「ほっ」と。キャンペーン

LA→LV→SA→LA→OCと放浪家族になりましたが、マイペースな暮らしを綴っています。コメント大歓迎です♪


by mikik55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2006年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

President Dinner

                        
          1年に一度、主人の勤める会社で催されるイベント
          President Dinnerが夕べありました。
          社長を囲んでの食事会で、会社の上層部は全員参加
          もちろんパートナー同伴です。
          ラスベガスは人数が少ないのですが
          LAの時はとても賑やかな催しで、楽しみでした。

          夕べの宴はCommander's Palace
          落ち着いたステキなレストランでした。
f0105318_523769.jpg

          毎回御呼ばれで出かける際にはそのレストランの
          ドレスコードやパーティの内容にあわせた服装をしなきゃならないので
          今回も主人に「どんな服で行くの?」ともちろん聞きました。
          返事は「ビジネスカジュアル」との事だったのに・・・・・
          そのようにして行った私たち夫婦、ちょっと浮いたかも(涙)。 
 
          お料理が運ばれてくる前に、片手にグラスを持ち挨拶を交わし
          運ばれてくるオードブルに、まず舌鼓♪
f0105318_5232757.jpg

                  Appetizer
                COMMANDER’S SALAD
                  Entree
           LOUISIANA PECAN CRUSTED FISH
           CREOLESEASONED FILET MIGNON
                  Dessert
           WHITE CHOCOLATE BREAD PUDDING
            BANANA FOSTER
           FRENCH QUARTER BEIGNETS
                  これがのコースメーニュー
            私はお魚をメインにデザートはブレッド・プリン
             美味しかったです~!
f0105318_5235017.jpg

            皆さんがテーブルに着き、食事と会話を楽しむ
            このステキな時間の写真をもっと撮りたかったのに
            カメラの電池が切れた・・・・・・・・・・・・・・
            全く持ってドジなことを仕出かした!
            私の向かいの席に会長が掛けていらっしゃって
            写真を撮ってくれると構えたその時に、電池切れ発覚。
            みんなで爆笑したけど、、、本当にごめんなさい。
            
[PR]
by mikik55 | 2006-09-30 05:58 | 生活

お出かけ

        今日は昼過ぎから色々な用事を済ませるべく夕方まで、お出かけ。
        ついでに私のブラウスを探したんだけど・・・・・見つからず。
        しばらく自分のものを買ってなかったら、買い方を忘れたようで。
        足が痛くなるほど歩いたのに・・・・・
        まぁ~仕方いね。次回に期待して本日はあきらめるとしよう。

        お昼ごはんを食べたレストランで、息子3が撮った写真です。
                タイカレー・パスタ
f0105318_1228161.jpg

                お子様用チーズ・ピザ
f0105318_12283193.jpg
  
        

    

昨日のお昼ご飯
[PR]
by mikik55 | 2006-09-28 12:40 | 生活

少しずつ・・・・

            色々な場所で待ち時間を利用して作った
               ドイリーです。
            モチーフが7つ、可憐なイメージが気に入りました。
            
            大物も造りたい気だけは満々なのですが
            無理なくやっていかないと、疲れるもんねぇ・・・・  
f0105318_952920.jpg

            息子3は幼稚園に行き出してから、家の数件となりに
            同じ幼稚園に通うお友達がいることを発見!
                ジェームス君です。
            毎日お昼過ぎから、こうして家の前の通りで遊びます。
            自分の世界を広げていってるんだなぁって感心しています。
f0105318_9522040.jpg

            先週はやっと、息子3の歯の治療が終わりました。
            ややこしいアメリカの保険制度のお陰で・・・・・
            治療に行き着くまでに時間がかかったりして、困りましたが
            一件落着です。小さいのによく頑張ったと思います。
            結構大きな治療でしたから・・・・
             
            ベガスもだいぶ涼しくなって、過ごしやすいです。
            ちょっとアレルギーの季節ではありますが、こんな感じで
            元気に忙しくしています(相変わらず)。

ご飯
[PR]
by mikik55 | 2006-09-26 10:14 | 手作り

参観日

          今朝は息子3の学校の参観日でした。
          私もアメリカでの学校参観は全く初めてのことです。
          何だか未知との遭遇で、面白かったです。

          今日は風がとても強く、中庭での予定だった全校集会が
          急遽オーデトリアムで行われました。
          ハイパフォーマンスを誇りにしている学校だけあって
          校長先生もキッチリと厳しそうな話しっぷり・・・・・
          子供達のアナウンスも、大人びてたわ~。
f0105318_3394195.jpg

          私の驚きは生のジャズバンド!!!
          子供達の入退場も軽快なジャズの音楽♪
          もちろん子供達の足取りは、小躍りしてるようでした。
f0105318_3395746.jpg

          仲良しのマラカイ君と退場の時に1枚。
          うちの子、このお友達の名前を「マカリ」だと思い込んでる(笑)
f0105318_3401128.jpg


          集会場を退散した後は、各教室へ戻り
          その後、子供達の案内で両親を学校内ツアーへ。
          まずは、彼の教室
          各棚の使い方や名称、室内をくまなく見せてくれました。
f0105318_340333.jpg

          教室内に2つある洗面所の男の子用。
          使い方まで説明されてしまった・・・・・
f0105318_3404712.jpg

          そこから学校内の至る所・・・・・
          音楽室、科学室、図書館、保健室、コンピューター室・・・etc・・・・・
f0105318_34168.jpg

          各廊下に飲み物とクッキーがおかれて
          お招きししてもらった~って気分で帰ってきました。
f0105318_3411791.jpg

          初めての経験で物珍しい事ばかりでしたが
          長い学校との関わりが今日から、始まったんだなぁと実感。
          楽しんでお付き合いできるように、頑張らなきゃね!!
[PR]
by mikik55 | 2006-09-23 04:04 | 子ども

バック

         お友達から頼まれてたバックをやっと仕上げました。
         数ヶ月前から肘の痛みがあり、肩こりを引き起こしているので
         小さめで手持ちのバックが欲しいとの事でした。

         両面にポケット、飾りテープをつけて出来上がりです。
         実際はチョコレート色のスエード、綺麗な秋色ブラウンなんですが
             写真では分りにくくて残念。
f0105318_16423881.jpg

f0105318_16425420.jpg

         HANCOCK FABRICSでバックの細かな材料を見つけて
         嬉しくなった私は、特別な予定も無いのに
         またまた買い込んでしまいました・・・・・
 
         これから涼しい季節になるので、色々な物を作りたいなぁ。

         

晩御飯
[PR]
by mikik55 | 2006-09-21 17:08 | 手作り

時間を作る

        9月も中旬を過ぎてベガスもだいぶ涼しくなってきました。
        最近はガレージのシャッターを開けて、そこで遊ぶ事が多くなりました。
        真夏の間はここでさえ居られませんでした。。。。
        
        子供の幼稚園が始まり、どうしても時間区切りで動かない事には
        食事の時間が遅くなったり、ベットに入れる時間が遅れ気味になったり
        規則正しい生活に慣れるように、ゆとりを持って過ごしたいわけです。
f0105318_1285190.jpg

        ここだと家の用事も少しだけしながら出来るし、近所の子供達と一緒に遊ぶ
        子供の様子を見ながら、こんな事までできました(^^)。
f0105318_129392.jpg

        小さな椅子に腰掛けて「危ないよぉ~、こっちにおいでぇ~」と叫びながら
        ハンカチの縁取りをレースで飾ってみました。
   
        もっと時間を有効に使いたいと、こんな物まで使い出しました!
                "スロークッカー"
        ランチの支度や片付けのついでに、晩御飯の用意♪
        子供のお稽古事なんかの日は、晩御飯の用意にあせる事もない。
        火の心配もいらないので、帰ってくるまで安心。
f0105318_1293033.jpg

        こんなに便利な物が周りにはたくさんあるわけだから
        フル活用しない手はないよね?!
        

晩御飯
[PR]
by mikik55 | 2006-09-19 12:29 | 生活
               予定の入っていない土曜日は
               家の中で何かしたくなる。
            そろそろ涼しくなってきそうな気配のこの頃なので
            そのままになってたAラインワンピース、仕上げなくっちゃ!
            という事で、明日のお誕生日に何とか間に合いあそう。

            私はこのシンプルなAラインのドレスが好きです。
            このライン、プリンセルラインとも呼ばれてるらしい。
                  私も着てみたいわ・・・・・
f0105318_14565129.jpg

            昼過ぎからはケーキを焼きました。
            よりソフトなスポンジを求めて、色々挑戦してみてますが
            今回は天ぷら粉でやってみました!
            大正解で、すっごくソフトに仕上がりました。
f0105318_1457019.jpg

            ちょっと詰めが甘かったので、形はブサイク・・・・
            色々な方のレシピを勉強させていただきました。

            どうもたんぱく質の量が少ない粉だと、簡単に
            キメの細かく、柔らかなスポンジが出来るようで。
            
            深く研究なさった方々、ありがとうございました。
            (ゼッタイ見てないと思いますが、感謝の気持ち)
[PR]
by mikik55 | 2006-09-17 15:12 | 手作り

TAE KWON DO

           5歳になって幼稚園に通い出したのを期に
           少しお稽古事を始めました。

           一番大好きなのがTAE KWON DO!
           本人の希望で始めたので
           週2回のクラスが待ち遠しくて、仕方ありません。
           なかなか様になっているでしょう?
f0105318_12234669.jpg

           一番後ろの小さいのが息子3
           このクラスでは彼が一番年下です。
f0105318_12235833.jpg

           ↓は義両親がスクラップしてくださった
           主人が9歳の時の様子です。
f0105318_12241623.jpg

           息子3も「パパの様にブラックベルトになるんだ」と
           意気込んでいます。頑張れ!!

晩御飯
[PR]
by mikik55 | 2006-09-16 12:34 | 子ども

子連れランチデート

             今日は息子3を迎えて、3人でランチでした。
             アメリカ料理レストランROADRUNNER
f0105318_7183817.jpg

             インテリアが面白かったんですよ!
             シャンデリアはビンで出来てましたし
             バーカウンターの椅子は後ろから見るとシャツ
             壁のロデオパンツはバケツに穿かせてる(^^)。
f0105318_719899.jpg
f0105318_719165.jpg

             大きなハンバーガーはお子様メニュー
             私はケイジャン・パスタ、主人はBBQチキンサンド
f0105318_7194798.jpg
f0105318_7195842.jpg

             お肉も柔らかで本物のバーガーを食べたって感じでした。
             
         *このレストランのお料理も
           ↓のレストランと同じエグゼクティブ・シェフのプロデュース
          やっぱり、垢抜けない料理をランクアップさせてるって
                  ところは感心しました。

鮮魚
[PR]
by mikik55 | 2006-09-15 07:37 | 生活

久し振りにランチデート

       
       息子3が幼稚園に通い出してから
       時間的にも二人でランチができる事がまずなくなってきた。
       
       でも最近、はっきりと自己主張をするようになって
       「出かけたくないところへは、行かない」と言う。
       おもちゃ屋さんにも「自分の物を買ってくれないなら
       僕は外で待ってる」と店の前のベンチで、じっと待ってる。

       昨日は息子2のガールフレンドと家でお留守番するとのことで
       私は主人と二人で、1時間半ほど出かけることが出来ました。

       我が家から車で15分くらいの場所にあるレストラン
       メキシカンエレガントな雰囲気のステキなお店。
         「AGAVE」
f0105318_9541552.jpg

          店内は広くて、バーがお店の中央にあり
          周りがメインダイニングになっていました。
f0105318_9542881.jpg

        席に着くとコーンチップスと3種類のサルサ!
        もちろんメキシカンですから・・・・・
f0105318_954385.jpg

         この日二人で頂いたお料理は
         ハウス・サラダとブルートルティア・エンチャラーダ
f0105318_9544984.jpg

          メニューとしてはメキシカンなんですが・・・・・
          お味はもっと洗練された感じでした。
          サラダドレッシングもバルサミコビネガーがきいてた。
          エンチャラーダもソースもとてもマイルド♪

         元来メキシカンは私の大好物。それでもこういう感じの
         ソフトなお味も、なかなかよかったわぁ。
      
      *この店のエグゼクティブ・シェフは主人の知り合いなのですが、
        新進気鋭の若手シェフで、アメリカ国内の数店舗の
        系列店を流行の店にして行っているそうです。
          次回は是非お会いしたいわぁ。。。。。

ミスマッチな晩御飯
[PR]
by mikik55 | 2006-09-13 10:27 | 生活