LA→LV→SA→LA→OCと放浪家族になりましたが、マイペースな暮らしを綴っています。コメント大歓迎です♪


by mikik55
カレンダー

<   2006年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

不思議バトン

のほほん”のtictactoeちゃんからお預かりしたバトンを
やっと渡せる日が来ました。。。。ほっ
初めてのことで、どうなる事やらです!

まずはルールの説明
◆①~③は回してくれた人の質問に答える
◇④は 次の人への質問を3問 考える
◆⑤項目目はバトンを渡してくれた人にメッセージ
◇⑥項目目はバトンを回す3人を紹介

それでは始めま~す♪
[PR]
by mikik55 | 2006-05-31 13:59 | その他

BBQ

5月の終わりメモリアルデーを境に
アメリカのBBQシーズンが始まると言っていいと思う。
私達いつもの仲間も29日(日)に我が家でも
早速BBQパーティを催しておりました。

f0105318_1033765.jpg


いかにも「おつまみ」を夏らしい可愛いお皿に乗せて
お友達が到着するのを待ち、来たとたんに「かんぱ~い!」と始まった訳です。
ちなみにこのお皿は、子供達からの
母の日&お誕生日のプレゼントのひとつでした♪

ご近所からも賑やかな声と、グリルの匂いが漂ってきてました。
はぁ~夏の始まりなんだねと言いつつも
ここ最近の暑さに比べると昨日はとても過ごしやすかった。

ビーフ&チキンをグリルして、子供達のスナック用にもホットドックを
焼きつつ、お昼から日の暮れるのが遅い夜まで、楽しみました。
みなさんが持参した1品達も美味しい物ばかりで、
食べ続けに飲み続けにしゃべり続け・・・・
               いつもの事なんだけどね。

blogを読んでいる皆さん、いつでも遊びに来てくださいね!
飲む、食う、遊ぶ楽しい時間を過ごしましょう!!
[PR]
by mikik55 | 2006-05-30 10:30 | 生活

新しいお友達。

5月27日 風の強い土曜日
私は新しいお友達からのお誘いで、お宅にお邪魔する事になりました。
我が家から10分ほどの彼女のお家で、子供を交えてのホームパーティです。

アスリートなご家族なのでプールも飛び込めるほど、深くて大きい!
彼女は私のヘルスクラブ仲間でもあり、同い年で誕生日も一緒
同じ沖縄の血を引く女性で、この砂漠の地で出会えた事に
お互いに運命を感じている。

f0105318_0264970.jpg

子供達は風の冷たさにもめげず、プールで遊んでました。
大きな子はちゃんと監視員を務めてくれて
女の子はさすがにしっかりしてるわ。

f0105318_0265987.jpg

「スイカ割り」で子供達を楽しませて、みんなで甘~いスイカを頬張りました。



キッチンカウンターの周りで
[PR]
by mikik55 | 2006-05-29 00:56 | Las Vegas

2006 Year End Program

5月25日pm7:00
息子3の幼稚園で2006年の最後を飾るイベントが行われた。
真昼の暑さを避けて、夕方(夜)から始まった。ホントにベガスらしい。

1年間のお勉強の成果を見せてくれる「お遊戯会」のようなものです。
今年のテーマは全員が、アメリカ開拓時代を思わせる、
小さなカウボーイ&カウガール!

          たくさんの家族が集まってきています。
f0105318_2235129.jpg


             颯爽と登場してきました。
f0105318_22351015.jpg


             The Pledge of Allegiance
f0105318_223956.jpg


         そして彼らの出し物 Jimmy Crack Corn
f0105318_22351914.jpg


クラスに戻ってからは、卒業証明書を一人一人に手渡してくれました。      
f0105318_22353492.jpg


        これまでの工作作品なども展示してくれてた。
 「My box building is a haunted house. it's too scary」
               と本人のコメント付。
f0105318_22354416.jpg


         私立でデイケアも兼ねているので
         ホントに明日からさよならって事ではないけれど
         こうして、区切りよく子供達に卒業証書を渡して
         進級する喜びを教えてくれました。

        翌日のランチも全員でピザパーティなんですって!
[PR]
by mikik55 | 2006-05-26 23:08 | 子ども

あわてて・・・・

火曜日は息子3も幼稚園がお休み。
旦那はお決まりのように、会社からの電話で呼び出されて
出勤時間より、大分早く会社に出かけた・・・・
おまけにUNLV(ベガスにある州立大学)の授業まで、担当している日らしい。

私は午前中息子3を連れてヘルスクラブへ
昼から食料品の調達を、予定していたんだけど・・・・・

お友達の旦那様からの電話で、奥さんが仕事を終わって帰ってくるまでの間
子供を見てて欲しいとの事だった。
(本人も急な仕事が入ったらしい)
もちろん、快くOKを出して5時間ほど一緒に遊ぶとこになった。
息子も大喜びだし、若い夫婦が子供を抱えて頑張っていることに
少しだけ貢献できて、何より。
f0105318_0263861.jpg

男の子同士で同い年、ぶつかる事も有るけど、仲良し。

でも私は夜になって、大事な事を忘れてるのに気がついた・・・・・・・・
息子3の幼稚園のイベントに必要な、デニムのショートパンツ買ってない
今までのは、ぜ~んぶ小さくて着れない。
久しぶりに夜なべを覚悟して、ミシンを引っ張りだした。
それから3~4時間ほどで、こんな風に完成しました。
f0105318_0265163.jpg

突然の思いつきで、ファスナーなどの付属品もないまま
ゴムウエストで手抜き。(絶対クレームがくるだろう)

型紙を新しくおこしたので、気に入ってくれたら
柄違い、素材違いで、何枚か作っておこうっと!
[PR]
by mikik55 | 2006-05-25 00:52 | 手作り

レース編み

お裁縫も編み物も大好きなんだけど
私の一番好きなのは、このレース編み!
少しの時間を見つけてはチマチマ編んでいたけど
ここ暫くは遠ざかっていました。
テーブルに花瓶を置こうと思ったら、気が付いた。
あれっ、いっぱいドイリー作ったのに、何処だっけ???
探してみると、あちこちからでて来たけど、ちょうどいいサイズのものがない。
それにしても、もっとどこかに有るはずなんだけどなぁ・・・
f0105318_12525587.jpg

仕方がないので、丁度よさ気なサイズのドイリーを作る事にした。
出来上がるまで、お花は待ってくれるのかな?

2日程で何とか仕上げました。
お花もちゃんと待っててくれました。お待たせ!
f0105318_1253561.jpg


本日のお昼ご飯は
[PR]
by mikik55 | 2006-05-22 13:15 | 手作り

幸せな私。

私は先週末5月13日にお誕生日を迎えた。
その日はblog内でもお知らせしたとおり、
Yちゃんのベビーシャワーの為にLAにいた。
Yちゃんの計らいでディナーは中華料理のとても美味しいお店に
LA時代の仲良しのお友達を沢山呼んで、お誕生日パーティをも催してくれた。
その時も、とても楽しい時間を気心知れた仲間と過ごした。
懐かしくて、嬉しくて、ありがたかった。
改めて、ホントにありがとうございました!

そして1週間後の昨日の土曜日
ベガスの女友達が、時間を作ってお誕生日を祝ってくれた。
1次会は韓国料理(焼肉を除く)を堪能して、2次会へ。
f0105318_1140476.jpg

2次会は私のたっての希望で、カラオケに行きました。
カラオケはLA時代も行く機会が少なかった。
ベガスでももちろん何回目かな・・・・・
そこでケーキのキャンドルを一息で消し、年が少なくなるように祈った(笑)。

プレゼント。
[PR]
by mikik55 | 2006-05-22 12:28 | 生活

休みの日

我が家の休日は週末ではなく、平日。
旦那の休みが平日なので、それに合わせて
旦那の休みの日は、基本的には私も休み(?)


f0105318_134585.jpg
ブランチに
子供用のワッフルの残りを食べた。
こう言うのっていつも
中途半端に残るのよねぇ。

けど、結構美味しかったりする(笑)。




お昼過ぎからまたまた近所のゴルフコースに繰り出して
3時間ちょっと、月に1~2度の私達夫婦のクオリティタイム。
暑いので、いつも多いお年寄りのパーティも少ない・・・・
練習しながら、ゆっくり回れました。
f0105318_135815.jpg




f0105318_1351719.jpg
晩御飯は外食。
食事の用意も休みだから・・・・
イタリアンレストラン
「CARRABBA'S」で頂きました。

7時ごろなのに、この明るさ。


前菜1品、サラダ1品、メイン1品を2人で食べました。
子供はKIDSメニューから、チキンテンダー&パスタ。
右のお皿がスカスカなのは、キッチンで半分にしてきてくれたから。
f0105318_1352927.jpg

ここのお店は、石のオーブンがあってピザも美味しい。
お値段もリーズナブル(これが一番好き)。
この日は頂いたギフトカードを使ったので、かなりお得でした。

こんなお休みの1日を過ごしました。
また来週の休みに向けて、頑張ろう!!
[PR]
by mikik55 | 2006-05-20 13:50 | 生活

息子その3

2001年7月6日
予定日より2ヶ月近くも早く産まれた。

数週間、保育器の中で肺の機能が発達するのを待った。

抱く事さえも出来なかった、この子はすくすく育ち
あと数ヶ月もすれば、5歳になる。

肉体的にも精神的にもとてもタフな、男の子に成長した。

生まれたばかりの頃、夫婦でこの子の成長を祈り作ったカード。
f0105318_1012306.jpg


ベガスに越してきてから近所の
Pre Kinder(Day Care)に通いだしました。

この秋9月になると、Kinderに進級します。
6月から夏休みになるので、その前に卒業写真を撮っていただきました。

f0105318_10124390.jpg


こんなに大きくなりました。
体も未熟児だったとは思えない程、しっかりしています。
口も誰に似たのか、日本語&英語どちらも、達者です・・・・

大きくなって嬉しいけど、大きくなるのが勿体無い気もする。
もう暫くこのままで、いて欲しい気もしないでもない(←この辺曖昧)。
[PR]
by mikik55 | 2006-05-19 11:01 | 子ども

Salad Buffet Lunch

あれやこれやと、お家の中で仕事を片付けて、
ヘルスクラブにでも行くかと、準備をしてたら、電話が鳴った。

久しぶりにお友達からのランチのお誘いだった。
フルタイムで仕事を持つお友達2人なので、二つ返事で「OK!]
待ち合わせ場所は「Sweet Tomatoes」サラダ・ブッフェ・レストラン。
f0105318_7424183.jpg

ここは私が通うヘルスクラブからも近い。
サラダも美味しいけど、パスタやスープ、デザートも結構いける。
相変わらず、私達の会話は途切れる事が無い。
家の事、旦那の事、子供の事
どこぞのモールの「アバクロ」の前に立ってる
モデルのお兄ちゃんたちの美しさの事、、、、、3人寄れば姦しい。

f0105318_742504.jpg

もちろん食べる事も決して疎かにしなかった。当然だが。
サラダとなると少々ギルティな気分が薄れて
いつも以上に食べれる気がする。
こうして一応のスタートラインは設けて
第2ラウンド第3ラウンドと食べ続けた。。。。
最初のスープはご覧の通りチリだったんだけど
クリームマッシュルームも頂いた。
話も止めなく続くけど
仕事の合間を縫ってきたお友達に合わせて、ご馳走さま!

その後私は、この店から2分程のヘルスクラブへ直行。
30分のジョギングをこなし
ちなみに走ってる間「中森明菜」を聞いた(いつまでたってもこれだ)
それからレディース専用のマシントレーニングが出来るお部屋へ。
始めて最初の頃より、大分体力がアップしてきた。
最初は5分も走れなかった・・・イヤマジで!
今なら30分走っても、激しく息を切らす事もない。
人間の体ってとても不思議。
全く運動と縁遠かった私でも、こんなことができる。
こうして1時間半、自分だけの集中した時間を過ごし
そして現実に帰った・・・

息子3を迎えに行って、晩御飯の用意しなきゃ!
[PR]
by mikik55 | 2006-05-17 08:17 | 生活