LA→LV→SA→LA→OCと放浪家族になりましたが、マイペースな暮らしを綴っています。コメント大歓迎です♪


by mikik55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

nice'n clean

本日は待ちに待った、助っ人の来る日。
隔週ごとにクリーニングレディがお掃除にやってきてくれる日。

ベガスに越してきてから、旦那が私にプレゼントしてくれた一番のもの。
毎回2~3人でやってきて数時間で、大掃除をしてくれる。
越してきて数ヶ月、私は毎日掃除に追われて疲れ果てている時期があった。
そんな私を可哀相だと思ったよう・・・・
  
これは彼女達が持参する、掃除グッツ。ごみじゃないよ。
      大事なお掃除グッツ。
f0105318_594120.jpg



   いつもはおもちゃで散乱している、息子3の部屋も
            すっきり!

f0105318_5101549.jpg



朝忙しくって、そこらにパジャマが散らかってる、私のベットルームも
            片付いてる。

f0105318_5104736.jpg



  このあたりは、いつも使ってない所なんだけどほこりっぽい。
           今日はきれい。

f0105318_5112046.jpg



そしてファミリールーム、ここはいつも悲惨な空気が漂ってるけど、今日だけは
         お掃除のにおいがしてる。

f0105318_5115428.jpg


今日の夕方には、元の我が家に戻る。怪獣(息子3)が帰ってきたら
           数分後には散らかる。。。。。
私達の出かけている間の1週間は、息子2だけでお留守番になる。
汚さないのかな?いやきっと、キッチンは
           ものの見事に汚れるんだろうなぁ~。
帰ってきたらまた、必死で掃除しようっと、次回の助っ人の参上まで。

でも、心から感謝しています。助っ人さん達にも、我が旦那にも!
        ホントに、ありがとうございます。
[PR]
by mikik55 | 2006-04-29 05:40 | お家

みんなでお出かけ。

今日はお昼から、家族全員でお出かけ!
もちろん、息子2のガールフレンドのSちゃんも一緒です。

去年の暮れに、お友達から譲ってもらった帯をほどいてトートバックを
作ってたんだけど、やっと出番が来ました。
大き目のバックなので、いっぱい荷物が入ってとっても便利!
ちょっと嬉しかったので、ご紹介まで!

f0105318_13455264.jpg


たいしてウロウロもしなかったけど、お腹が空いたからご飯にしましょう。
みんな揃ったし週末から1週間、息子3を連れて夫婦でアトランタに出かけることになっているから、しばしの別れを惜しんでテーブルを囲もうねぇ。
Sちゃんが大好きな「Mimi's Cafe」で食べる事になった。
私達もこのファミレスは、大好き!
各自好きなメニューを頼んで、いただきま~す!

f0105318_13462685.jpgf0105318_13471788.jpg







先日弟夫婦が送ってくれた「たまごっち(チック)」にガールフレンドが出来ました。
Sちゃんも日本にいらっしゃるご両親からの小包で、届いたんだって。
名前は、(はなこ)。笑顔の可愛い女の子です。
そんなこんなで食事は盛り上がったんだけど、食後に事件が・・・・・


f0105318_13474730.jpg

問題のこれは・・・・・・・・・・
息子3が頼んだ、お子様メニューのマカロニチーズについてくるデザート。
一目で分ると思いますが説明をさせていただきます。
ミミズが土の中から出てきたという状況を、再現したものです。
家族中ぎゃ~ぎゃ~、わ~わ~、いつも以上にうるさくなっちゃった。

f0105318_1348406.jpg


気になる中味は、下のほうがチョコレートシロップ、
黒く土のように見えるのは、オレオクッキーを砕いた物、ミミズはグミ。
結局、つついて気持ち悪がっただけで、口にはしなかった・・・・・
アメリカの家庭料理を出してくれる、大好きなファミレスさん
もっと、きれいなデザートにしてください!
子供が面白がるのは分るけど、これはちょっとなぁ~・・・・・・
[PR]
by MIKIK55 | 2006-04-28 14:41 | 生活

ゴルフ

久し振りにまともな休みが取れたから行こうと出かけたゴルフ。
出かけるといっても、我が家のあるコミュニティの道向こうが、ゴルフ場。
いきなりだから無理かも・・・と諦めていたけど、
住民優先のこのゴルフクラブ、当日予約でもすんなりだった。
一人$28.00(カート込み)もちろん住民価格なんだけど。
日本にくらべたらどれだけ安いんだろう、、、、、。
天気もいいし、散歩気分で始めましょう。

f0105318_9252047.jpg


今回は数ヶ月ぶりに来たけど、いつものんびりプレーできて
誰かに追いかけられることもない。
ラスベガスは、アメリカの寒い地方からリタイア後に移住してくる、
お年寄りがとても多い。ここでプレーしてる方達も年配のパーティがほとんど。
こんな風に歳をとっても、ゆっくりゴルフが楽しめるといいなぁと、つくづく思う。

f0105318_9254493.jpg
f0105318_92638.jpg


そして最終ホールでは、可愛い子どものウサギが待っててくれました。
人に慣れている様子で、草をほおばっているけど
私たちのことは全く気にしてない。
「打つよ」と声をかけてあげたけど、長くて可愛い耳をちょいと動かしただけ。
それでは最終ホール、締めくくらせていただきます。

f0105318_9265259.jpg


ここから家まで約3分、顔洗って、息子3を迎えに行こうか。
[PR]
by mikik55 | 2006-04-27 09:54 | 生活

今日は息子3がお家にいる曜日、朝から今日の予定を聞きまくる。
久し振りに、クッキーでも焼くかと重い腰を上げて、、、、

f0105318_136172.jpg
ミキサーをアイランドの上に移動。
材料をはかり、ミックスする。この作業は、邪魔の入らない、一人の間にやっておかないと、面倒くさい事になる。サッサと出来上がったドウをまとめて、冷蔵庫の中へ。第1ラウンド終了!



f0105318_1327619.jpg
第2ラウンドは、お手伝い(かな?)のたっての希望で、型抜きをしてもらった。手を洗って、エプロン着用。楽しそう、アルファベットの鼻歌も出てきたし。喜んでいただけて、良かった。重い腰を上げた甲斐がありましたわ!


出来上がったのが、アルファベット・クッキーとチョコチップ・クッキー!

f0105318_1365327.jpg


作ってる途中で、プレイデートのお誘いが入ったので
おすそ分けしようと思って準備したのに、、、、
しっかり忘れて出かけてしまった。
やっぱりアルツハイマーの始まりかな?
[PR]
by mikik55 | 2006-04-26 13:36 | 生活

ランチ・デート

いつも多忙な旦那と、久し振りのランチ・デートに出掛けた。
旦那はベガスに引っ越して来てからとても忙しい人になった。学校に通う子供達とは、全く違う時間帯だし、家にいてもオフィスでこもって仕事をしているし、、、。そんな彼が出勤前にランチに誘ってくれた。


f0105318_650728.jpg家から近い、おしゃれなお店の集まるプラザのなかにある「KONA GRILL」ハワイアンテイストのレストラン。ランチタイムなので、近所にある病院や会社で働く人達が多い。




f0105318_6503787.jpgお天気もいいし、気持ちいいのでパティオに席を取った。日差しがかなり強いので、サングラスのままの昼食です。私は午前中の早い時間ヘルスクラブに行く前に食事を取ったばかりだったんだけど。。。。向こうの席の人たちの食べてる物が、気になって仕方ない。



f0105318_725065.jpg旦那はグリルド・チキン・ラップを、私はグリルド・アスパラガス・サラダを注文した。
サラダとは言えども、半端な量じゃないよね。それでも、私はバクバク食べた。
ヘルスクラブに通っているけど、体重はこのまま維持したいので、食べる量は今まで以上に取る様に心がけている。


サラダのお皿に乗ってた、小さいトーストにヤギのチーズがペーストされた・・・
子どもの頃、母方のおばあちゃんがヤギを飼ってた事を思い出し、
妙にノスタルジックになってしまった。
旦那は仕事の話ばかりだし、これでもデートなのかな?
[PR]
by mikik55 | 2006-04-25 07:39 | 生活

BAR BAR KIM'S


今日は、定期的に店開きする「散髪屋 Kim」の開店日。
場所は、自宅のマスターベットルームのバスタブ。


f0105318_11391142.jpg 
息子3 「早く終わってよ~!」
 私   「まだだよ~。」
息子3 「顔がかゆ~い!」
 私  「大人しくしてたら、
       ご褒美あるからね。」
息子3 「・・・・・・・・・。」



f0105318_11394253.jpg 
私 「ほら、すっきしたでしょう?」
息子3 「テンキュー マーミー。」
 私 「パパにも見せておいで。」
息子3 「OK!」
 私 「パパなんて言ってた?」
息子3 「グレートだって。」
 私 「それじゃ~、ご褒美に出かけようかぁ」



f0105318_1140446.jpg
息子3 「あのね、お友達も一緒に
      ご褒美に出かけてもいいですか?」
 私 「そんなに沢山連れて行けないよ。」
息子3 「僕がいないと、
      淋しいです、って言ってるよ。」
 私 「・・・・・・・・・・どうぞ!」



    
    こんな平凡な、土曜のお昼頃でした。
[PR]
by mikik55 | 2006-04-23 12:07 | 生活

ミニ・ブーケ

今日は息子3のPre Kinderのクラスメイト
ヘイリーちゃんのお誕生日パーティ。
小さな小さなブーケを作って、持たせてあげました。

f0105318_9275453.jpg


息子3が通う学校はデイケアも兼ねているので
ご両親が働いているお家が多い。
だから、お誕生日を平日に迎える子は
学校で「お誕生日会」をする事もしばしば。

お誕生日を迎える子の両親が、クラス全員の為に
ピザやジュース、もちろんケーキも用意してくれて
『ランチパーティ』になります。
いつもは、お弁当を用意しないといけないのですが
こんな日は私も手間が省ける。

特別プレゼントは用意しなくてもいいのですが
5才になる女の子、可愛いのが嫌いなわけない、、、、。
小菊とミニバラで手の平を広げたくらいの、ほんとに小さなブーケです。

息子3も今朝は「ハッピーバースディ、ヘイリー」と
ブロンドの巻き毛にきらきら光るティアラを乗せた主人公に駆け寄って
小さなブーケと大きなHUGをプレゼントしてました。
はぁ~可愛い。。。。
[PR]
by mikik55 | 2006-04-22 09:59 | 子ども

遊び。

   我が家には、小さいハスラーがおりまして        
   朝っぱらからこんなことして遊んでました。
   昨日の朝も、Pre Kinderのクラスに出かける前にも、
   私と3ゲームほど戦ったな。
ちなみに私が3戦全敗。。。結構いけてるんだよなぁ、小さいハスラーさん!

f0105318_751478.jpg


教授の都合でクラスが無くなったと、早く帰ってきた息子2も加わった。
そうなると小さいハスラーはもっと燃える。気合入れだして
体も活発に動くけど口もよく動く。

f0105318_7513143.jpg


私の下手さ加減を、あれこれ言われるとさ~、マジでむかつくんだよな。。。
それも流暢な英語でさー!
親子で本気出して遊んでしまった、午前10時でした。


f0105318_7515466.jpg

[PR]
by mikik55 | 2006-04-21 08:14 | 生活

仲良し。

バタバタと用事を済ませて家へ帰ってきたら、
息子2とガールフレンドSちゃんがオフィスで、
カレッジから持ち帰ってきたプロジェクトを頑張り中。「あーでない、こーでない」と二人の声が聞こえていた。仲良き事は素晴らしきかな!

f0105318_303356.jpg

しばらくすると、二人でランチの用意を始めた。
息子は料理を結構作る。もちろんSちゃんも上手に作る。
私のキッチンは、どなたに使ってもらっても全然ok!
冷蔵庫も冷凍庫もいつでも覗いて、引っ張り出してくださよ。

私は普段この人達の為だけに、食事の用意をしない。お腹がすいたら、自分で何時でも料理する。だから私、お買い物の後はせっせと、お肉を小分けしたり、魚をさばいたり、野菜を洗ったり、茹でたり、いろいろな形で冷蔵庫の中に用意しておく。(コレ結構めんどくさい)


f0105318_311100.jpgしかし若い人たちの創造力は豊かなもので、私は決して作れない(想像できない)料理が出来上がる。好みの材料を、自分達の好みの味で作る!こんなものが出来上がったらしい・・・時間を見計らってチェックに行ったら、すでに終わりかけだったわ。。。。

とある事件から、Sちゃんが私達の本当の娘になった。
[PR]
by mikik55 | 2006-04-20 04:23 | 子ども

ターコイズ色のシャツ♪

先日行ったクラフトショップがバーゲンになってたので、
細々と買い込んできた。
その時にふと目に付いた、ターコイズ色のニット素材。
それがまたハギレの中に紛れ込んでたので、ヤッホー!
おまけにこのハギレ達安い上に、さらに25%オフ。ニヤッ。

丁度私サイズのシャツが1枚出来る程の長さだわ。これまたラッキー!
いつもはGirlyな色が好みの私だけど、さわやかなブルーに挑戦しようっと。

袖をつけると生地が足りなくなるし、夏らしくタンクトップ
でもやっぱり、フリフリとかひらひらとか付けたい。。。。
私の前足も、少しはやわらかく見えるように、肩にフリル。

出来上がって着てみると、思いのほか胸が開きすぎ(悲)。
でもそこではへこたれるまい!胸の部分にも。ひ~らひら☆

何とか出来上がったのがコレです。
改良の余地はアリですが、着れるものになりました。
私のロックミシンさん、またお世話になりありがとうでした!

ちなみに、材料費約$1.00な~りぃ~(^^)v。


f0105318_217164.jpg

[PR]
by mikik55 | 2006-04-19 02:36 | 手作り