「ほっ」と。キャンペーン

LA→LV→SA→LA→OCと放浪家族になりましたが、マイペースな暮らしを綴っています。コメント大歓迎です♪


by mikik55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:San Antonio( 13 )

遠出

      
          San Antonioに来て初めて家族で遠出しました。
               Coupas Christi 海辺の街
          今週からK君は春休み
          パパも引っ越すまでの2週間、ちょっとしたばケーションです。
          曇り空で風の強い日でしたが強行突破!!

         ベトナム戦争や第2次世界大戦の時実際に活躍してた空母艦が
         現在はミュージアムになり中を見学できます。
         活発な男の子K君の興味を引くものが沢山有り楽しめたようです。

f0105318_824720.jpg
f0105318_8243085.jpg

f0105318_8245116.jpgf0105318_8252187.jpg
















f0105318_8254723.jpgf0105318_826777.jpg














                
f0105318_8263280.jpg

   
     あっという間に決まり、あっという間に引っ越す事になりましたが
     前回の引越しより期間が短い・・・・・
     大きな荷物も小さな荷物も極力減らしての移動です。
     家具や電化製品・・・etc・・・・沢山減らせますように♪
     




     
[PR]
by mikik55 | 2008-03-19 08:42 | San Antonio

         2月9日(土)UTSA’sInstitute of Texan Cultures
  旧正月も兼ねてるんだろうなぁ~ASIAN FESTIVAL行ってきました。
  凄い人出で・・・・それにこのSan Antonioでこれだけ沢山のアジア人に会えるとは!
  日米協会のブースでは、お友達がカレーや焼きソバ、牛丼などを売ってて
  沢山の方がボランティア参加なさってました。ご苦労様です。
            ただただ・・・人ごみの写真だけです。
f0105318_0223441.jpgf0105318_0225528.jpg








f0105318_0231366.jpgf0105318_0233379.jpg
  

  





  建物の中では各国の踊りや文化芸能もご披露されて、それは華やかだったなぁ~
  子供達を楽しませる為に、ドラム缶の汽車風乗り物が開きスペースで動いてました。
  そして私が驚いたのは・・・・ハワイアンのブース
  そうじゃないかなぁ~って思ってましたが(笑)、ハワイはアジアのお仲間でした♪


  

日曜日
[PR]
by mikik55 | 2008-02-12 01:02 | San Antonio

久し振りの外食・・・・・・・・・
  それも訳有りです。いつもどおりに出かけて行った主人から電話が入り
  出勤時間を間違えたとの事、お昼に少し時間があるのでダウンタウンでランチでした。
  
  Hard Rock Cafe 私の座ったすぐ横の壁にどなたかのサインされたギター発見
  イーグルスのティモシーさんじゃぁ、あぁ~りませんか?!?!
  もちろん子供の頃から大ファンだったので、LP(古ーい)全部持ってました。ハイ
  しょっちゅう聞いてたので、年の離れた弟達でさえ今だに口ずさめるらしい・・・・
  そうです。。。。Rock(今ではクラシック・ロックと呼ばれる)ばかり、がんがん聞いてた
  お姉ちゃんのせいです。壁の飾り物で懐かしい思い出が蘇りました。

  ちなみに今でも車の中で聞いています。6歳のK君のお気に入りの歌は
  ティモシーが歌う「言い出せなくて」←日本の題名です。I can’t tell you way。

f0105318_6261348.jpgf0105318_6263012.jpg










f0105318_6264624.jpg


席に案内されると、
子供用に塗り絵とクレヨンを運んできますが
この絵は万国共通なのかしら?

久し振りに見ると、はみ出さずに上手に塗れてる。
小さな所にも成長してるんだなぁ~emoticon-0144-nod.gif
[PR]
by mikik55 | 2008-01-23 06:50 | San Antonio

Cafe Green Tea


   これは私がパートに行ってるお店です♪
          日本茶をイメージして綺麗なグリーンで統一されたCafeです。
         
      オーナーのMichikoさんはお花がだい好きなとても素敵な方emoticon-0171-star.gif
      優しい笑顔に毎日、頑張ろうって、気持ちにさせられます。

      Blogで繋がっていた方達とのご対面も時々あって、楽しい♪
      今の所はアメリカ人の方が多いのですが
      これからもっと日本人のお客様もいらしたらいいのになぁ~。
f0105318_11432775.jpg

       
           今日は主人がお休みだったので、子供のお迎えを任せて
           Cafeで少しゆっくり出来たので、写真を撮らせてもらいました。
        いつもは・・・・お迎えに間に合うように猛ダッシュで帰りますemoticon-0158-time.gif

f0105318_11435229.jpgf0105318_1144840.jpgf0105318_11442117.jpg
     


                



                
                                                                                       今日もオーブンの前
                これが本日私が働いた証ですemoticon-0144-nod.gif
                お馴染みのあんぱん。スノーボールクッキー。
                ラズベリージャムをサンドしたバレンタインクッキー♪
                もちろんテースティングありで、危険な状況の私・・・・・

            
             この後私は、ヘアーサロンにも行く事が出来ました。
    半年振りかなぁ~「しゃんぷう堂」サン、ゆっくりさせて頂き、ありがとうございました。
    日本にいるとなんて事の無いヘアサロンかも知れませんが、日本人の美容師さん
    探すの大変です・・・・特に日本人の少ないこのサンアントニオで
    「どうぞこちらへ」って言ってくれるの、心からありがたいです
emoticon-0152-heart.gif
[PR]
by mikik55 | 2008-01-17 12:15 | San Antonio

Thanksgiving Dinner

                  Thanksgiving Dinnerは
               フランス料理のお店 L'Etoileへ行きました。
f0105318_829846.jpg

      
                 前菜はButter Squash Soup(かぼちゃのスープ)
f0105318_85505.jpg

                 なぜかフランス料理なのにSpring Rolles(春巻き)
f0105318_87342.jpg

                 メインはもちろんターキー
                L’Etoile's Traditional Thanksgiving Turky
                      w/Homemade Stuffing
f0105318_873428.jpg

                せっかくなのでシェアできるように主人は
                Center cut Beef Tenderloin
                w/Pommes pur'ee & Thyme Demi-Glaze
f0105318_875224.jpg

                デザートも2品3人で頂きました。
f0105318_881643.jpg
f0105318_883673.jpg


お腹がいっぱいになったら。
[PR]
by mikik55 | 2007-11-24 08:53 | San Antonio

San Antonio ZOO

 
            今週は感謝祭の週なので、学校がお休みです。
      月曜日はパパが休みで家に居たので、外に出られず・・・・・
      火曜の昨日は、以前にネットでファミリーメンバーになったZOO
      初めて出かけてみました。自然に囲まれた、綺麗な動物園でした♪


f0105318_2131031.jpgf0105318_2133042.jpg動物園に入る手前が公園になっていたりして、ピクニックランチを取る家族も見受けられました。
園内の休憩場所も木陰のスポットに設けてあって、なかなか良い感じだったなぁ。

         
         

         どんな珍しい動物を見るより「ふれ合い系」が大好き。。。。
         でも御覧のように、恐々・・・・・ほんとは凄く恐い様子。
         多分私が恐がるから、自然にそういう風になってきたのかもしれないなぁ。

f0105318_2135415.jpgf0105318_2141354.jpg




       



       San Antonioは街中に緑深いので、動物園もしっくりマッチしてます。
       お散歩だけでも楽しめそうなので、大人にも楽しいところです。

       明日は感謝祭(Thanksgiving Day)です。
       我が家は何年ぶりかで、家族ですごせます。
       新しい会社はこの日お休みですって・・・・・「わぁ~そうなんだぁ。」って
       一週間前に聞いたばかり。何だか予定外だったので吃驚ですが
       行く所もなくお家で過ごす事に、、、、来年からは何か予定を作らなきゃ♪

       
             Happy Thanksgiving Day!!
[PR]
by mikik55 | 2007-11-22 02:40 | San Antonio

SeaWorld

      2週間ほど前になりますが、SeaWorldに行きました。
  このシャムー(シャチ)の写真、4月にバケーションで行ったサンディエゴでも
  同じようなシーンを撮影しました。かなりボケてたけど・・・・
  他にも沢山見るところが有りますが、メインのこのショーはやっぱり何度見ても
  大人も感動します。今回も思いっきり楽しませてもらいました。

f0105318_8493418.jpg

f0105318_8495346.jpg
f0105318_8501397.jpg
f0105318_8503581.jpg

f0105318_8514722.jpg

    
        一番下の写真、フィンで観客席に向って水をかけてるんですよ。
             子供達は大はしゃぎで水を浴びています♪

   サンアントニオの2つのテーマパーク、来年分のチケットも含めて制覇しました♪
[PR]
by mikik55 | 2007-11-09 09:05 | San Antonio

ランチ・デート♪

         息子3と二人でリバーウォークを散歩。
                 特別じゃないけど、タイトルはおしゃれにランチ・デート♪


           サンアントニオを一望できる回転展望レストラン
          タワー・オブ・アメリカ内のレストランCHART HOUSEです。
f0105318_13483022.jpg

               数種類の温かいパンから、スタートです♪
f0105318_13484558.jpg

               前菜はクラムチャウダーを頼み、二人でシェア。
f0105318_1348585.jpg

               メインはサーモンにスモークチーズをサンドしものに
               ローマントマト、ケッパーの利いたレモンバターソース
               サーモンの下にはリゾットがかくれんぼしています。
                 この日のお勧めメニューでした。
f0105318_13491228.jpg

               デザートはチョコファッジケーキにアイスクリーム、定番。。。♡
f0105318_13493074.jpg

               リバーウォークの中はもう既にクリスマスツリーのデコレーション♪
               あっという間に11月だもんねぇ。。。。。
f0105318_1349581.jpg


こっそりお見せします。
[PR]
by mikik55 | 2007-11-06 14:18 | San Antonio

Wild Life Ranch

          
                 土曜日Wild Life Ranchに行きました。
           Blogを通じてお友達になったKazuyoさん親子に数日前から
    「一緒に遊んでください」ってお願いしてたら、気持ちよく一緒に出かけてくださいました。
    息子3も学校以外のお友達はまだいないので、大喜び(はしゃぎすぎ)でした。
 
         車から降りずに入場料を支払い、そのままランチを通り抜ける動物園。
         至近距離に動物達が餌を貰いに寄ってきます。
f0105318_7153566.jpg
f0105318_715499.jpg
f0105318_716432.jpg

     
      前の車を写したものですが、こんな具合に手から餌をやるわけです。
 でも・・・・・このオーストリッチ、車のルーフから覗き込んだり、窓から顔を入れてきたり
 車の中はワァーキャァー、の大騒ぎな訳です。大きいし、こわぁ~い!!!
f0105318_7162058.jpgf0105318_7163657.jpg







     
     優しいシマウマには、おっかなびっくりしながらも餌をやってます。
     こんなに近くで大きな動物に接するのは初めての息子3、興奮状態!
f0105318_717397.jpgf0105318_7172015.jpg

         














      ここは住んでる所から遠くない場所に楽しめる場所がいっぱいあります。
        やっぱ緑の多いテキサスなんだなぁって改めて実感。
      ランチの横には鍾乳洞もあるんだそうです。今回は行きませんでしたが
          是非次回のお楽しみにとっておこうと思います。
    
       一緒に遊んでくださったKazuyoさん親子、ありがとうございました♪
       コレに懲りずにまた一緒に楽しい事いっぱい計画しましょう。
[PR]
by mikik55 | 2007-11-05 07:39 | San Antonio

水のある街

         今日はダウンタウンまで出かけてみました。
       仕事休みだと聞いていたのに、新入社員のオリエンテーションを
   しなくっちゃいけないらしく、朝から普通に会社に出かけた・・・コレ休みの日??
   午前中で済むって話だったので、私も便乗して出かけてみたわけです。

   住宅地には見られませんが、以前にも紹介したとおりダウンタウンには川が流れ
   「水のある街」のイメージどおりです。
   ↓写真はTOWER OF THE AMERICASのふもとです。
   
f0105318_1234283.jpgf0105318_124750.jpg















f0105318_1242951.jpgf0105318_12231094.jpg















TOWERの周りにはミュージアムや公園、コンベンションセンターがあったりで気持ちよかった。この中に入るまでは、工事中があちらこちらで見られて何にも雰囲気無かったけど・・・・ここに入るとのんびりした雰囲気でとてもよかったです。平日の月曜日なので、人も少なかったし♪
f0105318_1252334.jpgf0105318_1255041.jpg















f0105318_1262020.jpgf0105318_1264265.jpg















これはコンベンションセンターの壁に作られたアートです。メキシコ文化も色濃いSan Antonioらしいです。今度来る時は息子も連れて来てあげよう。きっと喜ぶに違いない!

  ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~~*~*~*~*~*~*~

f0105318_12341086.jpg全くイメージかけ離れますが「おでん」炊きました。
土曜日に「東京マート」って日本のお店で仕入れました。
小さいお店だけど、モノによってはLAやLVより安いのも有った。
敷地の中にレストランもあり、日本人のご家族が経営なさってて
すごくアットホームな感じだったよ。

パンを焼いたりし始めましたが、、、、、
そろそろクラフトも手をつけれるかなぁなんて
希望に燃えています♪
まだ完璧に片付け切れてないけど・・・・
[PR]
by mikik55 | 2007-10-30 12:48 | San Antonio