LA→LV→SA→LA→OCと放浪家族になりましたが、マイペースな暮らしを綴っています。コメント大歓迎です♪


by mikik55
カレンダー

<   2006年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

フリー・イベント。

夏休みになると、子供向けのイベントが増えるので
フリーイベントの情報をTVで見つけて、早速出かけてみました。

COX(ケーブルTV会社)とCARTOON NET WORKの主催のものでした。
でも行ってみてびっくり・・・・屋外です。この暑さの中、水掛ながら遊ばせてました。

f0105318_1553542.jpg


滑り台やロッククライミング、アイスホッケーもどき(?)数は多くないけど
遊べる物はありましたが暫く遊んでお土産貰って、やっぱり屋内へ非難しました。

スパイダーマンになるまで。
[PR]
by mikik55 | 2006-06-30 15:25 | 子ども

待ってるよ。

          週末LAから、お友達家族が泊りがけであぞびに来てくれる。

          毎年恒例になったこの季節の楽しみ!

          我が家でも、フロントヤードとバックヤードの
          
          パームツリーを綺麗にしてもらって、待ってるよ。

f0105318_7453184.jpg


          右上の写真と比べると、パームツリーも
          
          この1年半で大分背が高くなりました。

f0105318_7454147.jpgf0105318_7454941.jpg











       ほらね、これで思う存分水に浸かってもらおう。

       昨日から曇りがちだけど、気温は相変わらず40度を超えています。

       今日はCOSTCOで、飲み物もどっさり買い込んできました。

              待ち遠しい。。。。。。
       
[PR]
by mikik55 | 2006-06-29 07:56 | 生活

久し振りに・・・・

     月曜日なんだけど久し振りに、いつものお友達が集まって
     お昼過ぎからポットラック・パーティになりました。

     急なお誘いもなんのそので、子供達を連れて遊びに来てくれた
     皆さん、楽しかったね。来てくれてありがとうね!

f0105318_15194386.jpg


    お仕事を持っているお友達もいるので、お休みにあわせて平日になりました。
    
    子供達は暑さにも負けずにプールで、遊ぶ遊ぶ!
    すっごいエネルギー・・・・・

    お料理上手な皆さんの手料理の写真を撮る暇もなく
    食べ続けてしまった。。。。。ごめん。

    気心知れた友達が集まると、
    楽しい話題や情報交換で有意義な時間を過ごす事が出来ました。
    こんなお友達との時間に支えられて、明日も頑張ろう!!
[PR]
by mikik55 | 2006-06-27 15:30 | 生活

リサイクル

          空き瓶や缶詰でも、何だか捨てられない・・・・
          
          ちょっと綺麗なお洋服でドレスアップ♪

f0105318_946517.jpg


             この頃手の届くところにおいてある
       
                 レース糸が重宝する。

f0105318_9462970.jpgf0105318_9465019.jpg










ブルーベリーが入ってた空き缶には          サンドライトマトの空きビンには
 
パープルの糸でアクセント                お花のついた帽子と

それから、やっぱりブルーのリボン。          パールのサンドレスを選びました。

 
             
[PR]
by mikik55 | 2006-06-26 09:59 | 手作り

今日も 終わった。

今朝は少々早めに 息子3をプレスクールに下ろして
ず~っとまえに予約を入れていた婦人科のお医者様のところへ・・・・
年に1度の子宮ガン検診&乳がん検診を兼ねて
引き続き治療中のお薬の処方箋を頼みに行ってきました。

その後に寄ったWILD OATS
ヘルシー・フードやオーガニックの物を集めたスーパーマーケット。
Trader Joe'sにも時々寄るけど、ここは軽く食事を取れるコーナーもあって便利。
お腹空いてて買い物すると、えらい事になるので先に腹ごしらえからね!

f0105318_14502189.jpgf0105318_14504081.jpg







生活に必要な物をこの手の店で全部揃える事は、まずないけど
ウロウロするにはとても楽しい。
野菜やフルーツも、丁寧に扱われてる

通常のグロセリーストアーのオーガニックコーナーに比べたら
安いのは何でだろう????と来るたびに頭が斜めに傾く。

f0105318_14504972.jpg

  大好きなハーブ類。   ワインの棚棚棚。   大 大 大好きなビールのコーナー。

お店の中を2廻りしたところで、そろそろレジを済ませて帰ろう。
お昼からも少々出かけて、5時頃には息子を迎えに行かなくっちゃ。

それに明日は歯医者さんの予約、入れてあるし・・・・・

     ビンボウ ヒマ ナシ

 
[PR]
by mikik55 | 2006-06-22 15:34 | 生活

Las Vegas For KIDS

          毎日40度を超える暑さの中では
          日中子供を外で遊ばせるわけにも行かないのが
          夏のベガスの難点。
          今日はHOTEL CIRCUS CIRCUS の中にある
           Adventuredome行ってきました。

f0105318_12454328.jpg

           大きなドームの中にあるアミューズメント・パークです。

f0105318_1246238.jpg

           1日パスを買って、リストバンドをつけてもらい、遊ぶぞ~!

乗り物
[PR]
by mikik55 | 2006-06-21 13:24 | Las Vegas
           以前日本のお友達が訪ねてきてくれた時に
           
           お土産に持ってきた「永豊堂」の化粧小物
           
           櫛等でも有名な老舗の化粧用ブラシのセット。
           
           なが~い化粧人生の中で「これだ」と思った、優れものです。

           ホントに肌に馴染んで、しっくり気持いい。
 
f0105318_12221986.jpg


           そして先日、作ってもらったメガネ
           
           今日出来たので、取りに行ってきました。
            
           これも毎日使う物なんだけど、大丈夫かな???

           初めて使う遠近両用のレンズ、、、、どうもよく分らない。

f0105318_12223430.jpg


           高校生の頃からネガネのお世話になってたけど

           人生を折り返すと「老眼鏡」になるんだなぁ・・・・

           早く私に馴染んでくれるといいんだけど。
  
 *永豊堂の漢字が間違っていましたので、訂正してHPのアドレス入れました。
   ほんとにごめんなさいでした!
         
[PR]
by mikik55 | 2006-06-20 12:48 | お気に入り

お呼ばれ。

      今日はお友達の誕生日パーティで小さなシェフ達が
   A Little Pastry Chefs 近所にあるBAKERYのキッチンに大集合!
f0105318_7122721.jpg


パーティは・・・・
[PR]
by mikik55 | 2006-06-18 08:08 | 子ども

毎日、毎日。

小さなお花や葉っぱを作ってリボンと一緒にリースに、飾ってみました。
思いのほか質素で可憐に出来上がって、うれしい・・・・
f0105318_7462376.jpg


数週間前から、お金のことを教え始めたので
自分のお財布でお買い物体験を実施中。


f0105318_7463041.jpg1週間に一度程「自分の持金で買える物を計算して買うんだよ。」って
話してお買い物に連れて出る。
さすがに2週目になって
お金が減ってきたら
「Life is hard !」って息子3が言った。
それ私のせりふだよ。

毎日、毎日 小さな事が積み重なって
大きくなるんだなぁ~って今更ながらに、感じられたよ。

秋からは幼稚園だよ。
[PR]
by mikik55 | 2006-06-17 08:13 | 生活
先日、我家の医療保険が変わったせいで
休みとなれば色々な分野のお医者様に診てもらっている。
私達の保険のシステムでは、主治医の紹介無しでは
専門医にも会うことが出来ないので
保険会社が変わって1からやり直しになってしまった。
時間もかかるし、大変なんだよなぁ・・・・


f0105318_16271164.jpgそれで今日は、眼科へ目のチェックに行って参りました。この眼鏡屋さんのようなところの奥に
検査をしてくれるお部屋がありました。
私の目に取り立てて問題はないのですが
視力も少し変わったって事で、めがねを新調しました。
保険が利くって言ったのに、思いのほか高~い。
仕方ないか・・・・この際遠近両用。辛いなあ・・・・

はぁ、来週は歯科と婦人科の予定。これも予約を入れて1ヶ月待ちだった。
定期的な歯のクリーニングも必要だし、婦人科には去年患った病気の事もあるし絶対行って、お薬の処方を続けてもらったり、検査してもらわねばならない。アメリカ暮らしにも慣れたけど医療制度は不便が多い。改善してもらいたい!


f0105318_16272145.jpg夕方息子3を幼稚園から迎えて
1週間待ちになってたボーリングへ。このスペアを取った時の表情。よくても悪くてもアクションは大袈裟。子供の素直な表現力にいつも笑いが出る。
f0105318_16273233.jpg

家へたどり着いて、遅~い夕食になった。
今週から新しいバイト先に勤めだした、息子2も帰ってグッドタイミング。
30分で用意出来る夕食(夜食?)なんてたかが知れてるし
とりあえずお皿に色々なものを乗せてしまえ!
この間から無性に食べたかった「空芯菜」をメインにするしかないわ。

こんな風に1日が過ぎた・・・・時間が足りない。
もっとやること有ったのに!
[PR]
by mikik55 | 2006-06-15 17:08 | 生活