり&楽しく時間を過ごし、洗濯物など旅への準備もできたね。
f0105318_757836.jpg

翌昼はしっかり食事を取り
こうして地図を確認し、ナイアガラの滝を目指して出かけて行っちゃった。
f0105318_75793.jpg

LVを出発して2週間、国立公園をキャンプしながらここまでたどり着いたけど
旅はまだ途中、楽しんでどこまでも元気で!

沖縄に帰る前にたくさんのお土産話を蓄えて欲しい(^^)。

再会した時の彼女の涙が、宝石のようにキラキラしてた。
心から嬉しかった。
訪ねて来てくれてありがとう。
[PR]
by mikik55 | 2012-09-19 07:32 | その他
8月12日(日)
朝寝坊してブランチを取り、うだうだ過ごして居たのですが
主人のご希望で、彼の子供時代を過ごした街まで出かけました。

家の周りを散歩しながら、自転車で走り回った事
ブランコでジャンプを競った事は、色々話してくれました。

f0105318_5492160.jpg


家を見に行く前に夕食をとったレストラン
主人が始めてパートタイムで働いた所。

f0105318_5492236.jpg


とってもうれしそうに懐かしい気持ちを話してくれました。
良い休日になったようです♪
[PR]
by mikik55 | 2012-08-14 05:35 | その他

到着

7月13日(金)
最終到着地に辿りつきました。

今日はK君も大きくなってからは、始めて会うイトコ達と楽しんでいます。

f0105318_1151129.jpg


f0105318_1151820.jpg


f0105318_11542140.jpg


f0105318_11563825.jpg

[PR]
by mikik55 | 2012-07-14 11:48 | その他

道程、もう一踏ん張り

7月12日(木)

カンザス州の首都トピカで鉄板焼ランチを頂きました。
このすごいランチのおかげで、晩御飯の時間になってもお腹が空かないので
夕食は果物だけで大丈夫のようでした。
f0105318_14292339.jpg


昼からは10時間以上かけて運転しました。
ミズーリー州セントルイスを越えて、まだまだ先を急ぎ・・・・・・
f0105318_14292643.jpg

f0105318_14293072.jpg

イリノイ州を越えて今日は予定通りインディアナ州、インディアナポリスに到着しました。
到着したときには時差もあり、すでに12時を過ぎ日付まで変わってしまいましたが
明日はゆっくりとオハイオ入りすることが出きそうです。
残り4時間あまりで新居に到着・・・・でも荷物はまだ届きませんので
車の荷台に積んできた、炊飯器とお米と食器、お布団&エアーベッドで過ごさなければ。
週明けから、いきなり主人は2週間ミシガン州に出張です・・・・・@@

一人でもさっさと暮らせるようにご近所探索も楽しみたいなぁ♪
[PR]
by mikik55 | 2012-07-13 14:26 | その他

道程、、、続き

7月11日(水)

コロラド川と並行して東へ進む旅
長時間移動中、車の中の子供達はとてもよい子にしてくれています。

f0105318_124510.jpg

f0105318_124838.jpg

f0105318_1241489.jpg

ロッキー山脈の姿は何度も表情を変えて、退屈しませんでした。
f0105318_1241780.jpg

f0105318_1242058.jpg

f0105318_1242475.jpg

f0105318_1242944.jpg

f0105318_1243292.jpg


ところが、、、カンサス州に入ってからは同じ景色ばかり
まっすぐな道が目の前に続いているだけで5時間の運転です。。。。
f0105318_1243558.jpg


今日はHeysという街で休憩です。
明日も10時間ほどのドライブを予定していますが、景色はしばらく変わらないでしょう・・・・・
セントルイス通り越して、インディアナポリスまで行けたらいいな。

道程の半分は超えたようなので、ちょっとほっとしています。
[PR]
by mikik55 | 2012-07-12 11:55 | その他

道程

7月10日(火)

昨日はLVで懐かしいお友達と楽しい時間を過ごして、夕方近くにユタに向かいました。

小さかった子供達もすっかり大きくなったけど、変わらずに仲良しです!
f0105318_11483595.jpg


10年先に開けるお手紙を交換し合ったりして
子供達なりに時間を大切に思ってる見たで驚きました。


夕べはユタで一泊して今日はBryce Canyonへ寄り道・・・・
f0105318_11483958.jpg

こんな不思議なアーチを抜けて車を走らせて、もうすぐ到着ってところで・・・・
大惨事発生!!!金家始めての大アクシデント。

いきなり道端から鹿が猛ダッシュで車の前を横断・・・・一瞬の出来事でしたが
車の正面に鹿のぶつかる鈍い音。

運転していた主人も私もK君もGORO君も無事、ただただ震えるばかり。。。
後ろの車も心配して降りてきてくれて「自分達も鹿の姿、まったく見えなかった」って
車の前の部分はダメージだけど、タイヤもエンジンも大丈夫そうで
道の途中でメカニックを見つけ、チェックしてもらったら
「このあたりに住んでる人たちのほとんどは経験してるよ、でもこの位じゃ済まないよ
君達はラッキーだね、このまま走れる」って、、、、
そりゃ、我が家はかなりラッキーだとこれまでも思ってましたよ!!!でもここまでなんて!
鹿さんには悲しいことになりましたが、家族でお祈りして車中を過ごしました。
保険会社にも連絡しておいたので新居に着いたら、車を修理に出します。

その後は予定通り、Bryce Canyonに寄ってきました。
f0105318_11484779.jpg

f0105318_1149379.jpg



その後、コロラドに向けて走るx走る
デンバーまで行きたかったけど、ここグランド・ジャンクションで一泊
とてものどかなところです。
パパとK君は9時も過ぎてるのにプールでお楽しみ中です♪
f0105318_11485923.jpg


K君にとっては複雑な日になったようす。もちろん私にとってもですが・・・・
自然と共存することの難しさを考えました。
明日はロッキー山脈を眺めながらの運転ですが、もっと心して走ろうと思います。

バタバタとCAを出てきましたが、皆さん有難う!
LVの皆さんも、会えて嬉しかったよ!


道々、写真日記のようにBlogを更新するつもりですが
お返事がゆっくり出来ません。ごめんなさいね!
皆さんのコメントはちゃんと楽しみに読んでいますよ♪
新居の着いたら、ゆっくりお返事させてください。
[PR]
by mikik55 | 2012-07-11 11:28 | その他

引越完了

7月8日(日)
無事に荷物がトラックと共に出発するのを見送り
カーペットをシャンプーしてもらい、お掃除を済ませ
車を走らせて、夕日に染まる景色を眺めながら
f0105318_15195767.jpg

f0105318_1520319.jpg

Las Vegasまでやって来ました。

犬連れで泊まれるホテルをやっと見つけたら
以前住んでたところの近所でビックリ!
懐かしい場所に、さよならをしにきたようです。

明日は何処まで行けるやら・・・・
今週末を目指してOHIOに到着出来るようにのんびり旅です‼
[PR]
by mikik55 | 2012-07-09 15:07 | その他